NEXT TALES OF ...

ネクストコナンズヒーント
文章書いててこっちが思い浮かんできた。

○○フラグって色々論争が起きている(?)ようだが、結局2日になるまで分からん訳で

テイフェスでの発表を楽しみに待ちます (^o^)


そんな私6/3のチケットは持ってないのでその日は絶賛暇してます、新宿スポラン辺りに行ってみようと思っています。

(このブログ絶対BB勢見てないけど)

あそこならきっとBB出来る筈!100円なのが最近気になって仕方ないacho勢ですどうも (←


コントローラーですが、今までリアルアーケードPro V3.SAを使用していましたが、数日前より此方にチェンジしました。

before
 

after
 

言わずもがなVEWLIXです、既に生産中止だし、夏にamazon限定版が発売されるというのにもかかわらず此方の方を購入しました。
ヤフオクにて、余り使われていない中古品のコレがかなりの安値で置いてあったのですかさず入札、一応落札するまで知られないようにこの事は隠していました。

結局入札から1週間位掛かったけど、無事入手完了。
状態の方を確認したらほぼ全く使われていない状態だったので、割とラッキーでした!


使ってみると、やはりゲーセンのデザインだけあってアケ気分で操作できるのが大きいです。
ただ、大きさがSAと比べると勿論巨大なので、置くスペースに問題ががが...。

部屋整理して何とか作りました


最終的にNSBに貰ったアケコン含め、3つにまで増えてしまった我が家のアケコン
欲しがっている身内に貸したり出来なくはないけど、NSBからの頂き物であるファイティングスティック以外状態はイマイチなので、そこまでして欲しがる人は流石に居ないと予想。

家に誰かBB出来る人を呼んだ時位しか役に立つ場面はないかと思われる。


全く持って悲しい

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: TOBB勢的な

うおおぉ、俺だ!結k
自分のRAP1代目も何だかんだでまだ1年と半年程度なんですけどね、早くも箱の中へ戻す事になっちゃいました ^o^
最近は格ゲープレイヤー向けに色々なアケコンが出てますねー、VLXダイヤも欲しかったんですが待てなかった人ですどうも └(:3」┌)┘


バッタは基本的に空投げで狩るのが手っ取り早いと思います、固め中にバッタで逃げる人はお尻や3Cが特に機能するハズです。上から被せてばかり来る人には6Aも使えますね、完全に飛んでばかりの人には潜りこんで裏から攻撃を当てると効果的かもしれません。ある程度勇気要りますけどね...。

D釘は基本的に切り返しが無いキャラだと当たらない位置を覚えるのが最適です、ギリギリガードから5Aで暴れる事が出来ると相当楽になるかと・・低姿勢の3C暴れも結構相撃ちになって美味しい事も
氷翔剣は何より着地硬直があるので、上から飛び越えて被せるか、空中版の場合潜り込んで着地を突くか出来ると氷翔剣関連は対処出来ます。ただ、氷翔剣も高さ次第では氷翔撃で釣りや後空ダで逃げる事も出来るので高度を見て突っ込むか見極められるとこの辺りは多少楽になると思います。
プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User