テイルズオブフェスティバル2013

今年も行って来ました、1日目だけですが
出来る事なら2日分行きたいですね、DEENのライブ見たかった

現状だと1日目位しか行けそうにない・・・


新作情報出ましたね、新作?新作・・・?
本音言うと声優陣のスペシャルスキットが一番の目当て
今年はS席でも割りといい座席配置だった様子、真横を声優の方が通って行くのを見れるなんて幸せでした。

今年も行ってよかったです、とても楽しめました
また関東行きます、ラブライブ!の3rdライブとアニサマが既に確定してるけど、ビールクズ目当てに行くなら次何時になるだろうか


-----1日早朝-----
8時過ぎのJRで京都へ行けばいいのに、何故か6時前に目が覚める
悩んだ結果、指定席変更して早めに行くことに・・・だが

調子に乗って動画鑑賞してたら予定の電車にマニアワナカッタ...

なんだかんだで予定の時間と大差な時間帯に出発、切符の変え方知らないから窓口の人に1から全部教えてもらってた


京都着、新幹線へ
指定席だから安心して座れるぞ~

3列席通路側

窓側見たら女性2人、逆はカップル
コレは苦痛

携帯の回線が名古屋手前辺りから3Gにすら繋がらず、携帯も見れずとても退屈な時間でした


新横浜着
着いたばかりなのに無駄に疲れた・・・迎えに来てもらってすぐさまゲーセンへGo
人いてやっぱりトレモ出来ない
ハクメン戦で悲鳴上げながら凄いテンションでプレイしてた、楽しかった。いい加減ガッツリトレモで色々コンボ煮詰めたい

夏にあるビーチの打ち合わせがある居酒屋へ
ビーチの参加は現状微妙ですが、テイフェスで一緒に行く人が此方側に居たのと横浜駅周辺の地理皆無なので先に合流しておくことに
今更思うとカードショップに行きたかった感もあった。けど会場が去年より早かったからやめた

カメラの連射機能があるかどうか話をしてて、何故か人にカメラを向けてシャッターボタンを連打するしらたま
9枚位撮れました、なにやってるんだろう


会場の時間が近づいたのでアリーナへ
全員とゆっくり話がしたいけど、こうも人数が増えすぎると圧倒的時間不足

会場内へ入ったらOPが順番に流されていた
ヴェスペリア来た瞬間の腐女子の歓声に萎縮するしらたま


フェス開場、今年は去年以上に声優陣のコスプレが気合入ってた
ミント役の岩男さんの衣装がまさか1人のファン作と聞いた、その人はフェスに来ていたのだろうか
年々コスプレに気合が入っている中、ディムロス・ガイアス役の置鮎さんのコスプレには爆笑せざるを得なかった

スペシャルスキットはとても面白かったです、今度はもっと前の席を狙いたいと毎年思います

新作情報来たー


misonoのライブが始まって、皆立ち上がると思いきや、自分たちが居た列の人殆どが立たずに上のモニター見ようとしててわろた
自分も一度座って上見ようと思ったけど、見れたものじゃなかった。しかもフェス開場前の話ではあるが、トイレに行って戻ってきた時、誰も道を譲ろうともしてくれなかった。一体なんなんだあの人達は

フェスも終わって中野菜の会場へ
去年30名だったのに対して今年は40人超!
増えすぎわろ(ry 企画役、収集役、幹事役の人いつも会場の準備等お疲れ様です。今年もとても楽しい飲み会でした

何人か集まりきらなかったけど、早めに飲み会開始!
普段お茶とかしか飲まない自分ですが、今回はビールに初チャレンジ

こういう場でビールクズゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!をしてみたかった
盛り上がってる空気の中飲むビールはとても美味しかったです、普段苦手意識持っていたのが嘘のようでした
Twitterですっごい優等生発言したけど、実際はただのビールクズ新規勢なのでお察し

色んな人とお話出来て楽しかった、お酒を注いだりも出来ていい思い出
何故か途中から進行役手伝ったりしてた。盛り上がってる空気の中、ビール飲み過ぎできっと酔っていたのだろう


こうも人数が多いと名前と顔が一致しない
名札を作るという発想。40人分も作成お疲れ様です

お通夜と言うなの中野菜も終わって二次会へ
飲み過ぎで若干ふらついていたけど、飲んだ量を思えば酔いは軽かったと思う。実は割りと行けるのかも・・・


二次会であるカラオケへ、この時点でまだ20人位居たのが驚きである
やる気勢というべきか、新作発表でやけくそになっていた人がこんなに居たと思うべきなのか

数時間のカラオケ、色んな曲歌ったりしました。
何か初っ端からヴァンパイアで抱きつかれながら歌っていたけど忘れよう、いや忘れません

女々しくてを踊っている人も居たりとても深夜のテンションとは思えなかった
全部で何曲分歌ったのだろうか、数人死んでいたけど、ヴァンガードも数戦出来てとても楽しかったです。


カラオケも終わり、朝飯を食べるか悩んでいた所丸一日動いていたことから疲労が一気に...
ネカフェで休息→伝説のラー博へ行くことになったので一時ネカフェで寝ることに

起きる時間が決まっていると中々ぐっすり寝れないようで、1時間毎に寝る起きるを繰り返している間に時間が

伝説のラー博へ
朝飯に食べる物じゃない、と言うよりオールで数時間寝た程度の胃が耐えきれるものでは無かった
来年もあるかな・・・?

去年は惨敗だった射的リベンジ出来ました、目当ての物が取れてここでもいい思い出が


ラー博からアリーナの出張版カフェへ、凄まじい行列である
アイスキャンディーを頂いて離脱、適当なカフェで時間潰すことに

「テイフェスのチケット持ってたら割引するよ~」→「昨日のチケットじゃダメですか?」→「やだぁ~♪ダメに決まってるでしょ♡」→「ですよね~!」

分かってはいたけど、♡発言に真顔で返してしまった

30分位トークTime、色々なお話聞けてよかった
カフェを出て新横浜駅へ、ここで自分は帰ることに

他の人たちに挨拶をして帰りの新幹線に乗り込み、これで自分の今年のテイフェスは終わりました。

毎年色んな人とお話出来て本当に楽しい時間でした、東海勢に目を付けられたようだ
愛知のゐけメンに対して滋賀のテイルズオブマダオとか言う名を貰ったけど明らかに名前負けしている

次回作がSということでOVA効果でテイカフェまた来ないかな?次行くならカフェ、もしくは裏カフェがあれば参加したいですね。
裏カフェは去年は参加出来なかったので今年もあるといいな (チラッ


テイフェス参加した方々お疲れ様でした、また次会うことがあればその時もよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User