最近また熱出てきたかも

適当にプレイしてたらコンボ思いついた。
でも〆が未だに思いつかない・・・しかもこのレシピだと術がギリギリ入らないし・・・。
セレクター回数は結局5回以上にはなりそうにないけど、 今までよりはスピード感出ると思うんだけどな~。

最近スカイプのせいでついったーすら放置にしかねない状態・・メッセは完全放置中でーす。
でも退席中放置は解除してる。 スカイプ主になってるし、 あまり使うこと無いんですけどね。


スカイプ効果でそのグループの人と話す事にスッカリなれました。 数人は前々から会話した事あったけど、 他の人は最近まであまり関わった事無かったんで、 当然最初は若干抵抗ありました。
でもまぁ、 1時間くらい話せば慣れるものね。 今となっちゃ声も覚えちゃいましたわ。

たまにあるあほらしい事やる度にそれを録音したデータもらってまた笑うコンボが本当に面白いwww
皆でなんかのキャラの台詞言ってアフレコみたいなことするし、 あるときは・・いや、 これ以上はよそうw
後々その人たちのブログも追加していきます。

続きを読む

ぶるあああああ

【PS2 ToD】 Tales of Destiny DC - Stan×2 vs Barbatos (SIMPLE)




スタン×2でDCのSIMPLE穴子を倒すというこれまた無謀な試み
リオン×4で撃破してる動画に影響されたのでやってみたけど、 こいつ堅すぎる・・・

リオンでやった人が二度とやりたくないって言ってたのがやってみてよく分かった・・・これは厳しいです。 スタンの場合、 浮かせやすいものの、 100Hit以上になると浮き方が不安定になるという現象に弱いキャラでもある・・・
灼光拳→翔凰烈火→氷月翔閃とやれば、 不安定な状態でも撃破は可能ですが、 2Pプレイにしてもそれは明らかにつまらないんで、 氷月翔閃は禁止にしました

使用術技は(1P・2P同じ)
×:翔凰烈火
↑×:魔王炎撃破
↓×:鳳凰天駆
←→×:獅吼爆炎陣
L:灼光拳
R:フレアトルネード

正直鳳凰天駆とかであっちいったりしてるとどっちが1Pか分からなくなって失敗するパターンが多かった・・・でも達成すると感動が・・そんなに来なかった ^q^

完了



ニコ動にも投稿完了 画質とかは問題なし。 いい調子
PSP版のアマ単辺りまでFLVでちょくちょくMP4投稿してたけど、これからはx.264で投稿していこう。 納得がいかないにしろ、画質はそれなりに確保できた。 この動画以前のムビメカ使ってた奴は明らかにミスしてるから画質酷すぎる それ以外で悪いのは自分の知識不足
今回はちゃんと調整したから前の手抜きMAD(今回も手抜きだが・・)よりは色々マシな筈
画質云々言った後に他の画質超いい動画見ると悲しくなるのは仕方が無い いいんだ・・最低限見れる画質が今の目標なんだ・・・いつか・・自分だって・・・あの領域に・・・入って見たいなぁ・・

調整は済んだけど、ムビメカ重過ぎるのどうにかならんかね・・? いや、前は色々加えなくても重すぎてプレヴュー見れなかったけど、今は何も加えて無い場合は普通に見れる 何かしら付け加えたりするとクソ重くなる
まぁ、ムビメカ程度でそこまで編集にこだわったりしないだろうから、どうしても編集したいならビデオスタジオの体験版か何か使えばいいや
体験版は正直使いたくないけど、こだわるならやはりそういうソフト使うしかないしね・・・早く動画編集ソフト欲しいです・・・

明日は朝一から授業なのに夜更かしとか余裕だなぁ まぁ、1限目とか受ける必要皆無に近いから寝ようかなとか考えてるし・・うん、普通に行きます 授業受けます

結局投稿



WMVのままで放り込んで見た ニコ動じゃ容量とか制限とか投稿しにくいけど、つべだと不要なので楽でいいわぁ~ユーリのあれもaviのまま放り込んでるし

参加キャラは何故かソーディアンマスター+マリーさん 何でマリーさんがいるかは想像にお任せします

軽く1キャラに一言ずつ
・スタン:ヴォルカニックレイジと爪竜連牙斬使いすぎ 最初の2人の奴はmarb7氏の実況の時に作った奴の改良版です。 本人からの要望もあって、〆をレイジ→緋凰に変更してます
・リオン:最後の奴だけお気に入り、 夏休みに暇だからって作った奴です 最初の2つはありえん程手抜き
・ウッドロウさん:何も言うことはない 正直コメントの付けようが無い。
・ルーティ:術入れまくりのせいで2キャラ共にクリ限定コンボ もっといい感じに〆出来ないのか・・
・フィリア:もう少し詠唱の時間調整したらもっとマシになってただろうなぁ・・・フレアトルネード使うとどっちに吹っ飛ぶか分からないから困る
・マリーさん:一番地味かもだが、自分的にはお気に入り どっかで見たことあるような感じが出まくり

+思考に考える事が出来んぜよ・・・まぁ、自分は超ネガティブな性格なんだけどね、現実-リアル-では


ムビメカ重すぎで途中からやってられなくなった でも編集については色々使い方覚えた。 はい、今更です
ムビメカ重過ぎるから使いたくないけど、一応画質確保もそれなりに出来てるっぽいし、他に編集できるようなソフト持って無いから暫くはムビメカ生活 と言っても大した編集の必要ない奴はAviutlで出来る。 Aviutlも使い方勉強したら編集とか出来るみたいなのよね、本当に便利だ・・・早く自分も使いこなしたいぜ! てかまだ前のバグっぽいのが心配で怖くて使えない・・・

D2進めたかったが、後期の授業が半端無く面倒で嫌になる・・・お陰で無駄に疲れるわで育成する気力が起きんとです・・・金曜日が楽な方なのが幸い しかし、他の曜日は死ねる
一刻も早く10月が終わって欲しい 終われば月・水が楽になる可能性が大なのです 早く終われなのです

一応

20091013232303.jpg

作るには作った

作った本人からの一言

何だコレ?

そうとしか言いようがないや こんな駄作公開なんてとてもとても・・・と、以前駄作公開してた自分が言います

一つ更に付け加えるなら、以前の駄作よりは絶対マシなはず! 以前のとかフェードも何もつけずにただ動画を片っ端から繋げただけだったし・・・今思えばすごく恥ずかしい・・・


とりあえずリメDはこんなもん というわけでさっさとD2進める。 マーシャルでHPグングン伸びて気分いいです
メテオリックとかも入れておけばすぐ発動できて8:8スロット作れたかもだけど、そんなの入れる余裕ないし、どうせアクラビで潜らないとだからマーシャルだけでよし
今回はマーシャルで何処までHP伸びるのだろうか・・今から楽しみ。 早く育成終わってくれー

これは

テストしようと思ってたけど、する必要が無くなっちまった…流石にいい加減な作品を作るわけにはいかないし、丁度いいや。
試しにムビメカで色々試したが、何とかなりそうだし
後はD2で実践しよう
このリメDの動画はまた何か別のテストにでも使おう
自分にとってリメDはテスト用にしか使わんなぁ

溜まってるなぁ

リメDの動画が結構溜まってきた 今日になって急に撮りたくなって撮った奴もあるけど・・・
まとめて公開しようか・・・と思ったら入れたい奴を入れようとするとキャラが何故かソーディアンチーム+マリーさんになっちまったぜ! 明らかにスタンとリオンが多すぎるな・・

今回はS端子での動画テストとムビメカの画質テストを兼ねるつもりでいる 特にムビメカの画質テストを主にする
ムビメカは前回テストしたけど、なんだかんだであれ適当すぎる(今回も適当っちゃ適当だけど・・・)ので、今回でムビメカの使い方をあらかた掴む! 前回は画質の時点でもミスあったし
別にこれに力入れまくるわけじゃないからクオリティは最悪といってもいいだろう 果たして何日クオリティになるだろうかな・・・
まずルーティとフィリアは術導入に死に掛けたのに対して凄い物ではない。 これは酷い
どれだけ酷くても「テスト」としての動画ならどんないい加減な奴でも見逃してくれる・・・筈・・・

これでD2の準備を整える この動画終わったらさっさとD2に戻る いい加減マジでレベル上げしないと・・・

夏休みに作ってたリオンのシンクロセレクターもここに入れちゃえ、スタンは昨日撮った奴入れちゃえ

とにかく今週中に作ろう

やっぱり中途半端すぎるから少し真面目に作るか・・・他のキャラ入れる為に曲変更
完成まで時間掛かるからD2育成の暇つぶし程度に少しずつ他のキャラの分撮っていこう

aigodさんが一晩でやってくれました

と、他の人のところにも書いてあったので自分も書いて見た



前は空中チープって呼んでたのに、魔神剣・刹牙や一部のBCだと地上から撃って来る為、最終的には空中チープと呼べなくなったんだよなぁ。 面倒だから自分は反撃チープとでも略しておこう

以前airelmas009氏達と作ってた相殺MAD



の時から空中チープの撮影をしていたaigod氏 遂に全員分の反撃チープを撮影に成功した(撮影自体はもう少し前に終わってたみたいだけど)。 自分から言えるのはただ「すごい」の一言

刹華斬の反撃が笑える 刹華斬は攻撃後の隙に攻撃されたら自滅は防げるけど、これだと自滅しようが関係ないしw 初めて見せてもらったときは盛大に吹いてしまった どんなのか想像は付いていたのに・・・
更に左右対称にしようと企むわ、すぐに左右対称部分の動画作っちゃうわ・・仕事速いって・・・

たまにaigod氏が「あ、~のBC○の撮影してないや」とか言って、数分後に「撮影できた」とか、どんなに仕事速いのやら・・・このチープの方法をmarb7氏に聞いてからすぐに原理理解してすぐに撮っちゃう辺りマジ仕事速い・・・


これで穴子ネタは大分出てきたなぁ・・・まだ出てないとしたらアレか・・しかし、アレは公開する価値が多分無い DCのシンプル穴子撃破できたらおまけ程度にでも載せてみようかな・・いつになるんだろう

うがぁ

地上魔王暴発

ここでミスするか
何で空中で魔王撃とうとしたのに地上で出るか・・・って、やっぱりこの操作法でジャンプとか結構厳しいわ・・・
シンクロしながらジャンプとかバクステとかは普通に難しいからなぁ・・・
リオンと違って浮かせやすいもののデビルスピアーみたいな縛りつける技がないせいで手元に余裕がないったらありゃしない。 余裕がないから隠しBC使って少し休ませるけどハッキリ言って、全然休めない・・・

今日は3.40分やって三連殺とか2.3回しか来なかった。 攻められないって・・
ダッシュで来てもイビルチャージの可能性もあるからなぁ
穴子がダッシュ後にすぐフラッシュしてすぐに背後に回り込もうとすると、イビルチャージだった場合反転してチープ来て終了。 背後に回るタイミングを遅くすればイビルチャージに対応できるけど、下手すると三連殺喰らってこれまた終了
せめてヘルヒート禁止にしやがれ、CCの関係で完全回避とか出来ねえよ
馬鹿っぽいかも知れないけど、たまに1Pと2Pがどっちか分からなくなって失敗します。 同じキャラ2人で同時操作までしてると見分けが全く付きません!

続きを読む

おめでたい奴

意外にスタンでも難しいね、シンプル穴子は 翔凰烈火連発とか灼光拳連発とかだと楽勝だけどね
アワーグラスで一時仰け反らせてそこから攻めに転じようと思ったけど、これも結構厳しい
まず、ジェノサイドかヘルヒート連発されたら即負け。 これは1人パーティでも同じ
DCはフラッシュの効果時間が延長されないからタイミングミスったら即死だわ、4人パーティ+シンプルのせいでCC拡張なしだから連発とか出来ないし

DCのフラッシュは戦闘時間の経過か使用回数のどっちかで効果時間が減少されると言われてきたけど、どうやら使用回数によって効果時間が減少してるらしい。 1回に付き1フレーム程度の間隔で減少してる模様

あと、穴子がイビルチャージしてる時にアワーグラスを使うと、穴子が逆方向に吹っ飛ぶという現象を発見 イビルチャージから攻めようとしたけど吹っ飛ぶから無理そう・・・つか初めて見たときは笑えた

今の所13万位削ったのが最高
獅吼爆炎陣を撃つタイミング間違えるとブラストで終了するから灼光拳はやはり必要 翔凰烈火だと浮き方次第でスカするから灼光拳のほうが安定する
2人シンクロ時の操作だから1人を動かすだけでも大変大変、どうやって操作してるかは想像にお任せします。 一言言えるとしたら指が痛いです
プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User