ちょっと



マイリス100超えちゃって、いいの?こんな動画に?

レシピお願いします、って書いてあったので折角なので色々書かせてもらいます。
※した人がブログ見てるかは疑問ですが一応。

需要無いんで続きに書きます。
こういうの書くの苦手なんでかなり見にくい文章になるかもです、ご了承ください

続きを読む

Tales of Vesperia - Yuri Combo Movie -Blue Fang-






高画質版はYoutubeにて、ニコ動はおまけ的な感じ。
動画自体はかなり前から素材持ってましたが、編集に手を出そうとして一時挫折。 その後立て続けにうpされるハイレベルな動画を見てやる気出してなんとか完成までもってくることができました。

内容はユーリのみ、他キャラを入れるとどうしても既出だけになってしまうので (といってもユーリだけでも既出ばかりですが..
既出が多いと書いた以上特に説明なんて不要ですよね。


撮影・編集自体は全て自分がやりましたが、細かい部分の指摘等をmarb7氏にして頂きました。 苦手な部分完全に放り投げたりしてました・・・お陰で自分一人で作った奴よりは幾分かクオリティが上がった事でしょう。 感謝です!

続きを読む

そろそろ本気出してみようかね

誰かボイス全部くれるか貼り付けてくれないかなぁ~いいボイスが目の前にあったらいいのになぁ~

途中ファイルを高画質出力したらファイル容量が3GBとかパネェ・・・まぁ、形式が形式だから当たり前かもだけど。
これなら画質は困らないはずなんだけどホント作業進まないですねぇ~・・・


他にも動画制作してる方いるようなんで先越されたらお正月動画とかでも称して投げ込んでやろうかしら。



それまでに完成したら・・・ね?

箱○さん極限やばい

 

久しぶりに箱○起動したらディスク読み込んでくれなかったから焦った・・・HDD?売ってないんで~ ^^;
そして何を撮っている貴様・・・今となってはBB点けない日の方が珍しくなってます、1日ヴェスペリアに尽くしてあげたものです。

成果自体はあったものの、どうも満足のレベルには達していないらしい。 もういいや、そうなったら恒例の途中放(ry ~暫く暴行Time~


ハイレベルな動画うp後に続けて出すにはクオリティ不足・・これが全てのやる気を削ぐ原因である。

何が言いたいかってさすらいさんの動画は相変わらずですよねぇ、ほんにゃへさんのグレイセス動画もまた目玉が飛び出そうになりました。
え?自分の動画? (;^ω^)


自分なりに本気出してます、因みに既存の動画の動きからは少しはずしてるつもりなんですが気付けばいつもの動きに・・・
多分これを見たら100人中1人は「ん?」って反応を返してくれるとは思いたいです、ん?じゃなくてもプックスクス...でも十分結構なんで。

夏休みだけかな?

バイトの時間が通常より30分伸びるとか・・面倒な仕事じゃないから全然無問題なんだけどね。
今現在自分の部署と友達の部署の人員が若干危険・・新しいバイト募集でもしないとちょーっと厳しいかも。

まぁ、夏休みだし30分延長でその分バイト代うpでウマウマー


そんな些細なことはどうでもいい!


ようやく暇出来るようになったから再開してる例のこれ
 

同じようなSSを貼ったことあったけど、あれから更に発展させてみた。 結果は軸ズレと技不発の嵐・・・
そろそろ発狂寸前。 前回の3日くらい掛けた奴も軸ズレで発狂してたし・・しかもあまりの軸ズレに諦めたし。
ただ、この画像の動画の軸ズレは明らかに酷いんで満足するまで撮るんだろうなぁ・・・自分の拘り的に。
拘りがあるとたまに迷惑な感じになるわー、細かい所まで完璧にしようとする辺りがねー。

因みにこの動画のためにおよそ500発もの技の不発をさせています。 そろそろ自分の精神的に限界が近いかな・・・


現時点で2個分同じようなのが撮れてる状態、1つ目はメニューと壁コンの関係で却下・2つ目は軸ズレで却下。



あまりに状況が悪かったんで別の作ったら1時間と掛らず撮れた。 しかもBGMにそこそこ合ってるって言うね、月曜日は休みだからそこで決着をつけるぞー!アレクセイ親衛隊ー!! (SSの敵はアレクセイ親衛隊

手抜きコンボ動画第3段





2日クオリティ

2日で出来た、その程度のクオリティなんだけどね。



説明はなんか面倒だから後で書く

続きを読む

いい感じの手抜き感

 

 

 


最近は1つ2~3日掛ってもおかしくない奴ばかり撮ってたんで1つ30分とか超手抜きですね、前より扱い慣れてるんで前回よりスピードが速いです。
構成はすでに決めてるんで後3つ位撮ったらおしまい。 全部手抜きは流石に・・なんで残りは少し力入れていきます。

手抜き と言っている以上期待はしたら負けなんですよ?もし期待とかしちゃったりして見てがっかりしても自分の責任ではあーりませんので。
途中小さいネタ突っ込むつもりしてたんですが、そっちの方にやたら時間かかってしまって大苦戦・・・まぁ、金曜日から月曜日まで休みなんで間に勉強入れるとしても普通に完成してくれるでしょう。


一部のネタは若干本気出した、本気出してるか分かってもらえたら幸いです。 ってか分かってもらいたい位本気だした。


さぁ、これから4連休だ!遊ぶぞー 勉強するぞー・・・!

輝け!俺の地額封晶塵!

 

つか箱○版からヴェスペリアやってる身だけど始めて使ったわこの技・・・基本水BAしか使わないから全然性能把握してない。
地のBAって空中にふっ飛ばさないのね、しかし地のBAってなんでこうカメラ視点を上手い具合に調整してくれるのかしら。 個人的に好きなBAに入りそうだわ。
後は火のBAと風のBA入れた奴撮ってもう1つ撮れば終わりそうな感じではある、が画像の奴は完全に没なんで地のBAも必要。
最近ヴェスペリア熱が再発してるように見せかけて実はゲームすらそこまでしてないって言うね、点けっぱ放置だらけですわ。

画像の奴別の音楽に乗せたらそこそこ合ってたのを見てなんかちょっぴり腹立った・・その音楽使えば今までみたいな手抜き動画作れそうなのに気付いて若干そっちに気が向いてたり・・・。
編集一杯加えたMADよりも手抜き動画の方が個人的に合ってると思いだしたらもう止まらない・・途中で放り投げないようにだけはしたいところ。


面倒な授業の課題が完成せずに終わってしまった・・友達にメール送ったが帰って来ない・・もう学校行ったときに助けを呼ぼう。
1問分からず悩んでた課題も今日出さなかったらまた出さずに期限過ぎて泣いてしまいそうだったから適当に答え埋めて提出した。


試験間近だけど希望はあんまり見えない、いつも通りだけど普通に考えて超危険。

今日の成果

 

暇じゃない人に完全に影響されてます、とりあえず2日掛けてユーリのコンボ1つ撮れた。
ほぼ理想のコンボ撮れたんで満足。 何かに使うわけじゃないんだけどね・・・

MCに爪竜キャンセルにガーディナルアーツキャンセルほかも入れまくった激長コンボなんだけどねー!でもいいもん、満足したから。
これのおかげでトトリする暇が全然なかった・・・木曜日のBBまではトトリゆっくり進行していきます。


やらなきゃいけない訳でもないけど、特に何かする事あるわけでもないんでトトリはプレイしつつ画像どんどん撮って行く。 頼まれた分もあるしね。
というか発売日に3時間位やっただけで全く進んでないなトトリは・・・日付とかあるからいちいち見たりしなきゃで結構大変・・いきなりバッドエンドは避けたいっすw



ようやく6月終わりますねー、祝日ない月は苦痛ですよー5月病引っ張ったりってのもたまにあるし。
といっても7月も大して祝日とかないけどね・・・月末から試験だし・・・、8月にならないと休み無いし。

8月と言えばどっか暴走したいですねー、そのために今お金溜めてますよー。
メールしてて更に夢が膨らんだーマジ暴走してー!夢を現実にしてー!


今日もバイトと暑さでバテバテ・・・ってわけでこの辺で

俺の新しい脇を見せてやる!

 

ソードマスターフレンの次回作にご期待下さい!
フレンだったらむしろ「ボクの新しい脇を見せてやる!」ですね、どうでもいいことですが。

とりあえず3Dなんで軸ズレ問題と戦闘中・・・壁使ってもずれる時はずれるってね、なんてゲームだ!
でも結局やるってもう中毒ですね、何が私をそこまでヴェスペリアに駆り立てるというのだ・・・?
全体的にここまでコンボに優しいゲームはありませんからね、1ダメとかスタンドアロンとか・・・戦闘中にBAのスキル調整とか出来たら完璧なんだけどねー、後敵がいちいち軸ずらしてくるのを何とかしたい・・。
いくら3Dでもコンボは直線でやりたいもの、MCの使い方次第で軸ずらすコンボ出てくるかもだけど基本自分は軸ズレ大嫌いなんで。
裏当ても出来ればいいんだけど、光翔翼・散位しか自分的に合わない。 リメDで裏あては基本しない派、だからいまいちぱっとしないって言われるのかもね。


テイルズ神と編集神とその他もろもろの降臨を毎日待ち続けています!だから早く来てね☆


音楽聴きまくってるけど、1日20~30回位繰り返して聞いて未だ飽きないとかどういうことなの・・・環境は整ってる、そろそろ本気を出す時じゃないですかい?
本気以前に時間が欲しいんだけどね。
プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User