なんだこれ

x.264の新しいバージョンが出来ていたのを忘れてたので新しいのに変えたら何故かフレームレートが4倍になっちまう。 今までと同じ方法でエンコしてるのに・・・
ビットレートも512位に設定してたのにエンコ終了時には2000位になってた すげぇ、4倍だぜ

今までと同じ方法なのに、フレームレートが119.88とか何だコレしか言葉が出てこない
普通に見た感じでは動画自体はおかしくないんだが、フレームレートの値がおかしすぎるぜ


色々x.264エンコの設定変更しつつエンコしたが、結局どれも成功せず。 何処に原因があるのやら・・・
詳しい人がいれば助かるんだが、現実世界で自分の周りに動画作ってる人なんて無だぜ。 やり込みプレイヤーですら全くいないし・・・テイルズやってる人がいないからゲームの話になると自分はよく孤立します。
動画作ったこと無い友達にこの悩みを言ったら「別に見れたら画質なんて汚くてもいいじゃん」って言われた
他の人が超高画質でうpしてるのを見たら自分も高画質でうpしたくなるんですよ・・・つってもまだ全然高画質化出来て無いけど

話ずれてきたが、問題は「x.264のエンコ時にフレームレートが29.97から119.88になってしまう事・ビットレートも設定時の4倍まで増えてしまう事」だ。 今の自分の知識では解決できそうに無かったから今は前のバージョンに戻すことで解決した。 でもバージョン戻すとエンコに時間掛かる掛かる・・倍以上違うから早い所この問題解決しないと・・・
今はx.264出力する時は、もう一つのスペック高めのPC使ってるけど、それは自分のではない(今自分が使ってるPCでさえ自分のではないが、ほぼ私物化しちゃってる)ので、新しいx.264のこの問題を解決出来ればいちいち高スペックのPCに頼らなくて済むだろうからな・・・(問題解決後に高スペックPCの方にも新しいx.264を導入したら結局は意味無いけどねー)


誰か助けてー教えてー が今の本音 自分で解決できたら一番楽なんだよね、当然だけど

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User