中高画質安定化

PSPでの録画時だけ画質が若干気に入らない・・・つべとかに投げ込む時は拡大するわけだしもっと粗が出ちゃうだろうなぁ・・・まぁ、その内設定弄るか。
全体的に録画は安定化した・・・長かったなぁ、ってまだ全部解決してないけどね!

とりあえず今までの使いまわしとかでソフト関係はいくつかケリが付いた。 ビデオスタジオは買わなくて済んだ!
ちょっと入れるのに苦戦したけどね、結果が良ければすべてよしって事で済ませちゃしましょう・・・ムビメカ結局いつかのリメD動画以来使ってないなぁ・・・軽いフェードイン・アウト程度ならAviutlで済んじゃうからムビメカ使うとしたらクロスフェード位なんだよね、ってか他に使うことあるのかムビメカって?
結果的に他のソフト突っ込んで全部解決。 ムビメカ先生・・・あなたとはさよならら!フリーズ問題さえなければもっと使えたのに・・。
ちょっと前まで使ってたフリーの奴気に入ってたけど、あれ体験版扱いだったのよねー気付くの結構遅かった・・フリー版は使いにくいので結局あれも使わない方向で。


これでひとまず録画は出来るようになったんで、適当に撮っていきます。 HDDの容量がちょっと厳しいから今のところはそんなに頻繁に録画出来ないだろうけど・・・。
エンコ速度も格段に上がってくれたおかげで i7クソ野郎と言われる始末です。 動画渡す用のMP4ファイル作りやすくなったものです。
といっても最近は動画撮ってないからあまり渡す動画無いんだけどね・・・そろそろD2のTA再開しようと思ったけど、明日からバイトだの帰り遅いだのが続くじゃん・・・/(^o^)\ 暇見つけてちょっとずつやっていきます・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

何という俺…。
今私とやってることが同じで尚且つ同じ壁にぶちあたってるっぽい。
無圧縮だと超なめらかだけど、やっぱエンコやら編集やらでフレームレート下がるのがすごく気になる今日この頃。

ムビメカ先生なめんなよ畜生!

Re: タイトルなし

なるべく元動画の状態を安定したままエンコしたいものですが、そう上手くは行ってくれないようです・・・。
何かしようとするとfpsとかの問題が引っかかってくるんで中々動画撮ろうにも撮れない状態で困りものです・・そろそろ問題とかは解決しれくれねーかな!

> ムビメカ先生なめんなよ畜生!
もう要らないです \(^o^)/ これからは別のソフトが輝く時代なんです!
プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User