この度

知らない間にキャプボのコンポネ・D端子入力部分がお亡くなりになりました
最近となっては全く使ってなかったけど
もしかしたら前々からそうだったのかもしれないけど、かなり前にPS2をXbox共々片付けてしまって使う機会が減ってしまったので調べてすらいなかった・・・PSPは現在行方不明

けど使えないのはそれはそれで不便なのでなんとかしようと思います。
だって昔の死にかけのブラウン管テレビしか無いんだもん、死なれたら困るし


ずっと前にMonsterX2を使ってる的な記事書いた気がするけど、メモリを16GBまで積むことにした結果お亡くなりになったのでDC-HD1に移行してました。
理由は4GB制限問題解決HDCPスルー当時の価格が他のHDキャプボの中で圧倒的に安かったから
けど、流石のドリキャプクオリティ・・・映像や音声の乱れがX2と比べると超酷い。 けど動画制作目的で買ったわけでは無かったので値段相応だろうとして、普通に使ってました。

https://vimeo.com/143266047

https://vimeo.com/143266203

https://vimeo.com/143266663

https://vimeo.com/143266777
パスワードは「shiratama16」
昔の残骸、自分なりに色々拘った物とか見返すと結構あったんだなと。 けど大体パチもん

この一言が大体全部ぶっ壊しちゃうんだけども・・・
PS2の映像を撮ることが出来なくなったのでもういいかなと思いました
どの動画も大体5年位前に作った奴です、一応拘った所とかは続きにでも書いておきます

使用曲の問題でつべにアップ出来ないのでvimeoを初利用、アップできてるかはよく分からないけどもし見れない、けど見たいなんて物好きな人がいらっしゃいましたら何かコメントなりTwitterでメッセ下さい
ブログは完全放置状態なので見るかすら怪しいけど (見てる人すら怪しいけど
Twitterはほぼ見る専状態ですが、TLは大体見てます。 多分


HDMI入力部分は今も普通に生きてるので色々録画なり配信なりで使ってます
配信自体はパズドラのゴッドフェス毎に配信してると思うので、TSも残してるから気になる人は是非前の記事のコミュニティから見ていってね☆
上記の性能でHDMI入力端子が2つ以上付いてる格安なキャプボがあったら乗り換えたい



ジューダスの動画は気に入ってる所や拘った所が幾つかあったような
1つ目の方は大体がパクリだけど、最後の千裂虚光閃で綺麗に拾ってる部分が割とお気に入り 勝手にそうなっただけなのは秘密
2つ目は確か通常攻撃・術技重複無し・詠唱キャンセル無しの23チェインコンボの奴、月閃光を上手いこと当てるのに凄い苦労した記憶がある...
何かの動画に使えないかとずっと残してたけど、特に閃いてくる物とかも無かったので完全に宝の持ち腐れ状態に

カイルのも同じく何かに使おうととりあえず適当にその時気に入っていた曲に乗っけただけの物
ここを○○して~ってこれ撮った後色々撮り直し案を作っていたけど、このゲームダウン状態の敵を拾い直す時運ゲー要素酷過ぎてやってられなくなって放棄しちゃった

ジュディスの動画は結構色々頑張っていたけど、最終的に真っ暗な画面の部分にコンボの動画組み込む予定だった・・・けどこの時辺りからBBに完全にお熱になって気がついたら18年の月日が数年経過しててそのまま逃げてしまった


中途半端な物見せられて気分良い人なんていないと思うけど、当時の私にはこれが精一杯だったんです

今の夢はプロパズドラーになることです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User