3日目にてもう悲鳴上げてる

なんか手順説明とか滅茶苦茶すぎる授業が多い後期。
火曜日はその中でもダントツでトップだろうな・・容量悪過ぎて途中からずっとイライラしてた。

発表の準備とかせずに二十数人を10分以内に発表させようとか無茶するわ、1人30秒とか言っておいて質問じゃんじゃんするから結局全然発表する人いなかった。
必須じゃなかったら絶対受けてないわこの授業・・木曜日の授業も最悪だったら後期は地獄になりそうだなぁ。 ってか毎回地獄って言ってるよね自分。 面倒なんです。


ただ、火曜日最後の授業の担当はなんとなく仲良くなれそうな気がしなくもなかったw 実際授業はやってないからまだよくは分からないけど。
今日は1時間位寝てると思ったら10分も寝てなかったり、が結構多かった。 結果的に全然寝れてないから睡魔増すだけで死ぬかと思ったけどね。


Win7の64bitでのキャプボに関してちょいと考察的な物


自分はHDCPはGS買って何とかしようと思ってたのでWin7に正式対応してるX2買ったけど、GS買うの予定してるならHDCAPPCIE買った方がいいんじゃね?って思えてきた。
HDCAPPCIEはメモリ4GB以上でアウトだけど、X2のドライバを持ってきてそれをHDCAPPCIEのドライバ用にリネームすることで4GB以上で動作が可能になるみたい。
ただし、ドライバがX2の物だからかHDCPに引っかかるらしくPS3のHDMI映像は映らなくなる。

そこでGS使ってHDCP無理矢理外したらコンポジ~HDMIまで全て4GB以上の環境で使うことが出来ると予想、結果的にGS使う時点でX2と一緒じゃん!って思う人居るだろうけどX2はロープロファイル非対応・入力はD端子、HDMI端子の2つに対してHDCAPPCIEはコンポジ~HDMIにロープロファイル対応なのでスリムPCでも導入可能と、後4GB未満で使うならHDCPは考える必要無しになると、スリムPC型のWin7・64bit持ちには結構いいかもしれない・・・

後値段的にもそっちの方が安いはずだし


ただ問題があるとすればGS買うのが面倒、配線の仕方によってはケーブルがごちゃごちゃになるらしい。
後HDCAPPCIEはコンポネ出力時に白飛びの問題が多く、HDMI以外の出力はHARROCと同じ感じで画質は低いとのこと。


同じ要領でPCI HD DVR PROとか、DN-PHVC626も使えるようになるかもしれないけどその二つや他に関しては情報無いんで分からない。 そもそもHDCAPPCIEのメモリ4GB以上の動作時のPS3HDMIについても試した等の情報見ないんで確実性は無いです。 大体想像付くから書いてみただけだしね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User