デルタ編 完



今までの14レイドは何だかんだで早期攻略出来てないことが多かったけど
4.0初のオメガでは無事実装1ヶ月以内にクリア達成出来ました

久々に早く攻略出来て満足であります


4層はヒラゲーって聞いてたけど、そもそもヒラって攻略開始段階が最も難しくて
やってる間に勝手に戦法が固まるからいざ、クリア目的で攻略始めると大体の立ち回りが固まって
後はDPS・タンクの火力面がなんとかしてくれる って形なので

実のところ一番楽な疑惑

辛いのは、攻略初期にヒラのワンミスで壊滅させてしまった時位かな
DPS→タンク→ヒラ ってジョブ順でレイド攻略してきたけど、一番辛かったのやっぱりDPSだったと思う

ギミックミス許されない状態で、出来る限り最大の火力を維持し続けるの自分には難しかった
その点、タンクヒラは火力よりまず優先すべき動きがあるから最悪低くても何とでもなるのが気持ち楽

とりあえず身内のジョブの偏り率がこのままの場合は、自分は当分ヒラでやっていくと思う

元々差し込みに自信無いから嫌、と自分のミスで壊滅した時の申し訳無さが耐えられない って理由でヒラ避けてたけど
いざ全部やってしまうとある程度自信が付いたので他ジョブに興味が出ない限りは今のままかなー


因みにクルセ入れてるけど、火力全然足りてるからイラナイネ
初週攻略の段階だとクルセが無いと、誰かが落ちた時のフォロー的な意味でも厳しかったのかもなーって思った

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User