一つのおわり

今月更新多いけど、色々と仕込みが終わったタイミングが重なっただけだから

amarec(20171104-185318).png

amarec(20171104-185346).png

マクロコントローラー無しで初期ハロとサル鍛冶達成
方法としては
・マジポ放置
・放置して出てきた薬草を売り払って全部鍛冶屋に
を繰り返し

鍛冶屋の仕込みは2,3年位前から開始、引き継ぎ等込で初期時点ではほぼガルドがカンスト状態だったので割りとスムーズに進んでたけど
後半からは要求ガルドが増えるので、基本放置して一定数資金が用意出来たら投資→また放置のループ

途中、遠出したりする予定のタイミングでハードを休ませたりしたけど、大体ずっと点けっぱなしで続けてた
一応?ハードに問題は起きてない筈・・・たまにD2起動しようとするとエラー吐かれることあったけど

因みに今無一文だし、無駄にTP関連のステがカンストしてるけど、レベル1でも上げれば300に強制的に戻されるので
200に上げた時用にまた薬草を全部30個ずつストックさせる所まで放置する作業が待っている。

後鍛冶屋はサルになってるけど、内部レベルではまだ上があるっぽいので続けるかは(VitaTV君の)やる気次第

そこまでやっても、今更マグナとか、バルバトスとかを相手にするくらいしかやること残ってないし
未だに続けてる人たちがどんどん記録を更新していくものだからもう追いつけないンゴ

とりあえず、また再熱することがあればこのデータから色々なこと出来そうだから
薬草の集め直ししてデータ残してひとまずこのゲームもお疲れ様かな?


しかし、ここまで来るのは大変だったぜ

問題があるとすれば、もう育成法何も覚えてないということだな


誰か全員分のクリ特化と詠唱知性特化、クリ詠唱特化の称号の付け替え方教えてくれ
前に自分で記事にまとめたり、メモ残してた気がするけど、確か前衛組の詠唱知性特化はメモすら取った覚えないから詰

まず手始めに



フラムHLソロやってきました
(録画の設定あんまり弄ってないからとっても画質悪くてごめんなさい)
流石に十天2人いたら楽だった

ドランクや水ユエル持ってないし、トールも無いから歪曲結界時が厳しそうに見えたけど
デバフ当たれば楽勝なんや!!!

やってみて必要なものを上げていくと
最終カトル≧最終ウーノ>>トール>ドランク>>>水ユエル
って感じかな、水ユエルはあんまり調べてないからとりあえず評価低め
と言っても、誰とも役割被らないし、PT全体の火力貢献もあるからもっと高くて良さそうだけど


眼鏡に両面枠のデバフを、カトルに片面枠のデバフを任せると主人公のアビが1枠完全に空いてしまう
候補に上げたのが
・ピルファー
・チャーム
・メディク
ピルファーは長期戦になるから、少しでもデバフ命中に貢献出来ればなと
チャーム・メディクは単純に渾身維持用

チャームは仮にあたっても、度々弱体回復されたり、そもそも阻害率高くなかったりで却下
メディクはセージ運用+4凸ルシ込なので多分そこまで瀕死になることが無いと予想

実際フラムで厳しいって言われてる歪曲結界時の火力もここまで守護盛ればあんまり痛くないって言うね

というわけでピルファー採用、本来はここの役割はドランクや水ユエルに任せる所ですが、持ってないんで
もし、ドランク・ユエルがいるならこの枠はミストになるかな?


ブレキは歪曲結界前にブレイクが終わると地味に厄介なので、水モードに入ったら即打ち
モードゲージの硬さ的に、ここで躊躇ったら次のブレイクが25%付近になって、ブレキの恩恵があんまり無さそうなので
こう見るとブレキ石って本当に便利なんだなぁ・・・作ってよかった


因みにカトル4アビは、本来歪曲結界発動後のデバフの命中率が悪い場合の保険
まだ取得してないけど、ウーノ4アビは水モードが終わってデバフ再付与するまでの時間稼ぎに使えればいいんじゃないかと

このPT奥義撃ってるだけで全体バフバラ撒きまくるからやってて楽しい
ようやくここまで来れた感あるけど、果たしてこの環境がいつまで続くやら・・・それまではこの水パで暫く楽しもうと思います

10月古戦場を終えて

よし、広告出てたけど誰も見てないな?!
ひっそりどころか、月1更新位のペース維持してる辺り褒めて褒めて

マック古戦場とかいう有料古戦場おわた
9回中3回も認証通らず別の日に追加で購入するハメ喰らうわ、問い合わせても何も対応してくれなかったりとで
個人的には最悪レベルのコラボイベントだと思った

通っていた場所にも問題はありそうだったけど、明らかに認証のやり方がアカンと思うからこの形式での開催は二度とゴメンレベル
が、金剛晶はバッチリもらっていきます。 でも12個も食わされるのは色々辛かった

久々にマック利用したけど、やっぱり美味いね

続きを読む

半年後から始める十天解放生活

20170927231137489.png

やーーーっっっっっっっっとバハの解放が終わった
こうしてバハルシ銀天から解放されてようやく十天衆解放に銀天回せる・・・
一応オメガ武器にもアホみたいに銀天要求あるけど、既に土剣作ったから2本目は気長に

金剛晶も気付けば合計で12個位手に入れてたのね
石戦力もかなり充実してきたので、金剛に必死になる理由も無くな・・・らないんだよなぁこれが

フレ募集する際に、4属性の石がある程度揃ってないともう厳しい時代
140%石か、神石を2属性は持ち合わせてないと割りと申請通らない
光も闇も最強の時代から外れたのもあって、バハルシ4凸の価値が当時と比べるとかなり下がった感

強いけど、天司武器やアルバハ等最近の対無属性の敵に相性が良くないのもあって、今は4属性の140%石の方が価値があるって感じやな...

今後凸るなら候補は
・ティターン
・カグヤ
・ゼウス
・メドゥーサ
辺り、他テュポーン2凸やセト1凸とかもあるけど、この辺は最悪サプチケ等で凸っていけるから金剛候補からは除外

-ティターン
ブローディアフレを集める上でも割りと求められるから作っておくと便利そう
マッチョ同士の編成シミュって見たけど、武器火力だけみると相当微妙・・・けど二手・技巧や仮想敵次第だけど、背水も積んでいけばそこそこ行ける疑惑
土はキャラの自己バフがとにかくぶっ飛んでるから、武器編成の火力が多少低くても、キャラパワーで減衰叩き出せる分予想してるよりは遥かに高い数値出してくれそう
というわけで現状候補No1

-カグヤ
凸っておけばフレからは絶対に感謝されるであろう石
今だとサブ石に置くのは微妙な感じある・・・けどドロ率upの恩恵も考えると凸って損することはない筈
後凸っておくと見栄えが良い気がするから一応の候補

-ゼウス
持ってるから候補に上げただけ
現状アルバハに行く場合HPの関係上まず使わないからおそらくまだ当分倉庫番

-メドゥーサ
現状1凸、ソロする上でのブレキ石用
とりあえず持っておきたい感が強いので欲しい、サプチケで地道に凸ってもいいんだけど
最近ソロ活すること多いから出来れば早めに入手しておきたいんだよね というわけで候補No2

あとリア充3凸したけど、編成見る限り個人的には微妙だと感じているので暫くフリーにでも置いて様子見ます
風も土同様キャラのバフが尋常じゃないので、想像以上の火力出してくれると思うけど・・・
ニオ持ってないし、シエテ解放より優先したい十天がいるのでコレも保留かなー

JK武器持ってないのが痛すぎる



まぁ、十天解放したいからそろそろ勲章もヒッヒにまわしていきたいんですよね

めっちょつよばは

とりあえず5回はクリアしました
難しいか、と言われると難しいけど結局他のHL同様足並み揃えて動くことが重要なので

思っていたほど難しくは無いかなー?
必要な要素が多い分、野良で挑むにはまだ色々足りない感じ
身内だから挑めてるレベルだからまだまだ装備とか、戦力上げないと行けない奴


そんなこんなで今回の半額は頑張った
・オベロン4本3凸
・ウーノ解放準備
・オメガ剣用のプシュケー集め

3つ目はマジで30個要求レベルで集めてなかったから大変だった・・・というかそれアルバハに関係ないけど
思ったこと色々

続きを読む

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User