[PS2] Tales of Destiny2 Single & Party Combo Movie

3月3日公開とかほざいていました。 本当にすみませんでした ><
【3/10追記:Youtubeにて音ズレが発生していたのでaigod氏にHD動画としてエンコードして頂きました】
Youtubeは水樹奈々の深愛の影響で広告がついて若干見辛くなっています。 申し訳ありません





編集中に色々問題というか・・・こちらの不手際で色々撮り直し&追加撮影などあって、 公開遅れました。
(敬称略)
撮影:しらたま
編集:airelmas009
協力:aigod

編集はアイマスさんに全て丸投げしました。 色々編集にご迷惑おかけしました すみませんでした >< そしてすばらしい編集ありがとうございました。
上記にも書いたとおりaigod氏に動画のエンコードの協力をして頂きました 本当にありがとうございました。

動画詳細は後々書くかもしれません → 何か思いつくたびにちょくちょく追記予定


※コンボは4人パーティとナナリー以外全てメニュー使用
 前半最後のカイルはアバタール使用

各コンボについて自分から適当に一言か二言、もしくは三言くらい書いていく

・ロニ
プリズムフラッシャと神空割砕人からの双打鐘に拘った
実は没コンボでファイナルプレイヤー全段ヒットしてたりしたのがあったけど、 採用デキナカッタ・・・

・ナナリー
もう自分からコメ出来ない >< 過去動画と殆ど変わんないw
スラストファングは運要素が盛り沢山!落ちてくるのをキャッチするのも厳しいわ、 ヒット後にダウンしちゃうかも運だわで意外に時間はかかってる

・ハロルド
クレイジーコメット+属性抵抗上昇は馬鹿にならない。 10秒近く無詠唱が出来る術なんで上級連発とかも出来るんですが、 それだと繋がらないんでこうなったw
〆がインブレイス→アクアリムスってのがあまり見なかったんでやってみた

・カイル1
公開直前に尺あわせに作った奴 おそらくレシピ考える→実行で30分程度で完成した

・リアラ
シリングフォールの便利さは洒落にならんな・・・浮かせる技使い切ってる時点で殆ど連携が限られちゃってる ><
エンシェントノヴァ後のガードは硬直解除の代わり

・ジューダス1
詠唱速度上げると殆どの術連携が可能になる万能仮面 中級術一杯組み込めます ^^
魔人滅殺闇後の攻撃後前進は硬直解除後のダッシュモーションを省くために入れた

・ジューダス2
カイル1同様急遽追加撮影したもの 手抜き感を出すわけには行かなかったのでなるべく本気だした
攻撃判定がバラけてるけど運次第で綺麗に拾えるから捨てられてないスラストファング

・カイル2
特に特徴のない連携 元々時間あわせに作ってたんで色々適当すぎる・・・でも作ったのは結構最初の方

・カイル3
カ イ ル だ け で い く つ あ る ん だ
アバタール無詠唱で画面中央空破絶風撃からの追撃 その後蒼破刃でさらに追撃を狙った物
岩斬後のウインドスラッシュで浮いてないから分かりにくかったかもだけど、 その後の空翔斬は空中発動

・おまけ
爆炎空破→幻影刃は高威力ですが、 TP消費量が高い高い・・・
カイルの翔王絶憐衝 ロニのファイナルプレイヤーで神を倒してるのがありましたが、 ジューダスの奴で通しました
詠唱453だとウインドスラッシュ連発で浮く浮くw

パーティ
・最初のナナリー
穴子ネタ欲しかったんで入れた
クレコメなどでHP調整済みの状態でジェノサイド→虚空閃でかわしながらとどめを指すという
ちなみにナナリーはハッハァをフルに喰らいません 動画のように無駄に上空に飛ばされます

・パーティ1
序盤4人パーティでのコンボ 背面取り入れてみたけどあんまり意味をなしていないような・・・
魔人滅殺闇でキャッチしてるんでグランヴァニッシュ余裕で入ります

・パーティ2
最初の方の連携が忙しいったらありゃしない 休むまもなく攻撃→術詠唱の連続
鏡影槍で仰け反らせる事でスプラッシュの吹っ飛びを軽減してる

・パーティ3
最初はキャッチボール そこまで難しくはないけどねw
幻影回帰の硬直時間の長さは洒落にならん・・エクセキューションが余裕で入ります

・パーティ4
フリーズハンターとかシャイニングスピアとか、 位置調整しないとこういう術ってふっ飛ばしすぎて終わっちゃうのよね・・・制御が難しい
空破絶風撃→龍炎閃→デルタレイの連携が自分的にお気に入り

・3人セレクター
カイル・ジューダスは予め連携発動待機 3人分の超長いコンボ
ダウン起こしやら、 連携発動の暴発防いだり、 ジャンプの暴発防いだりと超忙しい連携だった・・・全員メニュー1回使用

・パーティ5
上級をなるべく多くぶっぱしたかったんで連携発動も使用
翔破裂光閃→フィアフルストーム→空中散葉でキャッチが見所! ジューダスとカイルの秘奥義を1つの連携内に入れるのは結構大変なんです・・・


とりあえずこのくらい 気になる点とか書きたくなったらどんどん追記とかする

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです

楽しく拝見させていただきました。
久々にD2見ましたが、私が現役プレイしていた頃とはい次元ですね。
ついていくのがやっとの状況^^;

やっぱりD2は2Dテイルズの最高峰!

Re: おつかれさまです

感想ありがとうございます

異次元だなんてw 通常攻撃含めて重複なしであれほどの動画を作ってた方が何をおっしゃいますかwww
いつもいつも其方の作る動画には驚かされてます、その方からいい感想を貰えると自信になります!

>やっぱりD2は2Dテイルズの最高峰!
ですよね!D2みたいなテイルズがまた来てくれるといいなー、っていつも夢見てますw
プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User