とりあえず復帰

マジで鬱コース歩みそうなアホやらかしたんで中々更新する気になりませんでした。 すいませんでした。
書きたいことついったーに書きまくってたんでブログに書くネタが無かったのも理由の一つですが、 やはり鬱が原因で中々手を付けられませんでした

とりあえずフラグ回避出来ませんでしたが現実受け入れるコースで行くことにしました。

ゲームに関しては特に何も進めてません。 放置かちょっとやる程度
せめて言うならD2でアクラビひたすら潜った程度。 50週くらい潜ったけど、 必要スロットは全く出ず。 センサーしっかり働いてくれました。
グレイセスはどっちかというとやってない。 放置も昨日再開した程度 ラスダン放置に終わりは無い。


鬱になりつつも書くネタ探すのは難しい・・・でもこんな所でブログやめたくはないんで、 とりあえず頑張って続けます。 更新頻度は私の精神状態で大きく変わることになるかもです。 出来るだけ更新していくつもりです(放置したらそのまま更新せずに終わりそうなんで)。


何かちょっと前についったーで術技登録について云々言ってたんでちょっと書こうかなぁと思った。
まず言うと、 自分はシリーズごとに登録はばらばらです。 ダッシュ系は左右で、 ジャンプ系は↑とかそういう系は全く決めてません。 気分でいつも変えてます

D2はカイルとジューダスで例を言うと
(カイル)
×:フリー (状況ごとに使い分けます)
↑×:空破絶風撃 (詠キャン前提の技で、 次に撃つのが大抵爆炎剣なんで、 空いてる所に入れた結果ここになった)
←→×:爆炎剣 (前進しながら出したりする主力技なんで常にここ)
↓×:岩斬滅砕陣 (昔から固定のこの技。 何となく↓がしっくりきたんでここに入れてます)
L2:晶術 (主に詠キャン用 元はR2派でしたが、 仲間の詠唱待機にも使いたかったから此方に変更しました)
R2:フリー (×同様状況ごとに使い分けます。 仲間の術の待機にも使います)

(ジューダス)
×:魔人滅殺闇 (ここ以外入れるところ無かったんで仕方なくここに)
↑×:飛連斬 (あまり使う事のない↑× マグナ様の蛇回避に使う程度)
←→×:幻影刃 (ここがしっくりきたからここに、 別にダッシュするから入れたわけではありません)
↓×:粉塵裂破衝 (岩斬同様昔からここ固定。 ニュートラルに入れるには合わなかったのも理由の一つ)
L2:月閃光 (移動しながら撃ったりが大抵なんでここ固定)
R2:晶術 (仮面はL2で詠キャン苦手なんでR2に、 頑張ればL2でも行けるけど頑張る意味がないんでR2で)

他は適当 基本左右の×に主力技、 ×は連発しやすい技を入れて、 ショートカットはL2・R2の場合は仲間の術入れたりが殆どかな? ただ、 ヴェスペリアみたいにスティック製のだと大抵1Pのキャラの技いれてます

基本適当プレイなんで登録の仕方なんて決める気にならない。 コンボ撮る時は×→↑×→↓×・・・などと順番に入れるんであまり気にしてない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User