久しぶりに

このタグ使ったな・・・
いや、このタグで日記書いたのはガチで数年ぶりだけど

最近は週に4,5日はオワイオワーやってます
あ、ブレイブルーですすいません


CP辺りで完全にやる気なくして半引退勢だったけど
CF面白そうで復帰したって感じ

全ては

・ココノエのガー不
・ブラッドカインの削除
・直ガのメリット
・アズラエル

が悪い
最後は単純にキャラとして苦手過ぎて嫌ってるだけ

キャラはラグナ・ジンから新たにEsを触ってます
相手にしてる時は全く気づかなかったけど、こいつ・・・D系統隙間空きすぎィ!
ガード後の択の練習して熱帯行ったらそもそも入れっぱで逃げられて悲しみ背負ってる

けど
昇竜持ち、ダッシュキャラ(しかも速い)、飛び道具有、遠距離で放せるDD持ちなので
自分が欲しいと思っている性能全部持ってる時点で強い弱い関係なしに満足です


色々あったけど、CFでかなりバランス調整されたと思う
やっぱりキャラ毎の最大火力の調整が大きいかなー

昇竜空振りから8000取られる時代は終わった・・・やってる側は快感だけど、やられてる側は不快すぎて
そういう意味ではブラッドカインの変更は良かった・・・のか?
ラグナ君は流石にコンボ単調すぎて面白みに欠ける、何やってもNEで〆るしか無いっていうのがなー

ジンは相変わらずどの作品でも強い位置をキープし続けているので続けられてる
前作CPEXで微ダ雪華覚えてたおかげで低空氷斬閃以外はすんなり頭に入ってきた
肝心のその氷斬閃のタイミングが中々手に馴染まなくて未だに安定しないけど・・・


後ラグナ使わなくなった理由としては、ラグナ使いが一気に減ったからってのもあるかな
動画で見る機会が減ってしまった分モチベ維持が厳しくなってしまったのが理由かつ言い訳

ジンはフェンリっち神がいる以上絶対に折れることは無いと思う
あそこまで勝ち続けるのは流石に無理ィ!だけど、勝ってる動画を見ると生きる力が湧いてくる
いつも配信や動画で参考にしてますですハイ


Esは触ろうと思ったら対戦動画が思った以上に少なくて大苦戦した
探せばあるんだけど、他の新キャラ程数が無くて参考資料探しに手間取ってしまった

とりあえずはこの動画参考にしておけば大体わかる


ODコンだけ未収録だけど、このキャラを触っていく上で必要な情報は大体この動画に詰まってる
マジ参考になります!ありがとうございます!欲を言うならODコンも見せてください!!

本人に言いましょう

対戦動画自体は熱帯動画も含めてそこそこはあるから色々見て参考にしてる
相変わらず悪い手癖が中々抜けなくて大苦戦してるし、キャラ対策超雑だけどやってて楽しいから暫くこのキャラ使います

折れたら他のキャラに手を出しまーす
ヒビキあたり使いたい気持ちがあるから早くEs馴染ませたいね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User