最早何がなんだか・・・





もうどう言えばいいのやら・・・。
最近のテイルズのMADは編集が半端無いですね、PVと言ってもいいんじゃないでしょうか?

これに比べたら自分が編集した動画とかわろすですね。
編集ソフトの力と自分の力が釣り合ってないとどれだけいいソフト使っても自分の動画見たいな結果になります。

なりきり装備が出ると聞いて一番楽しみであり、出てくるのが怖かったこのシンクロ操作ですが・・。
やはり、3Dで四方から囲んで技を同時に出すと言うのは美しいものですなぁ・・・。
リメDで見に付けたこのわろす力でここまでは行けないものの、それっぽいの作ってみたいですね。


とはいうもののデータが未完成なんでここまで凄い操作は出来ないでしょうねー。


これ見て自分の動画見返したけど、文字関係手抜き過ぎましたね。
他の部分は正直どうしようもなかったので諦めるものの、文字はもうちょっと加工出来ただろうに・・・。
Gf発売までに間に合わせたかったものなんで、ちょっと焦りすぎましたね。 当然の結果だ!
全体的に背景で誤魔化してる部分が多いね、こういうのを次回までの反省とするとひょっとすると伸びるかもしれないよ!

次回・・・あるの?
            未定です
今日で試験ラストなんで頑張ってきまーす!

ようやくGf完全クリア

 

完全って言うと誤解産むかもしれないけど、勘違いした人がいたらごめんね!

面倒面倒とか言いつつチマチマやってたのでようやく系譜編クリアしました。 予想以上にストーリー短かった気がする・・・
これが移植+ストーリー追加版だと・・・?なんか腑に落ちない。 まぁ、そんなこと言ったらもう止まらないんで今回はこの辺で勘弁してやろう。 今日の俺は(ry


 

ちょっと見辛いー、まぁいいや。
好きな秘奥義がまた出てくるのは嬉しい物ですね、と言うか今回はマリクがいいキャラしすぎててやばい。

マリクビームはいい技だ、何度でも使ってやりたい・・・Hit数称号とかにないんですかー!?ってHit数称号にこれ入れたらエレス秘奥義と完全に被っちゃいますね。


適当に称号、使用回数稼ぎつつ必要な物集めたら2週目行きます。 Wii版は2週目途中で投げたので今回はちゃんと周回プレイしたいところです。



・・・別にこんなブログ見てなくてもよろしいのよ?

ライダーキック

 

最近一歩二歩出遅れてこういうネタ画像うpするから完全に(ry

環境を活かせてない気がしてならない、だからって急いでプレイするのもどうかと思うけど・・・。


未来への系譜編に予想以上に気合いが入らない、レジェンディアのキャラクエ編やってる気分。

レジェンディアは戦闘システム・・というか後半のあの作業感以外はいいと思うんですがねぇ、だからってあれを移植とか言う形にされても困る。
どちらかと言うとリメD的なリメイクならば買いに走りますがね、リメDはいいリメイクだ、バンナムはいい仕事をした。


本当にリメDは多くのテイルズやりこみプレイヤーを生みだしたと思ってるゲームですねぇ、色んな要素があって個人的に特に気に入ってるテイルズシリーズです。
Dシリーズはのやりこみはやばかったな・・・それに引きかえ今は・・・くそっ!こんなはずじゃ・・!

系譜編入りました

 

今更になって最近プレイ日記しか書いてないことに気付いた、これは・・・まぁいいか。
適当に画像貼って感想述べてるだけだしマジただのプレイ日記、問題はそれに今ようやく気付いたということだ!だから・・・まぁどうでもいいや。

 

 

玉の輿はまだ潰えてなかったか。


最初の遺跡で合流した先のセーブポイントでセーブして今日は終了、何だか予想してたのよりはちょっと違う感じがして少しやる気ダウンしてる。
どうせリチャードのかっこいいキック見たらやる気沸いてくるだろう、まずはあの秘奥義を撮らないとな。


そう言えば新作テイルズの情報ある程度出てますね、本当に最近のバンナムは何してくるか分からないですわ。 まぁ、完全新作なんで自分は期待しますがね。
ただ、他の人のブログにも書いてあると思うけど個人的にはリメDみたいな2D仕様のゲームを希望したい所・・と言ってもどうせまた3Dが出るんだろうけどねー ^q^

発売まで時間あるのでそれまでにGfをある程度済ませておきたいところ、BBもCS2のアップデートがいつ来るか分からないんでもしかしたら新作と完全に重なっちゃうことも・・無くはないから怖い。


産地偽装ジェントルめ

 

画像キャプしてて思うけど、最近動画撮ってないですねぇ・・撮るネタが無いってのが本音なんですが。

魔導書のステ半減も命中以外とコンボ撮る人には優しい設定になってるとは言え素の命中が死んでるようなものだからやっぱり厳選しないと無理っぽい。
移植版ばっかりコンボに優しい仕様とか・・


とりあえずゾーオン放置でレベルあげようと思ったけど、予想以上に上がってなかったからちょっと暫く放置に回るかも・・・木曜日の学校が早く終わればやるかもだけど、Lv低いと不安になるから放置続くかも。
後サブイベント大体片付けたので系譜編で適当にイベントしつつプレイ出来そう、闘技塔系は完全にやってないけど。

後は技関係の称号回収したらいいだけだからこれだけなら1週目で大体終わりそう、終わらなそうなら2週目で終わらせてしまおう。

続きを読む

本編クリアしました

 

ラスボス面倒なんでセカンドまでランク下げたら弱すぎた、と言ってもハードにしたら味方じゃんじゃん倒れるからライフボトル消費激しくなるし。 これが安定なのかね。


系譜編やる前に適当にイベントやってから行こうと思います。 ただ、BB熱が高まってきてるので進行スピードは更に遅くなります。
しっかし回線安定しないなぁ・・・お陰で突然切断したりとか害悪野郎になっちゃいます・・


ジンのC昇竜からの追撃安定しませんなぁ、おとなしくA吹雪にでもした方がいいのかしら・・・氷翼は1回しか当たったこと無いし。

エロメード高画質版

Gfストーリーは本編ラスダン手前まで、木曜日の午前中授業が全部休講になるらしいんで水曜日のバイト終了後もGf結構出来そう。
というわけで水曜日中に本編クリア&サブイベいくつか消化して土日までには系譜編入ろうと思ってます。

金曜日から日曜日まで徹夜の嵐になるだろうからそのまま系譜編クリア出来そうだなぁ・・・EDになんか楽しみあるみたいなんで早く進めたい気があるんですがそこは抑えて必要なサブイベこなしてから系譜編へ行こうかと思います。
多分木曜日には系譜編に行けるかと・・早ければ金曜日中にクリア→土日で1週目終わらせて2週目へ、という方向になりそう。


雑談称号が面倒な仕様っぽいんで完全スルーで、別に全部集めないとデータ作れない訳じゃないし多少ステ上がってもいいやということで称号はあまり気にしない方向で。 手に入れられそうならこなしていく。

面倒臭がり屋なんでイベントなんて無視ですよ基本。 Gfもwiki見ながら進行してるんでもはやこれ作業。


とりあえず続きにエロメードさんの高画質画像貼る貼る。

続きを読む

適当にプレイ中

 

教官かっこいいですねぇ、グレイセスの事よく知らないんでもっと色々教えてください!
基本ボスはカオスで挑む→負けるからイヴィルに下げてやってばかり、下手っすねぇ・・・

使いやすい技が下方修正くらったせいで邪霊一閃すら連発出来ないとか・・・風牙絶咬は言うまでもない。


中々に困ったものです、後固有装備バグ残ってたのは意味分からん。
この調子じゃWiiの三大バグ残ってるんじゃないかって今から心配・・後妖精の魔導書のバグは消えてるのか固有装備バグのせいで完全に疑問状態。
DLCに重点起き続けた結果がこれだよ!DLCなんて興味ないよ!カイルコス落としてBGM変えてみたけど結局BGMOFF安定だよ!


編集下手すぎてもうソフト触るの怖いです。

グレイセスf買ってきました

 

 

ハイ、ビアス先生。


とりあえず幼年期終えて青年期のラントの裏山まで、殆どの放置ポイント消されてるらしいが全部消えてるわけではない模様・・・Wii版からPS3の移植でミネウチ的な移植ミスはあるのだろうか・・・なんにしても自分はGはあまりやってないんでよくわからないんです。
とりあえず適当に1週目プレイして2週目プレイする辺りに何かしらのバグもしくは不具合が発見されるであろうと思って(基本プレイスピード遅いので)1週目は長めにプレイしておこう。


しかし技稼ぐのが面倒・・・回数があったら全部MAXまで上げてやりたい・・と言っても上げたのはD2とV位だな。 というかD2全部稼いでたっけ・・・?術はまだだったっけ


BBと並行してプレイしていきます。

これはこれは・・・



検索用があれですが、内容はいつも通りと言いますかとりあえずすげークオリティです。
グレイセスは硬直時間が最早訳分かりません・・どんだけ硬直したままになるんですかね、こればかりは実際にプレイして確かめるしかないようですな。

PS3版で適当な奴出そうかなぁ~って思いましたが、どうにか発売前に踏みとどまることが出来たようです。


無駄に言い訳させてもらうと、1つ目のパーティコンボ(極光蓮華〆の奴)は内容が前々から自分で考えてた奴とほぼ一緒だったことに驚き。 あーいうの作ってみたいなぁ・・・って思ったら大佐が実現してくれました。


>検索用
これでこのブログのアクセス数伸びたら感謝の言葉に尽きると思うんですよ。
まぁ、ないだろうけど

あるとしたら動画見る>ブログ行く>ある程度検索見る>むにゃむにゃ>自分の所へ・・・ないだろうね確実に。
こういうネタに使われるのも悪くは無い・・というわけでじゃんじゃんとは言いませんがネタに使われるのは気にしないんでどうとでもしてくださいな。 自重?大丈夫だ、問題無い
プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User