[動画] ToD2 ジューダスvsバルバトス5





Youtubeは上下黒べたカットの仕様により、仕方なくサムネを捨てて公開しました。
ニコ動はいつも通り。


あとYoutubeやはり公開アップすると低画質アップになるみたい、早く仕様変更しろーバンバン!

説明は続きにて
基本的な戦法はこちらの動画と変わりありません。

月閃光に属性晶術貫通を付け、なるべくプリズムフラッシャを撃つチャンスを増やすのが唯一戦法を変えた所。

代打の攻撃をガードすると大抵穴子のカウンターが飛んでくるので紳士になるのを待つしかないという何とも運勝負だったんですが、月閃光を上手く使えばプリズム撃つチャンスを増やせる。


代打の攻撃はSPが減るのでなるべくガードor回避した方がいいけど、回避だと時間短縮は厳しくなるのでなるべくガードして無詠唱プリズムを連射する方がいい。
前半は代打の攻撃回数が少ないのでプリズム撃つチャンスは結構ある上、前半で穴子のTPを削っておけば後半は紳士にしかならないので前半にどれだけ代打を使うかがミソ。
逆に後半は代打の攻撃回数が増えて無詠唱プリズムを撃つチャンスが無くなります。 五輪斬を全部ガードするとアバタールの時間との関係上無詠唱を1回しか撃てないので連続攻撃が厳しくなります。

因みに無詠唱プリズムに拘ってるとよく破滅を喰らって死にます。8週目なのでこの場合は諦めましょう


なのでSBまではなるべく一方的に攻めないと4分台に入るのは厳しくなります。
SBを挟むとSB後は大抵代打はSP切れを起こすのでプレスガードを使ったアバタール利用法が役立ちます、代打のSB中逃げ回ってるだけだと穴子のTPが回復してしまうのでそっちにも注意しないとカウンターを喰らって攻撃するチャンスが無くなるのである程度警戒が必要。

心眼・無の太刀・連はただガードしてるだけだと回避が発生しない限りは2撃目を受けてしまいますがプレスガードを使用するとガード出来ます(動画では狙って失敗してます)。 ただし、プレスガード後に硬直があるので穴子や爺の術を受けることもあります。


上手く代打を倒したら上記にある動画の通りの方法で穴子1体にまで追い詰めます。 爺と穴子のSB中にプリズム撃ってますが、タイム狙う以外では危険すぎるので狙わない方がいいです。
秘奥義も演出なので本来なら狙わない方がいい。


穴子は今までの穴子と同じ戦法で倒す。 クリ特化ではないのでストーンザッパーで攻めた場合194HitでSBされるのでHit数を考慮して月閃光ループをするように、間違えたら三連殺被弾は確実なので。
SBしたら術カウンター狙いで動きます、三連殺はもしも追い詰められた時用の保険なのでなるべく待機状態にしておく方がいい。

術カウンターが来たら通常→デルタレイが入ります。 因みに通常入れてるのは最初に術技設定を見ていれば分かると思うけどジャンプ暴発避け用です、結果的に術カウンターに間に合うので入れても問題無し、むしろダメアップなので入れた方がいい。
3回目の術カウンター後はちょっと詠唱待機してストーンザッパー入れないと詠唱後の微後退で回避されるので要注意。


多分4分ジャストが限界位かな?ホーリィ捨ててプラギューにするという超攻撃的戦法で挑んだらもっと早くなるはず、ただしHP回復がホーリィシンボルになるのでかなりHP的に危険になります。



後フリーズチェックに疑問があると言う人もいるだろうけど、後半の五輪斬時に凍結発生を狙った装備です。 結果的に全く意味無かったですが・・・後凍結レベルも5なので大した効果にはなりません。 通常で1000出る位ですから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User