大ヴァンガ祭

行って来ました
ヴァンガード初めて半年ちょっと、ついに去年完全にネタだったヴァンガ祭へ参加してきた

関東へ行ったのは久しぶりでした
金曜日から関東へ行き、日付が変わったら即ショップへ行き11弾BOXを開ける→ネカフェで休む→ヴァンガ祭参加
の計画で行って来ました


金曜日はBBCPもやってきました、バレットと対戦することが多かった
ODコンについて色々練習することが出来た、同技を忘れる事が多い。要練習
困っていたDIDの問題も大分解決してきた、それでも焦ってると余計な物が出るけど

流石にEXで覚えた分だけでやると結構限界が近付いてきた感じ、それでもまだ2段位は上がるんじゃないかと軽い気持ちでプレイしてる
伝説のキチガイムーブを自分なりに試したら身内から完全にラグナを拒否られてしまった、こういうのもありだなと思った
色々疑問が解決出来た所も多く、とても充実してたと思う


貼り付けられる写真あったら後から載せよう、あったら


レジ超増えてた、らしい
ヴァンガ祭はFCを主に11弾の方もBOXを購入してきました
ネカフェで一旦休憩→日付変わってすぐに店に飛び込んでBOX開封、の流れが本来の計画でした...が
夜行バスで寝れず、ネカフェに付いた途端完全に意識飛んでた結果、DDDが手に入らず仕舞い。

後でいいや、と思ったら何かジ・エンド解禁とかいう情報聞いたんだけど
ジ・エンド値上げ→DDDも値上げ→\(^o^)/

後悔しか無かった、蝕は先の先へと後回しに
流石にジ・エンドはすぐ規制される気が・・・DDDが規制されたら笑う、その前に規制すべきアメフト勢がいるだろうに
11弾BOXにてスイープコマンドSP引いてこっちを集めることに→試しに使ってみる→思ってた以上にTUEEEEEE

一緒にヴァンガ祭参加した人たちとFCの中を交換し合った結果、髭剃りが3枚揃ったのでスイープコマンドと組んで見ることにしました
ディセンダントも規制されたみたいだけど、PBするわけでも無いしこれはそこまで響かない・・と思う


ツクヨミの規制が若干緩和された様子なので今後とも様子を見ることに
かげろうを諦めたので他のデッキを組もうと企む、たちかぜ辺りを検討中。


スイープコマンドと髭剃りが手に入ったのと、ガルド(not抹殺者)が3枚位余ってるのでなるかみ3つ目のデッキが・・・ありませんでした
ガントレッド抜いてスイープコマンド入れることにしました、かな~り趣味に走ってる気がするので修正しだいじゃ後数枚必要カード集めて3つ目のなるかみデッキを組むことになるかも


土曜日の夜はヴァンガ祭行った人たちと焼肉食べてきた、普段親と行くときは焼いてもらって食べてばかりでしたが、今回は終始トング握ってた
網の形がオワコン過ぎてすぐズレる問題が頻発してキレそうだった、色々焼きながら指示してたら「しらたまま」って呼ばれてた

無理がある

酒、と言ってもサワー程度だけど数杯飲んでた
飲み過ぎで完全にヤバイ人も居た、色んな身内話聞けて凄く楽しかったです。またやりたい

ネカフェ2回目は部屋に入って少し寝転がったらまたしても意識飛んでた
この日のネカフェはロクな事無かった、全部勝手に寝てた自分が悪いですごめんなさい

朝7時起床、相変わらず起きるのが一番遅い
朝マックは何度か行ったけど実際に朝マック食べたのは初めてだった、あれ食べたと言っていいのか微妙なラインだけど

色々トラブルあったけど、2日目もヴァンガ祭に参加
この日はトリオに出場する人と、物販でFCをもう一度買う人の2手に別れた。自分は物販側
並んでる間ずっとパズドラの話してた、何しにヴァンガ祭来てたんだコイツら...

自分は2日間でFC計3箱購入、SP枠とBR枠以外固定だったのでただRRR仕様のカードが増えたダケー
DDD手に入らなかったショック(笑)から何もデッキ案が浮かばず、殆ど交換せず終わったけど後々考えたら以下略


フードコートで昼食を済ませる筈だったけど、ビックサイト内にヴァンガ祭とは別のフードコートがあったようで、自分以外は全員そちらで食事を済ませることに
櫂くんのカレー食べたけど、玉ねぎ無かったぞ?パフェは底のゼリーが鬼門だった

お昼からしばらくお外でヴァンガードTime、ヴァンガ祭先行販売のプレイマットを試しに使ってみたけど使い勝手が凄い良くて驚き
人柱気分で自分だけ買ってみたプレイマットも気付けば3人も買ってる人が、大事に使います

1日目に貰ったラブライブ!の3年生組のTシャツ来て物販に冷やかしに行ったりもした、最終的に集合写真で完全に浮いてた。皆楽しそうだったのでいいです、ネタに走りすぎたけどきっとあれでええんや・・・


余ったカードの処分を済ませて居酒屋で飲み会を
焼肉の時のメンバーが揃わなかったのが悔やまれる、仕方ない事だけどあのくらいの人数での飲み会が一番気楽で楽しめると思う
序盤から酒飲みまくって中盤ひたすら爆笑してた、下らないネタ動画も撮ったりでこっちも凄く充実してた
また関東行くとき皆で飲みましょう、関東じゃなくてもいいけど


若干、というかそこそこ酔っ払ってたけど夜行バスの集合場所へ行き、皆と挨拶を済ませてバスへ乗り込んで今回の旅はおしまい
酒の効果もあって5時間位爆睡出来た、普段からこれくらい寝られたらなぁ


計3日間、夜は完全に疲れきってて無理して喋ってる感あったけど凄い楽しかった、来年もあるなら行きたいですね!
あの人数での飲み会やったのは久しぶりじゃなかろうか、またやりましょう!って皆言ってたので次回にも期待します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User