WCS2012

世界コスプレサミット10周年記念アニソンライブ行ってきましたー o(^o^)o
何だかんだでテイフェスかTGSしか行ってなかった自分でしたが、今回ライブの方に参加してきました。

ただミルキィに夢中になっただけでここまで行動に出る辺り単純と言うかなんと言うか・・・
単純な性格です、まっすぐな性格と言えばそれっぽく聞こえるかもしれませんね


ただの感想文なので続きに書きます、写真はいつもの如く撮ってませんでした


-朝起床、即家を出て名古屋に出発-
一応正午辺りに着く電車で先に行き、あつた蓬莱研と言う店でひつまぶし食べて行こう!と予定を決めていたつもりでした

行列パネェ・・・

ある程度の列は予想してましたが、想像以上で断念・・大体こういう時は麺類で無理やり片付けるタイプです。
昼食の時に思わぬアクシデントがあったので14時からの部は参加が大幅に遅れてしまいました・・最初の方見れなかったのは非常に残念でした。


途中から見ていましたが、後ろの人がガチ過ぎて凄い叫んでてビックリした・・真後ろだったんで歌声よりもそっちの方が大きく聞こえて割と困ってた。しゃーない
寧ろ前に居た人が無駄にあっちこっち動きながら立ってステージを見ていた方が困ってた。 隣の席もほぼ占領しながら前の方にどんどん進んでいくから視界がとにかく悪かったです、割と周りの人も迷惑してたように見えた。

こういう人もいるものなんだなと割り切って体を右やら左に少しずらして何とか見てました、見る分にはこれで一応見れたんで仕方ないと割り切るのは楽でした。


14時からの1部はとにかく日差しが強くて物凄く汗掻きました・・熱中症に注意ですねー
司会の人やアーティストの人も演奏が終わった後何度も注意を呼び掛けてました、1Lの水買っててよかったね (^o^)

1部の方、途中からの参加でしたがとても楽しかったです。
初ライブ参加と言う事で、周りの空気に完全に押されてましたが・・・

休憩挟んで2部の方に参加、此方が始まった時には既にある程度日が沈んでいたので暑さは少しはマシでした。
1番手が早速ミルキィでした、会場の盛り上がりがヤバかった・・・生ミルキィを見る事が出来て自分も相当テンションあがってました o(^o^)o
いろんなアーティストの歌を聞いていましたが、米倉千尋さんが『約束の場所』と『Will』の2曲を歌ってくれた時は一番テンションあがった気がする、色々思い出の深い自分の特に好きなアニソンだったので生で聴けたのは本当にうれしかったです。


JAMが歌っている最中に、電車の時間が怪しく終電に間に合うかが分からなかった為、無念の途中で退場・・・ _(:3 」∠)_
最後まで聞いていたかったのですが、帰りの人ごみとかを考えるとギリギリ過ぎたので渋々諦める事に、次回があるなら泊まるコース選ぶべきか・・・来年があるかは色々な意味で完全に未定ですが


次は京都の平安神宮奉納ライブでまたミルキィを見てきまーす!今回はFCの先行予約で取っているので前の方の列である事を信じています。次こそは周りの雰囲気になじみながらライブを楽しみたいです!
知り合いに会えたのに碌に挨拶も出来ず申し訳なかったです、せめて何か一言挨拶するべきだったと、後半色々後悔の念が残る初ライブでした・・

でも、とても楽しかったです。ライブとかは今まで中継やのちにDVDで発売されるのを見ていたのですが、あーやって実際に会場まで足を運んで見に行くのもいいものだと改めて実感しました。次の京都のライブを楽しみに(一応)学生最後の夏休みを過ごす事にします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User