まさか周回にラーを使う日が来るとは思わなかった
2回スキル使って2回パズルするだけの簡単なゲームです。

続きに軽く説明書いたよ!見てね!!



スキブ7以上と全体攻撃スキル、若しくはエンハンス系のスキル必須
赤おでん、青おでん、大天狗の内赤おでんと、残りの2体どちらかを編成
青おでんを選んだ場合は木枠にバステト、最後の枠に白メタを、大天狗を選んだ場合水枠をスキブ1つ以上持ってる神タイプのモンスターを編成して、最後の枠にイザナギを入れる。

amarec20140411-232418.png

amarec20140411-232434.png

大体編成はこんな感じ、上は某動画とほぼ同じ編成です (青おでんを持ってないので青ソニアを代わりに置いてます
自分は天狗を全く育ててなかったので下の編成で回してます。

上の編成だと4Fのボス戦で盤面さえ揃っていればエンハンスで倒せる筈です、下の編成だとエンハンス未使用なのでコンボ数によってはエンジェリットが1割位残ってしまう事があります (光を多めに編成してるのでデビリットは確殺)
その場合、残った盤面で16倍以上を発動すれば倒せます
※追記:コンボ次第じゃ両方生き残る時もありました、頑張ってコンボ数伸ばして倒しましょう


スキブが8以上積んでいると2Fでターンを稼ぐ必要が無いので整地する余裕が増えます、もし盤面が揃っていない場合3Fで1,2回ならたまカスのマジキチスマイルを喰らいつつ整地すればOKです
LFのラーと白メタがバインド耐性を持っているので安定してターンを稼げます(光ラーは50%回避)、盤面が揃ったらクイックキュアーで2ターンバインド回復→ソーラーレーザーで倒せば3ターン分のバインドを回復出来ます。

たまカスで整地やターン稼ぎをしすぎると、スキルが溜まっている方のラーがバインドされ、回復前に左右のデブの攻撃を喰らって即死することがあるので気をつけましょう。


1Fでもし盤面が揃っていなくても、ミスリットのバインドによってはクイックキュアーを使いつつ立て直せる場合があるので諦めずにパズルしましょう
ダークバインド、フラッシュバインドを喰らった時以外は残った色で16倍発動すれば突破出来ます
それでも盤面が揃わない時が稀にあります、金曜超地獄最大のクソゲー要素である落ちコンを信じましょう!
(こういう時に限って全然落ちてこないけど)

動画は2つうpしましたが、整地のパターンを一応変えてますので整地が苦手な方はそこも参考にどうぞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User