4.0ライフ

それなりに楽しんでます
3.0のレベリング効率がとことん悪くて不評だったのでしょうね

今回はレベリング効率がどの類でもそこそこの効率でのんびりペースでもそこそこレベリング出来て楽しいです
(未だにIDでの低DPSの数が多いことは除く)
全体的に戦闘職の新技の性能に差が有りすぎるので、零式実装時の調整に期待です

タンクは結局STR問題が解決しないそうで...全部位STRアクセのク◯タンクがまた大量発生しないことを祈ります
数カ所はまだしも、全部は流石にモブハンだけにしてくれよな!

以下今自分が触ってる各職感想まとめ色々



とりあえず学者以外のヒラのレベリングは終わらせた
学者は現時点でヒラの中で最低スペックのようなので、零式実装時の調整内容見て優先して育成するか考えます。

弱くてもその内育てるけどね

・白
弱いと思ったけど、前回とやることが特に変わっていないので、特に意識する点が少なくて動かす分にはとても楽な職
正直リリーの性能が微妙過ぎてな...スタック増える毎に数%でもいいから回復量増えてほしかった
バリアはレイドでは役立ちそう、リリーのリキャスト短縮効果はなるべく、アサイズやテトラに回したいけど
バリアのことも考えてると割りと使い方間違えてパニックになることがちょくちょく...

インドゥルゲンティアは最高に性能の悪いケアルプロック程度にしか使えない現状早く調整してくれ
3スタックとか未だにまた事すら無い

・占
PT貢献度は最高だけど、単体スペックは間違い無く最弱なので
メイン進める上での雑魚討伐とかの面で大苦戦した。 マレフィガ弱すぎ!クラウンロードほしい時に来て!
とにかく運要素が多い職だけど、この辺は零式でその性能を発揮してくれるでしょう・・・

不足していた範囲回復や、カードの調整のスキルが来たので、今回はレイド初期でも十分使えそう
不満があるとすれば、必死にカード厳選してる時の苦労が周りに全く伝わらないこと、占星*2になった時、相方のカード状況がわからない事かな...

・戦
かつては最強のタンク職、今はおそらく最弱のタンク職と成り果ててしまった戦士くん
特に零式に出す予定は無いけど、タンク職1つは上げておきたかったのであえて戦士を選択
強いか弱いかはさておき、6連フェルクリーヴが夢ありすぎてついついそのルート行っちゃう

ヘイト面の調整が入ったけど、スチールサイクロンに調整入ってないのが意味不明
最もゲージ使うくせに稼ぐヘイト量が下から数えたほうが速いのはどうなのよ?



戦闘職のレベリングを一旦止めて先にギャザクラ関連に手を出してみた
前回3.0の時は新式の性能を見直す云々言われていたので、あまり深く考えてなかったけど
今回は今まで通り使える性能のようなので、自分である程度小回り効かせられるように早めに育成に手を出しといた

4.0でのギャザクラ追加スキルは大半が有用なものが多くて助かる
倹約加工神!専心加工も割りといい!突貫作業IIのドリーム性能!注視関連のスキルも製作難度の高い制作では役に立ちそうだと言われているけど果たしてどうなることやら

今回の新装備への禁断は赤貨でマテリア交換が出来るのでギャザラーは特に節約出来た
クラフターはどのステを伸ばせばいいのかわからないのでくっそ適当な禁断でお茶を濁した形に

秘伝書が来たら再禁断するつもりなので今のうちにある程度マテリア集めておきたいかも...


楽しい反面仕方ないけど不具合も目立つ・・・
要所要所で強制終了とかも多くて不具合解決はよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User