Tales of Vesperia(PS3) - combo movie "Fatal Existence" 詳細

さてさて公開されましたアイマスさんの動画




Tales of Vesperia(PS3) - combo movie "Fatal Existence"



動画制作は
airelmas009 しらたま(私)

協力は
marb7 aigod
(敬称略)

とりあえず詳細は"続きを読む"で
とりあえず面倒なんでレシピは書きません 各キャラに一言か二言つけていきます

・カロル (アイマスさん作)
私が参加する前に既に作られてた動画 火炎裂空で犬キャンの発想は無かった!
因みにこの後のBAは華麗にスカしてますw

・エステル (アイマスさん作)
ピコハン無し術導入 レイスティング頂点から術→エンドラッキー
箱○からプレイしてる自分は全く気付かず、 PS3版からプレイのアイマスさんが気付くという
因みにこれもBAスカしてますw

・ユーリ (私作)
爪竜連牙斬をどう使うかに悩んだ結果こうなった PS3版でやりやすくなったおかげで半日かからず完成した
レシピをアイマスさんが作り、 動画を私が作るというコンボ

・パティ (アイマスさん作)
始めからOVLw ファイアービックシェフから術入れる、 が何故か無かったのを見て(私が)ニヤリと来ました
パティは他にコンボ大量にありましたが、 尺的にこれを採用

・半ケツ!から光翔翼・散
すべてアイマスさん作  光破旋衝陣は犬キャンのタイミングがピッタリだとあっちへ行ったりこっちへ戻ってきたりします
光翔翼・散はちゃんと陣が出なかったりとかあったので5匹同時瞬殺へ

・ラピード (アイマスさん作)
魔神犬・走牙で敵の裏回ったり、 閃空衝裂破の後にMCしたり 絶望視されてる犬でよくここまで出来るなぁ・・と思う
一応自分も作りはしましたが、 どこもいい所がないという事で没余裕でした

・レイヴン (アイマスさん作)
OVLまで技棒キャン使用 蛍なり地上設置verの位置取りが上手い! OVL吹っ飛び位置の備えての土竜なりも中々・・
この〆のBAもまたスカスカー

・ジュディス (私作)
レシピ考えたりで6時間 コンボ撮るのに6時間位と、 こいつのせいで寝ることすら出来なかったという・・ステップを多く組み込んでみました。
残月・隼は孤月閃→ステップで組み込みたかったんですが、 ぶっ通しプレイのせいで中々成功せず、 結局空中通常組み込むことに・・・
因みに私は格げー未経験です

・蛍なりエレベータ (私作)
ウルティではエレベータに当たる前がきれいだったので、 当てた後を私なりに綺麗に〆してみました
コントローラーの関係で3人同時FSですが、 割と綺麗に〆出来たと自分なりに思ってます

・ユーリ (私作)
仮面コス来てリオンやジューダスの技に合わせてみただけのネタコンボ 因みにこのコンボはmarb7氏がレシピ考えてくれてます
レシピ聞く→コンボ完成まで30分も掛らなかった超簡単コンボ

・4人術 (私作)
コントローラーが足りなかったのでアイマスさん宅まで行ってコントローラー借りて作った。 アイマスさんがいるというのにこれは私「1人」で作りました
滅茶苦茶にしたかったので派手な術組み合わせました

・ユーリ&フレン (2人で作)
アイマスさん宅へ行って作ったコンボ 2人で同じような技撃ち、 とどめに武神双天波
何気に爪竜連牙斬ガードキャンセル使ってます。 軸ズレ問題が起きたせいで何時間もかけて作りました
最終的にユーリが裏行っちゃってるのが難点

・フレン (私作)
間違いなく一番時間掛ったコンボ(約1週間)。 ディバインストリーク2連発コンボ
1発目のディバインを犬キャンで疑似エンドラッキー化して飛天翔駆で裏回り、 2発目を撃つという方式
軸ズレ問題のせいで発狂しかけました 最後の鳳凰天駆で軸ズレした時はもうどうにでもなれという考えに至ってました

・リタ (アイマスさん作)
バーンストライクからタイダルウェイブはリズム必死に連打しないとつながりません。 技棒キャン使ってますが、 本人によると使わなくてもコンボつながるとのこと
〆は余裕を持ってサンダーブレード→インディグネイション

・最後の4人コンボ (2人で作)
と言っても私がやったのはフレンのラストのみ メニュー開きすぎで声ブツ切りw
ショートカットで術命令はタイミング命なんで割と手元忙しいです。 まぁメニュー開いてたんでそこまで忙しくないでしょうが・・・

コンボ詳細はこの位 また書くことあったら別記事にて書きます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User