ここ最近のBBの状況

購入直後:5A>5B>5C>5D>HF しか出来ないけど勝てるからいいや~

少ししてから:んな訳ないだろ、勝てるわけないだろ。 と言いだす

その数日後:簡単なBE入れた奴覚える、だが実戦で全く出せず

そのまたまた数日後:やっぱ俺に格ゲー無理なんや、と拗ねる

試験やらヴェスペリアで暫く忘れて数週間が経った:動画や色んな人の動き参考にしつつ最低限の動き覚える

試験後:これがコンボかー!もっと覚えようー! (この辺りからBBのスイッチが入る

以降:暫く夜中にひたすらプレマの日々が続く

今:色んな人に「上手い、上手い」と言ってもらえて自惚れたいものの、未だに実感沸かないから微妙なラインを彷徨ってる


こんな感じ

結論:分かりにくい。
とりあえず自分よりラグナに詳しい人たちに「~したらいいと思う」とか「もっと○○してもいいのでは?」など参考意見貰ったのでランクマなどでひたすら実戦練習してます。
実際PSR何とか5上がりました。 たったの5で、未だに3桁とか夢のまた夢です。


対戦以外ではチャレンジとスコアタをチマチマ挑戦中・・・因みにチャレンジはラグナのです。 ほかのキャラはジンとレイチェル辺りをLevel2までクリアしただけで全部放置してます。

チャレンジは最初Level3で投げていた所を何とかLevel6辺りまで上げて「CS後の6Aとか出来ねーよ畜生!」と言って挫けてましたが、今日何とかLevel9までクリアしました。

 

dc>5Bや5C、dcが何かと遅れやすい自分にLevel10は無理と諦めました ^q^

スコアタはテイガー止まりを何とか突破してUnlimitedハクメンまで楽に進めるようになったんですが、守りと攻めが極端な性格してる自分にはハクメンの超反応に勝てません・・・。
リア友とスカイプしつつやった時は残り1割近くまで追い込んだのに操作ミスの挙句大逆転喰らってちょっとコントローラー落としかけました。
乱入せずに1度はクリアしたいというなんとも無茶な事考えてるんでUnlimitedハザマを見るのはいつになるやら・・・レイチェルとか勝てるんすか? 後多分ラグナで1度は負けるはず。

ストーリーは6割位終わらせた、さっさと全員終わらせたいけどラグナ以外全くコンボ出来ないから色々苦労する


D2の話

仮面のTAは諦めたんでカイルのTAを再開してみたところ、なんか代打がすんごいいい感じに動いてくれた時があった・・けど破滅回避の後退のタイミング間違えて死んでしまったのでタイム確認は出来なかった・・


もしかして:通常→岩斬を繰り返してるだけで代打をSBさせずに倒せる?
と思ったので結構試したところ、割と通じる様子。 岩斬で爺も当たるので結構いいかも・・・



キャプ環境下でやってないのでその内D2に切り替わるかも

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User