何か不調

配信の時に腹壊してから吐き気とか出てきたりでなんか体調不良気味。


何か9月頭から1週間位海外旅行行くらしい、その間更新止まるかもね。
後自分は何故か旅行前になるとよく体調崩す。 なんでだろうねぇ、精神的な何かかね?

まぁ、悪化しない事を祈る。 いつだったかは胃腸炎とかなったりしたからそんなのはもう勘弁だし。


そういえば自転車庫更新してない・・早めに行かないと追い出されてしまうがな。


自分の配信のやり方一応書いておく。

箱○の配信はまだやってないから今は書かない。

PS3、PS2、(まだやった事無いけど)Wiiはふぬああ→SCFH_DSF→Flash Media Encoderでやってる。

PSPはふぬああで黒縁カットしたら何故かプレビューの画質が悪くなるので「くすのきTVPSP」でやってます
くすのきTVPSP→SCFH_DSF→Flash Media Encoder

このソフトはプレビュー時に480x272にクリッピングして表示してくれます、また異常輝度を自動で検知して正常に戻す機能もあるので異常輝度に悩まされる自分には結構便利だと思ってる。
ソフト自体かなりシンプルなので使いやすいと思う。 (MonsterX関係限定のソフトらしい)


後FMEの方の設定では解像度を480x360、ビットレートを300だったかで流してます。
Ustreamの方はアス比16:9に対応してるんですが、16:9だとUstのロゴや広告(?)が入ったりして見辛くなるので4:3で流してます。
ビットレートも上げすぎたら見れなくなる人増えそうだから画質捨ててなるべく軽くするようにしてます。 後fpsは確か29.97。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User