めっちょつよばは

とりあえず5回はクリアしました
難しいか、と言われると難しいけど結局他のHL同様足並み揃えて動くことが重要なので

思っていたほど難しくは無いかなー?
必要な要素が多い分、野良で挑むにはまだ色々足りない感じ
身内だから挑めてるレベルだからまだまだ装備とか、戦力上げないと行けない奴


そんなこんなで今回の半額は頑張った
・オベロン4本3凸
・ウーノ解放準備
・オメガ剣用のプシュケー集め

3つ目はマジで30個要求レベルで集めてなかったから大変だった・・・というかそれアルバハに関係ないけど
思ったこと色々


screenshotgamegranbluefantasyjp20170918224747718.png

現状の編成、とりあえずウーノはヒヒイロが手に入り次第すぐ解放させる
・カトル 加速、ディスペル、デバフ要員 終盤の削りに4アビがマジで輝く
・アルタイル デバフ用 3アビで奥義面の補助が出来るのでミュルグレス所持であればマジで強い
・ウーノ 100%カットと2アビのかばうカウンターがアルバハだと大活躍する 1アビの削りも◎
・ロミオ バースコントロールで入れ替え→50%シリウスを2アビで全受けしてもらう用

ロミオの扱いが死ぬほど酷いがなに、気にすることはない
無属性シリウス2回も飛んでくるとか渾身維持が死ぬほど大変だから仕方ないの許して・・

screenshotgamegranbluefantasyjp20170918224704341.png

色々試行錯誤した結果の装備編成
+は付け替えたりしてるから適当、ミュルグレス?知りませんね・・・

必須ではないけど、持ってるとファラ+奥義だけで100%カット出来るので動きやすさは段違い
通常攻撃の際も、ファランクスを待たずともある程度動けるようになるので必須級なのがよく分かる
けど、手に入らないものは手にはいらないんです~天井で引くにしてもまだドランクとか欲しいし (醜い言い訳


screenshotgamegranbluefantasyjp20170918224731183.png

石編成 トールは持ってません なので野良はほぼ入れないだろう・・・
ゼピュは要所要所のディスペル用、カトルがバースコントロールの対象になると解除手段が無くなるので保険
一応月末にバハが4凸出来る筈なので、そうなったらゼピュと入れ替え→足りないディスペルは主人公のクリアと入れ替え予定

ウーノ未開放なのもあって、火力面で足を引っ張りかねないのでバハ4凸は出来れば入れたい
ルシは渾身維持する上で貴重な回復手段なので、外すはまず無い
アテナは破局を防ぐ上での保険、またファランクスが無い状態で動く際に必須なので絶対外せない
テュポーンは言わずもがなDPSチェックラインでの保険 保険ばっかだな?

今は身内でしか回さないので、とりあえずコレでいいかな

ウーノ解放すれば、1,2アビで安定した火力を 4アビで終盤の全体攻撃Pでも動けるようになるので早く解放したい
これとバハ4凸入るだけで火力面は大分補強されるだろうから今は兎に角待ち状態

後、アルバハは流石に両面ヴァルナは維持がしんどいから、属性石と組ませたほうが絶対良い
特にシリウスや、序盤の無属性ダイダロスでごっそりHP持って行かれるんで属性石のほうが、火力が安定するのでエウロペ欲しい

(追記 無属性シリウスをウーノ2アビで引き寄せたら何故か1で生き残ってた
フィールド効果で5%以下は即死かと思ったけど、ウーノのサポアビって即死判定後に踏ん張る判定が発生するから1で残ってくれるのね・・・
これなら気をつけるべきは無属性ダイダロスのみになるので、両面タコでも全然行けそう
主人公にリヴァイヴセットして、無属性シリウスをウーノ1人受け→そのままターン回してウーノ一時退場→リヴァイヴで即蘇生
これでポーションの手間も省けるから結構アリなのでは・・・
エウロペならリヴァイヴセットの手間も省けるからどっちもどっち感あるけど、この辺はもう編成のスキル構成次第かな


ファランクスの足並みが揃ってる・6人全員4凸ルシを持っているとかだったら両面ヴァルナで技巧ゲー出来るんだろうけど
この辺は慣れれば変わってくるかも とりあえずヒヒイロ落ちろ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User