クラフター禁断候補 (追記

今回の290装備の禁断に未だに悩んでる

考えてる禁断例をメモ程度に
・作業重視
https://goo.gl/2Px989

・加工重視
https://goo.gl/vsGCnu

比較してみて、加工重視の作業が終わってるから作業重視で良い気がする
(※追記
ソースは未確認だけど☆2要求に「作業1400・加工1280」って情報が出回ってるらしい (ギャザクラスレより

作業はマテリガだけでもそれなりに伸ばせるけど、問題は加工
マテリガが4しか上がらず、マテリジャでも7・・・
更に全身マテリア無しの290敷き詰めをした時の素の加工が1100程度しか無いので 200 近く加工を伸ばさなきゃならん件

マイスター込でも厳しすぎたのでトマトシチュー込での禁断を実行
来週火曜日はなぜか突然の旅行の予定が入ったので最速で色々出来ない...ということである程度事前準備を始めて見ることに
https://goo.gl/7Ju41H

指だけ3枠目までマテリジャ入れてるけど、手持ちのマテリジャが足りなかったので指以外は2枠目までで妥協
ある程度は買うつもりでいたけど、自分が禁断を始めたタイミングでマテリジャの買い占め奴が現れて妥協せざるを得なくなった妥協するいい理由が出来た

料理は変わらずトマトシチューで、専心加工と倹約加工等加工面はスキルが充実してるので優先すべきは相変わらず作業とCP
作業・加工優先の料理を使えば100近く伸ばせるみたいなので、ここまで禁断しなくてもおそらく☆2は製作出来そう

本当はもっとこだわりたかったけど、その内装備更新掛けるだろうし
全力出すならもっとハイマテリジャ集めてやるべきだと思ったので途中から一気に妥協した


ソースが不確かな状態でやっちゃったけど、流石に現状1300近く加工伸ばすの無理ゲーだから後は薬茶と料理で何とかします

今回の料理は天ぷらとおなじみトマトシチュー
一応CP差が若干あるけど、作業を取るか加工を取るかで料理選べるのはイイネ



只今回追加の専心加工倹約加工があるので、加工面は割りと安定してそう
何方の装備で製作するにしても、CPはあって損なしなのでなるべく最大まで盛る計算で
そのために指以外のアクセには魔匠ハイマテリジャを選択 (マテリア化で1つ入手したので残りは買ってでも手に入れるつもり



3.0と同じだったら、零式実装のタイミングで製作可のAFが来そうだけど
現時点での製作可能装備がIL290で、黄貨装備が300とのことなので暫く来ないと予想
アーマリーチェストの枠が増えたとはいえ、全クラ装備を黄貨で染めると枠もCPも死ぬので290禁断が無難かなと...

290装備は全クラ共通装備なのが特に大きい、なので、左側装備は若干無理した禁断が多め
問題はマテリジャ禁断が成功するかどうかなんだよなぁ、4.0はあんまり金策はかどらないから取り返すのが大変過ぎて

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User