[動画] カイルvsバルバトス2 TA






戦法等は続きに書きます。 既にうpされている動画の戦法と特に変わりはないんですがね


まず戦闘前の準備として

・ドープ出来るステータスは予め投与しておくこと。

・装備(特に武器)は攻撃に特化させること
 グリムソードは闘技場のドラゴニュートから入手可能、ただし8:8スロットを作るのであればグリムソードは4つ以上必要になるんで初期ハロと同時進行する人には結構面倒な道のりになります。

・戦闘前にフルーツジュースを作っておく事
 TAである以上攻撃を上げる要素は全部やっておく必要あり

後、今回は行ってませんがブラスターカウントを予め調整して敵のSB直前でこちらがSBになればSB妨害が出来、より時間短縮につながるので試したい方が居れば是非どうぞ。


戦闘中の立ち回りは基本的に既にうpされている戦法と特に変わりなし、穴子2は爆炎剣ループ2回ごとにしか防御-を与えられないので2ループごとに後退して岩斬滅砕陣を打つ事。
[2013年追記]爆炎剣をループさせる際と、6回目の爆炎剣>空破絶風撃の祭にディレイを掛ける事で時間調整が出来るようです。
穴子2以外の容量でディレイを掛けると鋼体が復帰してしまうので、気持ち微ディレイ程度で
クリティカル・毒の出次第ではSB1回で倒せるので基本的に悩むことは無い。
最初のSBはなるべく気絶岩斬滅砕陣にした方が気絶値の調整の必要が無いんで楽、もし爆炎剣5回目位でSBされるとSB解除後の爆炎剣ループで回数調整なり、場合によっては通常攻撃で気絶値を調整する必要があるので時間短縮に大きく響いてしまいます。

また穴子2はカウンターブロー中にも鋼体判定があるんで、気絶は閃光衝か岩斬滅砕陣でしか起こせず、気絶を通常で起こそうとすると気絶解除時に即反撃を喰らうので要注意。
後、気絶岩斬滅砕陣は謎の判定でガードされる可能性があるので時たまガード→即反撃→アッーとかいう理不尽な事になります。 TAは回数こなすのが前提なのでこの辺は粘りましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User