PCぶっ壊しました

いやー、やっぱりしっかりバックアップ取らなきゃね (最低限のしか取ってなかった

10さんの無償アップデートが29日までだったから、後で戻せるし~と

そう思ってアプデしたらあっさり終わり10の世界へ・・・すると

ソフト動かねえ・・・

予想していたことだけど、ソフトの大半が動かなくなってた
後々調べたら再インストールで解決するものが多いらしい、けどこれならまだ7でいいかな・・・と思いダウングレード

そしたら・・・

OS起動しない問題!


アプデ何も問題なかったのに下げたらこの有様、起動すらしないから困ったもの
とりあえず以前のHDDから起動して、いろいろ試行錯誤したけど

問題あったんだしクリーンインストールしてやり直せばいいんじゃね?
かなりぶっちゃけた初心者丸出しの解決策だけど、この際構わないやと思い全部チャラに


入れなおしてからのWindows Updateにとにかく悩まされたけど、Google先生に尋ねたらだいたい解決した
PT2が一生署名の問題に引っかかってへし折りたくなったけど、ちゃんと更新かけてドライバ再インストールしたら解決していました。
PtTimerも動いたし多分大丈夫なはず

編集ソフトとかのプロダクトキーはメール復元したらあっさり取り戻せたからあとはソフト入れなおすだけ

細かい設定とかは吹っ飛んでるだろうけど、またやり直せばいいんや
無駄に10をクリーンインストールとか試したけど、いろいろ設定いじったらブルスクループ入ったからやめときました。


せっかくの機会のがした感があるけど、OS変えるならPC自体新調してからのほうがいいかな、と思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User