やぁ

僕はシャルティエ
昔の記事とかブログをなんとなく読み返して懐かしい気分に

VitaD2はお金が無くなって鍛冶屋育成が出来なくなってからやってない
確か創造主くらいまで進めたからずっと放置しておけばいつか終わるだろうけども

と言うかそんなことより育成方忘れた

ffxiv_20170719_223326.png

ffxiv_20170722_005029.png

ffxiv_20170725_020509.png

とりあえず3層まで初週で終わらせた
感想諸々は下に



遂に1日で終わるレイドが実装されてしまったようだな!
と言っても「簡単」というわけでは無いからな!!!!!

1日でクリア出来るから~って理由で木人も壊せない人が流れ込んでくるからホント迷惑
自分の実力勘違いする奴~wwwww

数年前の自分だわそれ・・・
今は違うぞ!

-1層-
無予習で挑んだけど、Nと特に変わった所無かったから初挑戦回でクリアしちゃった
何処が難しかったかと言われても正直特に浮かんでこないくらいにはレイド慣れしてる人には簡単なコンテンツ

-2層-
同じく無予習で挑んだけど、無予習でも十分やっていけるレベル
ここで武器交換用の石が手に入るから、ここまでは簡単で良いんだよなぁ・・・

難しく感じたのは要所要所の重力波
装備が甘い人とか、他ギミックで被弾が多い人は大体コレで落とされる
実際3層までの攻撃でコレがダントツで痛い、被ダメデバフ付いてると平気で3万とか持っていくから常にHPを満タンにする位の気持ちでやってた

実際、重力波で壊滅するのは触手設置した後とグラビティバースト前の重力波位かな
前者は触手被弾時に回復、後者は事前メディカラ使うだけで難なく突破出来た
2層までは相方とのヒールワークを一切意識せずにクリア出来たから、本当に2層までは簡単な設計にされてるんだなぁ

1層も2層も初クリア時は白で1000くらいDPS出してたかな?あんまり深く考えなくてもヒラ合計3000とか普通に出せそう

-3層-
ランダム要素が多くて、下手に構えて失敗する事が多かった
とにかくギミックが連続で発動するので、ずっと練習してると思考停止してPT壊滅させたりが何度もあった

未だにヒールワークが定まっていなくて、最終Pループが非常に不安定
後でメモ用に記事書く

今回は信仰意思信者でやってるからか、MP面で問題になった事が無い
DPSも意識してクリとか言ってる場合じゃねえぞ!とりあえずMP盛っとけ!?
3層までは特に料理も食べてないのでやはり今までと楽さが違う



とりあえず3層のヒールワーク固めていい加減4層の予習します

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User