はじめての天井

回しました、マキラ取る予定でしたが
予想以上にピックアップ対象がでなくて発狂したのでディアンサ取りました

screenshotgamegranbluefantasyjp2017082900304.png

水着は半年に1回、干支は2年に1回の対象ですが
最悪干支キャラは復刻時に天井候補に必ず上がるのに対して、水着復刻時は(現状)レジェフェス時に復刻せず
只のピックアップ期間しか天井に上がらない言葉にしたらよく分からない差がある

現状キャラ所持数も微妙、神石含めた召喚石所持状況もそれなり
金剛晶の入手手段が未だ古戦場のみという状況を見て、ガチャ回すならまだレジェフェスかな、と

ならレジェフェス時に天井候補に上がらないキャラを優先するべき、と自分でもよく分からない判断の結果ディアンサを選びました
決して股間に従ったわけではない

半年経って、土マグナの現状もすっかりオメガ剣編成になり、剣得意じゃないキャラの評価が下がったのが悪い
後土古戦場この前終わったし

正直前々から言ってた内容変えるのもアレかと思ったけど
もう全属性強化となると、その属性の十天解放+神石所持が当たり前となってしまっている
マグナ編成の場合はオメガ武器の得意武器に合わせた編成になるのが今のオワブr グラブルな訳で
キャラ的にはマキラの方が断然欲しいんだけど、この場は諦めることに・・・

正直天井石を年内に集めるの無理かと思ってたけど、運営がよく分からないタイミングで石ばら撒いたりしたので無事達成できました
古戦場ベッティングとか全く当たらなかったけど
・四象討伐証150の計800石
・(調整前)黒麒麟での約3000石
・シナリオイベント関連のデイリーミッション諸々
を漏らすこと無く常に拾い続けたのは大きかったのかな、と

因みにフリクエは途中まで消化して後全部放置してて
キャラのフェイトエピも殆ど未消化なので

全部消化すれば、50連分位の石は集められるのではないかな?
次回の天井、若しくは年明けレジェフェスに備えてまたゆっくり石溜めていきます

ガチャ愚痴はっじまるよ~

続きを読む

ついに

screenshotgamegranbluefantasyjp20170819235840.png

あんなに嫌々言ってた十天解放に手を出しました
いや、今のグラブルこれしかやること無くね?

screenshotgamegranbluefantasyjp20170820000430.png

詰みました
皆マキュラHL手伝ってくれてほんまありがとう

続きを読む

4層を終えて

ひとまず、練習→クリア目的チャレンジ
のループからは開放され、新コンテンツ解放まで暇になりました

暫くはのんびりレベリングしていきます
DPSから長らく離れていたので、いざDPS出すと木人すら壊せないレベルの火力しか出せないからリハビリしなアカン・・・

いや?お手軽高火力ジョブ使えばいいのでは?
↳侍・赤魔はじめました

とりあえず自分は近接物理職向きなので侍あげます
3.xでは全体的にレベリングをサボっていたので、今回はペースは遅くても、デイリーのコンテンツは消化していきたい


あと金策もしたい...けど新式は儲けが微妙なので他の稼ぎを検討中

久々にグラブル書くよ

続きを読む

デルタ編 完



今までの14レイドは何だかんだで早期攻略出来てないことが多かったけど
4.0初のオメガでは無事実装1ヶ月以内にクリア達成出来ました

久々に早く攻略出来て満足であります

続きを読む

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User