ミルキィホームズ2感想

ひとまずそろえられそうな要素は全部揃えました。
ギャラリー、アペンドシナリオ位しか集める要素無い辺りはPSPだから仕方が無い

 

29日発売と言う事で買いに店に

売って無い

一応店員さん呼んで聞いてみる

置いてない、と言う事で取り寄せ

2日以内に届くんで、届き次第電話します

2日後、いつまで待っても来ない

まさかと思って店に行く

完全に忘れられてた

ゴゴゴg
手に入ったのでよしとします、以前TOHだったかも忘れられてたのでもう気にしません。

以下プレイして思った事等ズラズラ書いていく、ただの感想文


全体的にストーリーが1、1.5と比べて凄い長く作られてて1週プレイに思いのほか時間が掛かった。
1(1.5)→アニメ→2 と言う順番でストーリーが進むと思ったけど、Altenative ONEでゲーム版のシナリオはパラレルワールド扱いになってた為か、アニメ版の要素は殆ど残って無かった(シャロの記憶の件等)。

とにかくこのシリーズUMDからの起動だと読みこみに異常に時間取られるんでメモステからの起動を選ばざるを得なかった・・・まぶちゃんさんに手助けして貰ったお陰でとても快適にプレイ出来ました、ありがとう・・・


立ち絵とかは前作の使いまわしで特に増えてる部分は無く新鮮味が無かった方かも
OPとかは普通なのに何故かQCAやムービーの部分の作画が大きく変わっていたのが謎でした、なんかG・Aシリーズを思い出す・・
その流れから3があるかと思いましたが、・・・流石に無いでしょう ^o^

あのシリーズも2作目だけやたら作画が酷くなってたような

 

1話の時点で予想外の展開があったりで序盤から結構楽しんでました、黒幕の正体色々を布団の中で妄想するのが割と楽しかった感。
OPやコミック読んでると明らかにカリオストロ捕まえるストーリーとは分かっていたものの、OPでLが出てきたからどういう関係があるのか、ユタカが何故寝返ったのか考えながら1日1話ずつプレイしてたら気付けば4話くらい終わってたと言う・・・

毎話の一番最初が姫百合の過去の記憶の回想のような物が流れてきていて、途中から入ってきた子供を見て『これユタカじゃね・・?』とすぐ思ったけど、髪の色が違ったので自信持てなかった。
手と言うかお父さんの正体がLなのはすぐ気付いたけど、何故に最初優しく振舞っていたのか謎でしたが終盤のストーリーにて解決、ミルキィ1をプレイしてるだけだと絶対気付かないって・・・

お陰で前作でアルセーヌが何故Lに付いていたのかも納得がいった、地味に気になってた要素も2をプレイしてる間に大体解決しました。

amarec20120831-221806.jpg

全員の好感度を上げつつプレイしているとシャロ>ネロ>エリー>コーデリア の順番に上がりやすいのでとりあえずシャロルート選ぼうと思って終盤のストーリー臨んだけど、ネロルートでした。
エリーとコーデリアはルート選ぶより、ギャラリーのストーリー選択からやった方が早いという結果から諦めてましたが、まさかネロ来るとは思わなかった・・・

 

1から随分トゥエンティがアニメ版に似てきている気がした、自己紹介の度に中の人すげぇ・・って言ってた。
アニメ版程キャラ崩壊はせず、割とイケメンな部分も多くて怪盗帝国の中ではコイツが一番好きだった、終盤のカッコよさは異常。

因みにさっきからミルキィの画像貼り付けてますが、文章だけだと寂しいんで貼り付けてるだけです。大して関係ありません(笑)

 

お花畑を彷彿とさせるゲーム版唯一(?)の画像
最終話のOPは発売前に既に公式でうpされているので見てましたが、いざゲーム版で最終話をプレイするとこっちより、前作最終話のOP『INFINITE CRISIS』の方がよかったなぁー・・・と思いました。勿論コレはこれでいいと思います。あの曲が良曲過ぎるだけなんやきっと・・・

 

やっぱりミルキィの中ではシャロが一番好きですね、と言うか全員好きですが。
14歳の小林先生とこの絵見比べると絶対シャロが幼く見える、小林先生が老け過ぎているのか・・・?

2はストーリー以外にもアペンドシナリオが付属されているのでこっちも割と楽しめます、前作よりボリュームたっぷりでPSP版のゲームの割には長い間楽しめる方ではないでしょうかね


1週間ゆっくりとプレイしていましたがようやく終わったので、次はUMD版の1.5のコンプをやろうという事で既に何度もプレイしたストーリーコンプの作業に行ってきます・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User