ここ数日

PCの調子がちょっと悪い・・つっても悪いのはキャプチャ関係のソフトが主。


ふぬああでのキャプチャが重いし、録画しても画面が映らなかったり、静止画撮ったら画面固まって再起動しないと行けなかったり・・となんか対処が面倒になってきたんでアマレコTVに全部移行しようと思って移行を試みたが全然上手くいかない、それ所か調子悪くなってるし。

異常輝度の問題はモニターのリフレッシュルートを変更したら普通に見れる分の輝度に戻った・・けど、またプリセット変更・アマレコTVを再起動するとまた異常輝度検知するとね。
それだけならまだいいんだけど、輝度戻したら高頻度でアマレコTVがフリーズしてプレビューすらされなくなってまた再起動と、まぁ不安定。
静止画撮る時とかはアマレコの方が軽いし、録画エラーもないんでこっちに移行したかったけどHDMI環境以外だとどうも上手くいかない・・・って事でD端子はふぬああに戻って来た。
結局ふぬああでも異常輝度の問題全く解決してないんだけどね・・・コントラストとかの設定変更して置換したら何故か戻る。


もっといいキャプチャソフトないかなぁー→付属・・・?MxCapture?
なんにしても最近普通に録画してたけど、不安定なの全然解決してないのが改めて思い知らされた。 対処法見つけただけじゃダメなんだー!
どこをどうすればいいのかもう分からなくなってきた・・・、結局HDMIはアマレコTV・D端子はふぬああで収まっちゃいそうだわ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User