はじめての天井

回しました、マキラ取る予定でしたが
予想以上にピックアップ対象がでなくて発狂したのでディアンサ取りました

screenshotgamegranbluefantasyjp2017082900304.png

水着は半年に1回、干支は2年に1回の対象ですが
最悪干支キャラは復刻時に天井候補に必ず上がるのに対して、水着復刻時は(現状)レジェフェス時に復刻せず
只のピックアップ期間しか天井に上がらない言葉にしたらよく分からない差がある

現状キャラ所持数も微妙、神石含めた召喚石所持状況もそれなり
金剛晶の入手手段が未だ古戦場のみという状況を見て、ガチャ回すならまだレジェフェスかな、と

ならレジェフェス時に天井候補に上がらないキャラを優先するべき、と自分でもよく分からない判断の結果ディアンサを選びました
決して股間に従ったわけではない

半年経って、土マグナの現状もすっかりオメガ剣編成になり、剣得意じゃないキャラの評価が下がったのが悪い
後土古戦場この前終わったし

正直前々から言ってた内容変えるのもアレかと思ったけど
もう全属性強化となると、その属性の十天解放+神石所持が当たり前となってしまっている
マグナ編成の場合はオメガ武器の得意武器に合わせた編成になるのが今のオワブr グラブルな訳で
キャラ的にはマキラの方が断然欲しいんだけど、この場は諦めることに・・・

正直天井石を年内に集めるの無理かと思ってたけど、運営がよく分からないタイミングで石ばら撒いたりしたので無事達成できました
古戦場ベッティングとか全く当たらなかったけど
・四象討伐証150の計800石
・(調整前)黒麒麟での約3000石
・シナリオイベント関連のデイリーミッション諸々
を漏らすこと無く常に拾い続けたのは大きかったのかな、と

因みにフリクエは途中まで消化して後全部放置してて
キャラのフェイトエピも殆ど未消化なので

全部消化すれば、50連分位の石は集められるのではないかな?
次回の天井、若しくは年明けレジェフェスに備えてまたゆっくり石溜めていきます

ガチャ愚痴はっじまるよ~


所々赤線入ってるけど、一人で回して辛い結果になると本当に死にたくなるので
身内と画面共有しながら回してました、赤枠は共有中なだけ

screenshotgamegranbluefantasyjp0170829002554.png

2017年ピックアップってなんだよ (憤怒
SRの方は引けたけど、おいおいおいおいそうじゃないだろ?

201708282247.png

セト4凸で期待が高まる他のカツオ系石
同じ法則で解放が来たら、実質黒麒麟なので期待はそこそこ?

201708282251.png

アルバハHLの保険として有用なテュポーン先生
評価変わると思ってなかったけど、一応捨てずに持っててよかった (現状2凸

201708282259.png

このリア充マジ・・・
現状グラシ・クリフィン級の装備が無いので火力特化編成は出来ないのが辛い

201708282316.png

石スタレジェで3枚引いてキレてたら評価変わって、でもまだ現状は微妙なので言葉に出来ない
只、ディスペル石としてのステは破格なので、とりあえずは喜びます
いつか風コルタナ集められるといいな・・・?

screenshotgamegranbluefantasyjp20170896654.png

その他引いた石
・サタン (現状エレメント候補
・オリヴィエ (4凸持ってます・・・
・ゼウス (どうせイオ杖ゲーになるんでしょ?持ってねーよ!!!!!
ゼウスは高級鞄武器来たので多少は可能性あるかしらね、ルシフェルもあるので少しはマシになるかも

screenshotgamegranbluefantasyjp20170828233548.png

嘘みたいだろ?これSSRソート掛けただけなんだぜ?
30連目で水着ヴィーラ引いて喜ぶ→2連続ダブってキレる→普通のヴィーラが来る
ソシャゲっていっつもアンロック方式・・・因みに今年入るまでヴィーラすら持ってませんでした

水着ヴィーラは未だに土キャラとしては2年前のキャラとは思えない性能してるので、今後の土オメガ剣編成に入ってくれることでしょう

201708282304.png

地味に持ってなかったキャラ
以前サプチケ候補に悩んでいたのですが、用途的に優先度高いジュリエットを選んでいたので
以降のサプチケで選ぶに選べなくて割りと辛かったキャラその1
こいつどうして得意武器剣じゃないのさ・・・

201708282300.png

待望のリミキャラを遂にガチャで手に入れた!しかもオーキスは闇マグナ編成において超強い!!!
よく見たらオーキスの解放武器って色赤にしたらまんまベアトリクスなんだね
兎に角、リミキャラを手に入れたことでテンション最高になりました

2017082823001.png

オーキスで喜んでたらリーシャも来てくれました
キャラ的に超欲しかったので本当に嬉しかった、しかも得意武器剣なので今後使える・・・かな?

2017082823002.png

今回の天井で最も壊れたガチャ結果
ヴィーラしか引けなくて本当にどうしようと思っていた矢先にこんなことに・・・
ゼピュロスは既に確率修正済みとは言え、この結果は何度見返してもヤヴァイ
しかもリミキャラはピックアップ対象に入っていません

来月風古戦場ですが、その場合求められるのはリーシャよりロゼッタなのがとても残念
まぁ、身内のリミロゼ所持率高いのでそこは任せます 丸投げです

一応ディアンサ交換後も1回10連チケ回したけど、普通の結果だったので我に返った
古戦場は走れるようになりたいけど、毎回古戦場毎に構えるとなると毎月天井してもおそらく足りない位なので
素直に諦めることにします、それなら自分の中で育ってる属性伸ばしたほうがいいしね

そんなこんなで水有利古戦場の為にディアンサ取ったのでしたまる
何とかそれまでにはウーノ解放したい・・・

SSRは300連中15でした
確率的には若干下回っているけど、実質無料で回した分なので深く気にしない方向で

次回何時になるかわからないけどお楽しみに

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User