経過報告

先生!マグナ様が!理不尽なガー不を撃ってきます!



1回被弾した以外は綺麗にまとまっているので消すか悩んだ結果うpした


FFが次パッチ待ちで暇なので放置の合間にD2触ってます
尚、放置状況は以前うpした画像とあんまり変わってないです。 赤薬草全く出ない

背面からノーダメする動画あったけど、正攻法は未だに無いから暇な時は挑戦してる
スロットにホーリィ付いてるけど、TA用のデータそのまま使いまわしてるからサンクタムが無いんだなコレが


数こなせばなんとかなるんだろうけど、休日丸1日使ってこれが一番よかった物だからこのゲームはやめられないなぁ?!
キレるパターン
・ロアー4連発 (背面避けすると稀に理不尽なカウンターが飛んでくる
・永遠に時止め (最高で5回位ノーダメで粘ったけど、最終的にディバインセイバー詠唱されて電源落とした
・SB直後に湯気 (氏ね
・断ち切らない (体感30%も無いと思うんだけど吉田?


知らない間に携帯のガラスフィルムが割れてたので新しいの買わなきゃ

放置状況

amarec(20160408-032404).png

とりあえずこんな状況
ただ放置するだけなので楽といえば楽

(特に何かするつもりでもない分更に気が楽)

因みに連コン放置中に間違えてベストタイミングで△ボタン押してたらしく、マジポ捨ててた
数日分の放置が完全に無駄になってしまったよ・・・

既に薬草投与は終わっているので、レベリング後の投与用でしか無いけど
赤薬草が30個近くまで集まったら後は適当に過去ダンジョンに残ってる赤薬草を回収して
全部30個に調整→種育ての作業にはいる予定

赤薬草集めがメインになるので、本格的にゲーム出来る位になるのは半年以上先になるんじゃないかな・・・
緑薬草は余った分は売り払って鍛冶屋育成にでも

タイムアタック関連は既にある程度理想タイムを出してる動画が上がっているので、更新目指すなら先がまだまだあるマグナ様位かな・・・穴子5?はて、誰のことでしょうか
やるなら年増コンビぼこるは・・・

と言うか単騎用のデータは殆ど揃っているので、今やってることは本当の意味で只の自己満足でしかないんだけど
PSP版で詠唱特化のデータは作ってないからやるならそれくらいか・・・攻撃全員投与済みだからイージーとかでできるか疑問だけど


調べてないけど、VitaTVにアケコンって認識するのかしら

続きを読む

VitaTV版ToD2

amarec(20160324-145233).png

最近のテイルズはやってないけど、D2だけは大好きです
なんとなくaigodさんのブログ見てたらそういや俺VitaTV持ってたな・・・と思ってDL版D2を購入

D2のデータ諸々入れたPSP本体が行方不明になって早2年
もうPS2版でやるしかないのか...と諦めかけていた時の出来事であった


少し前に記事に書いたけど、自分が使っているキャプボのD端子入力部分が死亡
コンポジをHDMIに変換するアダプタを購入したのだが・・・

画質が終わってる

ついでにPSP用のコンポジケーブルなんて持ってないし~・・・で探すこと自体放棄してた
メモリーカードが必要だったようなのでとりあえず16GBの買ってきた。 悩んだけど、今後使うかが現状怪しいので間を取る形に

-使ってみての感想-
以前のD端子経由での画面を覚えていないのでハッキリとはいえないけど、遅延含めあんまり大差無いんじゃないかな・・・と
何より
・PSP本体のバッテリー残量を気にせずプレイできる
・連射コントローラーが使える
・PS2用のコントローラーでプレイ出来る

等など
PSPの方で連コンが使えるとなると今後PS2版の出番は一気に減るだろう・・・丁度スロット集めとかするの怠いと思っていたから丁度良い
あんまり練習するつもりは無いけど、コンボコマンド覚えたら一部を除いてコンボすらPSP版の方で出来てしまう疑惑


初期ハロのデータを最終現代に持ってくることが出来たので、後は時間ある時に種育ててスロット集めかな
最終現代まで持っていくのが怠かったので配信しながらダラダラやってたけど改めてデータ作成者に感謝、完全にヌルゲーでした

没コンボ集



尺の都合、キャラの使用頻度の差、字幕邪魔すぎんだよks
等、様々な理由で全部公開出来なかった分まとめてみた
数年前に撮るだけ撮って放置していたものも大体まとめた



今回作った動画はD2でコンボ関連触れたことのある人向けに作ったもの。 軽く「おっ」ってなる所を入れたかった
PTコンボはデジカメの人のカルテットコンボムービーを意識して作ってみた

編集はあんまり時間掛けたくなかったから超手抜いた
機会があれば~とか前なら書いてたと思うけど、少なくともPS4の互換機能でも来ない限り触れるつもりは無いです


録画の段階でコンボミスしたら、録画停止からの即ファイル削除してるからここまで残すの・・・というか削除我慢するの辛かった
解説とかするまでもなく何がしたいか、触れたことある人なら分かるでしょう


すっごい、本当に久々にテイルズ触れたけど、色々ネタ浮かんでくる瞬間は楽しいものでした
D2は作ってる人が少ないだけに耕すのは楽でしたね

久々にマルチタップ使って思ったのは、机にコントローラ4つも置くスペースが無いこと
こりゃ本命だったリメD4人操作とか無理ですね、はー残念残念

[動画] PSP ToD2 ハロルド vs バルバトス5

テイフェスから帰還しました
新作とは何の事だったのか、流石に今回の新作情報には他のテイルズ勢もがっかりな様子

飲むしか無い→飲み過ぎて1日目が無かったことになった
わろた


新作でも無く、またしても捻りの無いただの移植作品ということのようで
最近の3D戦闘システムが一応進化して行ってる中、非常に戦闘システムが不評なSをリメイクではなく、移植するのは流石にどうなのかと・・・
買うか買わないかはまだ現時点ではハッキリ決められませんが、店に予約しに行くことは無くなったようだ


話は変わって





テイフェス前日に投稿したこのハロルドvsバルバトス5の動画について、色々と細かく解説を書いて見ることにしました。

画像多め、更にかなりの長文なので興味のある方だけどうぞ

続きを読む

テイフェス行ってきます

今年はS席だってよ、飲んできます。はい、飲めません

思い付いたのが一昨日だったことをすっごい後悔した





3年位前の動画のやり直し
個人的にこのゲームの仕様を上手く使って倒せたんじゃないかな、と思った

頑張ればSBさせずに倒せるのではないか、ちょっと試してくる。と言い残してそれ以降彼とは連絡が取れなくなった (大嘘

何だとっ

PS2が3日連続フリーズにより鍛冶屋放置継続不可能・・・

流石にやり過ぎました
通常プレイには問題無いのでうが、放置用には使えそうにない


今までありがとう・・・!

これからも使うけど


2台目も若干心配なのでPS2版鍛冶屋は断念
PS2新しいの買ったら話は別ですが、それやったら自分の部屋のゲーム関連が酷い事に・・・


そう言えば書いてなかったセレクター

 

自分はこれ使ってます
安値で2画面分配機能持ってるセレクターが最近色々出始めていましたがとりあえず、と言う形でこれを購入

使ってみた感想としては

画質に関しては問題なし、質は値段で見れば良な性能。
よく言われている「起動時・画面切り替え時一瞬画面が消える」と言う件ですが

5秒位待てば普通に点くので、そんな急いでアレコレとかしてない自分にとっては無問題
画面切り替え時画面が消えるので、最初は結構驚きます。が慣れればどうということは無い 川´_ゝ`)

1万以下でHDMIの分配をする上では性能は十分じゃないですかね?


入力4、出力2と言うのを踏まえると十分と判断して購入、現在使用中です。

凍結多段ネタ

かれこれ何年前のネタであろうか、このネタが更に改良されるとは
改良と言うか何と言うか

命中バグを含めた凍結多段、確かにこれはPS2版では発見は難しかったでしょうね
穴子チーム等、複数のボス相手にする状況が追加されたPSP版ならではのネタではないしょうか?


このネタが使えそうなのはクリティカル・詠唱速度特化が出来るカイル、リアラ、ハロルド位なんでしょうかね?
リアラ、ハロルドは無詠唱での上級晶術連発があるのでこのネタが使えるかはまだ分からないんですが・・

カイルは凍結多段不向き、そう思いこんでいたらこう言うネタ見つかるんですよねぇ
皆凄い調べてるなぁ・・・見習いたいです


さて、このネタにより穴子チーム戦がどれだけ伸ばせるかまた粘る作業が待ってます

カイルは既になんかやばいタイム出してるんで仮面でやってみようと案を模索中・・・
クリティカルが全く皆無な仮面にとってこのネタが有効活用出来るのやら?

予想の中では運が良ければ雑魚をSBさせる前に倒せるのではないか?と思ってます、上手く実践出来るよう立ち回り変える必要があるんでまだ全然確認すら出来ませんが・・・


武器スロットは凍結・毒が最適な様子、仮面のクリティカルが無くても毒の方が穴子タイマン時に確実にタイム短縮出来そうだし
となるとサル鍛冶か・・・えぇー・・ ( ´゚д゚`)

テスト

部屋掃除して気分良くなった勢いで配信してやろうと思った
ら、FMEの設定が全部滅茶苦茶になってて配信するまでに1時間近く時間を無駄にしてしまう始末

軽くD2配信、やはり自分に穴子チームは経験不足ですね

マグナ
 

穴子軍団
20110808-193542.jpg


配信テスト出来たんでまた今度配信するかもしれません、よければそちらも見て下さい


配信中に家族が帰宅して名前ぶっ放されたけど、多分聞こえてないと思う事にしておきます
このマイクあまり音拾ってくれないはずだからきっと大丈夫


しかしバイトも何も用事ない日は久々な気がするなぁ
ゆっくり1日堪能出来て幸せですー、と言っても外出時間が前の記事に書いたとおりなんだけど


バイトで皆を困らせてる問題児は最近休み入れさせられてる状況
色々立場的におかしい気もするが、後1人誰か来てくれると自分の部署に平和が訪れる気がする

また1人バイトに新人来たけど、超真面目過ぎて会話するの辛い

わーGWだー!

授業に居ない人がいたから友達に聞いたら先週の金曜日から学校来てないだって、マジGWじゃん!羨ましいわー

相変わらず祝日とか調整してくれない学校だから3連休の後、1日学校行ってまた3連休になります。
これ毎回思うけどGWなの?まぁ、平日に普通に休み貰えるのはすごいありがたいですね。


実験で有毒な物触る時は必ずゴム手袋しましょう、って言われてるのに終始素手で触ってた俺に一言!
→命知らず
でっすよねー!いや、ゴム手袋したら携帯見れなくて・・・
なんだかんだで依存症直って無くね?まぁ、もともと治す気無かったけどさ。

iPodの中のいろいろな曲漁ってたら凄い懐かしい気持ちになった。
「俺この曲で動画作るわ!」
って思ってた奴一杯あったものですねぇ、結局1つたりとも実行にすら移しませんでしたが・・。

ホントD2のデータ作るのってすごい面倒だね、初期ハロ達成後すぐ色々計画立ててたけどデータ出来たのその1年後だぜ?
んで、クリティカル特化だの単独戦闘用に向けて作ったデータが完成したのその半年後と・・・。


天地戦争時代好きなんだけど、そこから最終現代に行く作業をやり過ぎて1日で最終現代+15個の宝石集めるってのが既に出来なくなってたのも今じゃいい思い出・・?
作業が多かったものの、データ完成してから色々なボスに制限付きで挑んでたのは楽しかったですなぁ・・ってこれじゃもう二度とD2しないみたいな文章じゃん、卒業しねーから!


PSN復旧の目途立たないままアプデ迎える事になったら負け組から一気に持ち直せるのかもしれない・・・ってそんなことどうでもいいから早く問題解決してほしいですね。 クレカ情報までも漏洩してしまったとなれば本当に大問題ですからねぇ
プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User