テイルズ雪山2回目 1日目

行って来ました、超楽しかったです
あ、フルーツランドは楽しくなかったです

30人近い大人数でのイベントはテイフェス以来、あれ以来すっかり関西に引きこもってたけど中部まで顔出しに行ったよ!
また身内で滑りに行ったり出来るといいですね、と言うかいきたい (^ω^)
前回である程度コツを覚えてたおかげで滑る分には問題なかった、リフト?あれは人間が使う代物ではない・・・


写真は大体顔おもいっきり写ってるんでNG


夜行バス勢唯一の0時出発勢
大体皆が動き出す時間になると急に荷物の確認を始める。

結局リップとネックウォーマーを忘れてとてつもなく痛い目に遭う事になった。

バス乗り場へ30分位早く着く、余裕を持って着くのは基本である。 (
出発時間直前になってもバスの連絡が来なくて焦ってたけど、案内の人が目の前のバスを指さす

早く言えよ!!!!!

バスに乗り込んだら音楽聞いてサービスエリアまでのんびりしてた
そんな中関東勢はビールクズしてたらしい、何でもう飲んでるんだよ混ぜろよあんまり飲めないけど

サービスエリア到着、とりあえず腹が減るのを想定してサンドイッチと何故か饅頭を購入、レジ前に並べておいてあるのを見ると勢いでつい...
この辺りで100均で買ったエアクッション類を膨らませる、実際使ってみると安物だけあって凄い微妙だった。

~寝て起きてを繰り返す~
卒論の提出から発表までほぼ毎日夜更かししてたからサイクルが終わってた
寝起きの腹の調子の悪さ故にサンドイッチを食べれず、ここで饅頭を食べた。和菓子大好き ^ω^

6時頃目を覚ます、すぐさまパズドラを起動。クズ ^m^ 泥率の悪さにすぐ止めた
除雪が追いついてないらしく、関東勢が大幅に遅れてたらしい。関西勢は大して影響は無かった

ほぼ予定時間に到着、20分位遅れたらしいけど..アリス棟へ一度荷物を置いて着替えてレンタルショップへ
幹事ことかっふぇさんと合流、他の班の状況を聞いてとりあえず滑ることに


丸1年滑ってなかったんで忘れてると思ったら割りと滑れてた、ターン出来るとカッコイイやん?そんな気がする
天候の酷さ故に中級者以上のコースを諦め、初級者コースへ。途中前が見えなくなり何度も止まってた
何とか下まで降りてこれたけど皆別の所で飯休憩してるとのこと、とりあえず合流しにGo!

何人かと合流、顔と名前が全く分からずあたふたしてたけど取り敢えずノリだけで喋ってた
その後滑ってたらさすらい班と合流、ほぼ全員と会ったことになった。数人滑り疲れて休憩に行って残ったさすらいさんたちと滑りに行くことに
2回ほど中級者コースへ、アストロくんさんたちと久々に会って喜んでた
1回目は転びまくったけど、2回目は初めて中級者コースを止まらずに滑り切ることに成功。さすらいさんが滑ってる所を見て見よう見真似で滑ってみたら行けた


時間を見て休憩してる班と合流、ここで何故かポケットに入れてた眼鏡ケースが壊れてた
ショックすぎて固まってた、必死に元の形に戻そうとしたけど無理だった。泣いた

ここでアリス棟へ移動、料理班に任命されてて作る事に。料理とかしたことねーから...

先ずは米を炊きます、30合炊くんですって
とりあえず料理班が先に温泉行けよ、って言われて米炊き始めた所で中断して温泉へ

ジョンさんのカーでまだらおの湯へGo、風がやば過ぎて視界がほぼ0だった。どこが壁か分からない、運転ペーペーの自分には絶望しか感じなかった
温泉入る→湯上りのコーヒー牛乳が超美味い、このコンボ最強だと改めて思った
土産を適当に買ってきた

アリス棟へ戻る→また風で視界がヤバイ→以下略
料理再開
・班長ときめく、料理長かりもふの元まずは玉ねぎを刻み始める、目が・・・
・玉ねぎ切り終えて喜んでたら炒め始めた時に入れた調味料(何か全く覚えてない)の匂いがやば過ぎて悲鳴あげた
・騰さんととぶちゃんが途中から協力に来てくれた、途中から食器洗うくらいしか仕事無かった、ごめんなさい
・気がつけばマーボーカレー出来てた、結局食器洗いしかしてない
・マーボーカレーを30人分うまく分けるの無理、汚い手法でそれっぽく見せた

出来上がる直前もう空腹で何も考えてなかった
レタスが1個余ってクイズの景品扱いにされてた、最終的に却下されたけど

~夕食タイム~
早食いして2杯目を取りに行く、早い者勝ち
とりあえず酒飲んでた、やっぱりチューハイであった。後で日本酒とかワインとか飲ませてもらった

~クイズ大会~
悪意しか感じられない引っかけ問題に全部引っかかって下から3番目辺りの結果

 

完全に一致くっそふいた、アストロさんの景品でした
何故かクイズ大会中、フードの中に色々物を詰め込まれたりしてた。ポテチ・うまい棒、そして空き缶。その姿を写真に収められる。
・・・おい

~クイズ後~
やりこみ勢のコンボ動画鑑賞会、やっぱりやってないテイルズのコンボ動画ってなにやってるか分からんね
他の人がどうやってコンボ動画作りをしているのか少しわかった、改めて自分の適当さを自覚した

寝る前にヴァンガード勢とファイト数戦、ときめく・アストロさん共に疲れきってて2戦位で終わった。
紅森さんとも初めてやった、この辺りで時間がやばかったんで就寝


本来0時就寝予定、実際の所は3時就寝
予定なんて・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User