夏休みとは

もう終わりらしい夏休み、前期からほとんど授業なかったお陰で全く実感がわかない
後期はどうやら毎日行かなきゃならんらしい、毎日とは言うものの時間次第だけど多分今までと大して変わらないと思う。

なんか研究室の手伝いという名目でバイトをしろと言われた、研究室内で未だ就活終わってる人が居ない状態だと自分しか出来る人居ない、とか言う事で勝手に決められてた・・
内容次第だけど勿論受けます、あー金貰えたらなー!!!


アケコン(VLX)が故障してしまい、修理に出していましたが約20日振りに帰って来ました
有償修理とか言いながら無償で修理してくれるHORIさんマジ神様・・・
SAとスティック感度が違い過ぎて入手直後並の違和感が今・・・!多分数日触れば感覚取り戻せるでしょう
時間があればSAの方も改造してみたいですね。

そしてアケコン帰ってきたと思ったら次は1年前位にブログに書いてたあの分配器が壊れた様子、映ったり消えたりが数秒ごとに繰り返し・・・
何でこう色々壊れたりするん・・・と思いながら暫く電源落として放置して電源を再びつけたら何故か普通に動作しててわろた、けど一度故障の症状が出てしまったのでコレ以上この分配器でゲームするのが怖いです
ということで今度は中華クオリティではなく、信用できる所から分配器を買おうと検討中、リモコンついてる奴がいいですね、サブモニターとの切り替えが出来ると楽でいいです。


なんやかんやで夏休み終わりましたが、コスプレサミット・平安神宮奉納ライブと楽しいイベント盛り沢山でとても充実してました、裏カフェとか暫く関東方面は行けそうにないですがまた暇とお金を見つけて行きます。

こっそり配信もチマチマやっていきます

てぃーじーえす

去年よりは参加したい欲あったかな
テイルズ新作()、ブレイブルー新作、ブシロード関係..と
こっそりヴァンガードのアニメ版を見てました、かなり時間掛かったけどアジアサーキット編まで見終えた。

 

実はこんなもの仕入れていました、ご存知PT2です
生産終了していたと思っていましたが、PT3発売前に再販が決定していたとのこと、その御蔭でPT2の価格が一気に下がって\12000程度で入手
導入には結構苦労させられました・・・OSの心配もありましたが、メモリ12GB環境下でも安定してTVTestで視聴・録画出来ました。

TVTest関係のソフト配布先がどんどん閉鎖して言っている状況、今後このようなチューナーを導入するメリットは大して無いのかも、自分が購入した時はギリギリでした・・運がよかった?
予約録画はptTimerを使用、他の予約録画ソフトは導入の時点で色々エラー多数で困ったものでしたがこのソフトだけ安定して動作、予約録画を行なってくれているので暫くはコレを使っていきます。

早速導入したこのソフトでヴァンガードを録画、まだアジアサーキット編に入った所なので全部見終えたらこっちでじっくり見ていきます、録画したtsファイルはTVTestで再生させることでサクサク快適!編集も出来るんで容量に困ったらさっさと圧縮させちゃいましょ
折角デッキも1つ買ったということですっごい遅れながらカードゲームの方もやっていこうと思います、これからカードショップ通うかー (^o^)


話脱線しましたが、TGSでの物販も非常に魅力的だったので今年行けなかったのは残念でした・・
なんか多少忙しい遠征の生活もすっかり慣れてきたので次からこういう機会あったらお金に余裕持たせて両方行けるようにしたいですね!!!と言うのも泊めてくれる場所提供して下さる皆さんのお陰ですが・・いつもお世話になってます m(_ _)m
TGSはまた来年、かな?休みさえ合えばこう言うのは積極的に参加したいです!飲み会目的ジャナイヨ?

京都国際マンガ・アニメフェア~ミルキィホームズ平安神宮奉納ライブ

行って来ました、コスプレサミット以来のライブ
と言ってもまだ2回目ですが・・・3回目はあるのだろうか、少なくとも年始の1/2は絶望的です

来年以降も勿論色々参加していきたい所です、ミルキィ以外でも

(この人まだこのシリーズ見始めて3ヶ月目...)

一緒に行った友人と『武道館行きゃよかったな・・・』と話し合ってました、2回目マダー?
写真大して撮ってないけど以下省略

続きを読む

ニコ生



ここのコミュ主に許可頂いて配信することになりました
自分のコミュに関しては今後の配信頻度次第で作ったりするかもしれません、今のところ未定です。

まだテスト段階で配信する映像の画質、マイクの音量含めいろいろ調整不足な所が山ほどあります
これから配信テストを混ぜつつ改善していこうと思っています。


とりあえず配信するネタとしては現時点ではBBしか無いんでそれ一つの方向で、テイルズに関しては配信するものが無いんで時たま穴子チーム、マグナ様程度はやるかもしれません
BBはトレモ、プレマを主に配信して行こうかなと・・・ワンチャンスコア目的でスコアタ、マーズやるかも・・・多分無いでしょう ( ^ω^)
とりあえずニコ生用の部屋名を何でやろうかと少し悩んだり・・・なぜかPS3IDが不適切とか言われることがあったんで素のIDは使えないとのことなのでわかりやすい部屋名考えますか。
(tamaがNG説があったけど、普通に部屋建てられた。全くわからない)


運営コメとかコメビュが魅力的なニコ生、枠取りに関しても自動化ツール導入したんでとりあえずは困らない
ただ、棒読みちゃんだけ自分の環境の問題か突然音量が上がってしまうんでこれだけ導入は諦めました・・・他のコメビュやSoftalkも入れてみたけど全部アウトでした、悲しみ (´Д⊂ヽ
仕方ないんで棒読みちゃんなしでこまめにコメビュ見る形で無理やり解決させる事に、イケルイケル

SOBでモチベ上がってプレマ配信とかワンチャンあるで

続きを読む

ミルキィホームズ2感想

ひとまずそろえられそうな要素は全部揃えました。
ギャラリー、アペンドシナリオ位しか集める要素無い辺りはPSPだから仕方が無い

 

29日発売と言う事で買いに店に

売って無い

一応店員さん呼んで聞いてみる

置いてない、と言う事で取り寄せ

2日以内に届くんで、届き次第電話します

2日後、いつまで待っても来ない

まさかと思って店に行く

完全に忘れられてた

ゴゴゴg
手に入ったのでよしとします、以前TOHだったかも忘れられてたのでもう気にしません。

以下プレイして思った事等ズラズラ書いていく、ただの感想文

続きを読む

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 09
2012
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User