モチベを取り戻す為に

共闘半額告知をずっと待ってる


いや半額の告知さっさと出せよ・・・
もう半額1ヶ月も来てないってマジ?

な~にが初心者応援キャンペーンだよ、応援するためにも半額もっと定期的に実施すべきでしょうに
※尚個人的な意見が7割以上を占めています

古戦場ある月にサプチケ無いのも相当キツイんだけど
属性耐性ある以上、古戦場ある月はサプチケ出すかある程度その属性を強化するイベントを実施して欲しい
ケル・フェン討滅は神石持ってない人には無価値過ぎてな ハデスは最悪バハ背負えばフレで拾っていけるけど
武器もだけど、今キャラ持ってないと人権無い時代だから折角の3周年なのに人が離れていくレベル

水古戦場はヴァルナ3凸作っておいたのと、強キャラをある程度引けているので辛うじて人権を守れた
screenshotgamegranbluefantasyjp2017041971150.png

フィンブルもようやく4凸3本作れたので頑張りますよ
今月水古戦場で四象武器強化+フェンリル討滅開催でガチで助かった組

最近のやり方見てると流石に愚痴多くなっちゃうよね
楽しんでる部分は当然あるけど、それを遥かに上回る不具合等などで確実にやる気を削がれてる

あと汁配ってるけど、その3倍以上必要とするイベントを並べるのもね
半額来たら手のひらくるりんするからそういう意味でも(←)半額を早く実施してくれ~頼むよ~


4/1にランク175達成したけど、200解放クエストが非常に不評の声が多くてな・・
いや、土とか全然育成追いついてないのに属性耐性とか入れちゃうとかさ・・・厳しすぎない?

後175解放クエストと違って、特定のキャラ持ってないと汁がぶ飲みする羽目になるのおかしいと思う
とか色々グチグチ言ってたけど、フェンリル討滅がようやく一段落したので時間見て挑戦してきた
攻略情報とかも殆ど無いから手探りで挑むの大変だった

1戦目
リヴァイアサン・マリス
201704191610.png

開幕ディスペルと幻影剥がしが必須と聞いて必要そうなキャラだけ持っていった
アルルいたけど、25%特殊で死んでいった 25%毎の特殊が超痛いし回復キャラがおっさんしかいないから火力敵に割りと辛い問題
ブローディアが偶然いたので拾って50%特殊に合わせて突破、25%は水鞄のみでも半壊するレベルで辛すぎた

後10%特殊?でタイダルフォール来たけど、サラをサブに置いていたので耐えてそのまま突破
最高に噛み合っていたので1戦目は難なく突破

2戦目
ミスラ・マリス
201704191632.png

マージ剥がす手段が分からなくてブチ切れた(1回目)
お供のマージはすぐはがせたけど、本体のマージが全然剥がれなくてクラリス10ターン回しながら1つずつ剥がす戦法やってたけど
40ターン位回したけど普通に耐えきれずにクラリス落ちて撤退→再戦闘、地味にHP低いのでマージ貼りつつも結構削れたけどアホくさくなって撤退した
とりあえず本体のマージが剥がれるまでお供残して殴り続けてたら何か剥がしてくれたからそのままタコ殴りにして突破
よく分からなかったけど、リヴァイアサン同様HPがそんなに高くないので倒すのはそんなに難しくなかった

3戦目
リアクター
201704191635.png

水ゾナルメアで2ターン殺
全く敵の攻撃パターン知らないけど、水ゾ持ってれば解放クエスト最大の雑魚
完全に只の数合わせ的な立ち位置でやる気の無さを感じる

4戦目
ふーちゃん
201704191640.png

全ての戦闘に言えることだけど、HPトリガーの特殊行動多すぎてチャージターンが息してなくてブチ切れ(2回目)
特殊行動で単体呪い+毒で削り殺してくるので汁覚悟したけど、まだHP低い部類で押し通せた
25%特殊の全体攻撃でフロント全部落ちた後にビリおじ1ターン溜めからの一撃で爆殺

5戦目
アーカーシャ
201704191653.png

突然HPの量跳ね上がるわ、光以外の特殊技撃ってくるわでキレそうになったけど
この前手に入れた黒麒麟楽器使ってチャームでハメ殺し戦法試したら割りと行けた
ストーリー同様、25%でエンシェントフレア撃ってくるので汁飲んでそのまま倒した
疑似コンジャクションも撃ってくるので背水闇パで汁1本あれば多分楽な部類、チャーム次第ではあるけど

6戦目
黒騎士
201704191704.png

皆がクソクソ言いながら汁飲んでたからある程度覚悟しながら挑んだら開幕行動でブチ切れ(n回目)
被ダメカットは3,4回殴れば剥がせた
ディスペル持っていったけど、時間で剥がれるし、以降使ってこなかったから別のEXアビ積んだほうが良かった
素殴り割りと痛いし、光って回復キャラ居ないから維持するの大変だった
4凸ルシ拾えるとかなり負担軽くなるだろうね、この時拾えなかったけど・・・
途中チャージターン貯まるまで攻撃してこないフェーズがあるから立て直して削ったけど、25%特殊で全滅したから汁一気飲み

201704191705.png

折角ヴァルナ編成作ったのに火の敵が居ないんだけど?
控えめに言ってクソな敵のオンパレードなのでイライラしている時に挑むのだけはやめましょうねとだけ

マウント・カット・回復の内2種を詰めばかなり楽出来る感じではあった 鞄は1枚あれば十分
けど終盤2戦のHPがめっちゃ高いので、火力もある程度併用出来ないと厳しかった
光に至っては未だにシュヴァ剣1本なのでHPが的にも辛くてキレそうだった

とりあえず次の半額用の準備は整ったから早く半額来て

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User