難波~日本橋観光感想

といっても実家の目の前にあるようなものなんで観光もへったくれもないです。
近いと言っても難波は用事が無いから基本行かない、だからタイトー行くのに迷いかけました。


姉がいたんで無事たどり着くことが出来ましたが・・・


画像とか入れてるんで詳しくは続きにて・・・


とりあえず起床予定は8:00のはずだったんですが、予定より1時間寝坊してしまい起床は9:00・・・
とりあえず軽く朝ごはん済ませて用事の関係上道が一緒ということで姉にタイトーまで案内してもらうことにしました。

電車で10分もかからない上、難波だから移動ルートが一杯あるから何で行くか迷うな~・・・とかは言ってませんので、ハイ。
とりあえず一番近くにあるのが地下鉄だったんでそれで。


10:00頃にタイトーステーションに到着、既に列がパネェ事になってたんで帰りのルートを見るために難波ウォークの場所を把握してから列に並びました。
整理券貰う前にすでに2週目の人たち来てたのにびっくり、1回プレイするの早いですねぇー。

並ぶの遅かったんで整理券は140番台だったという

 

そして階段に並んでいたんですが、予想以上に順番回るのが遅かったので待つのに疲れてしまいました・・・
適当にTwitterでTL見つつ待っていたらご存じじぇいそにのジェイさんが近くに来ているとのこと!すぐさま周りを見回したがその時は見えず・・・列が進んでちょっと進んだその時!ようやくジェイさんの姿を見ることができました。
列の関係で話出来る状況じゃなかったんで仕方なく順番回ってくるまでPSPで適当にCTで予習でもしようと思いプレイしてました。

そしたら前後の人がどんどん列抜けていったんでようやくジェイさんと合流、軽く挨拶して再び列待ちに。
暫く列待ちしてたら同じくロケテに来ていたUoonさんとも無事合流、整理券持っていればアナウンスが来るということを教えてもらい、すぐ列を抜けてクレーンゲームとかにチャレンジしてました。 自分はゲーセンとかろくに行かないんでクレーンゲーム全然ダメダメでしたね・・・


一方Uoonさんは欲しい物があったらしく、貯金箱に大金を突っ込んでいました (←
結局成果はなかったんで太鼓の達人に切り替え!最初はジェイさんとUoonさんでプレイしてました。
2人とは普段スカイプで通話してて話慣れていたので滅茶苦茶タメ口で話まくってましたw 太鼓の達人をしている2人の姿はとても仲良しに見えました。
自分も2回プレイさせていただきました!と言っても経験皆無に等しかったので簡単な曲しかやりませんでしたが・・・

楽しかったっすね~またやりたいっす。


整理券貰って約4時間後に遂に自分の順番回ってきたんでアケコン+ゲーセンという2つの初条件下でプレイさせていただきました・・・が

動 か せ な い ^ q ^

普段家でプレイしてる時と何もかもの環境が違いすぎて全くついていけず、恐らくロケテ中一番酷い動きをしてたかと思われます・・・お相手してくれた方はさぞかしつまらなかったでしょう・・・ただの恥晒しでした。
ロケテ会場にて、森Pこと森利道さんに遭遇!TGSの時と合わせると2回目ですが、前回TGSでは後を通り過ぎて行ったのを見ていただけだったんで今回は握手してもらいました!!がっしりとして頂いていい思い出です。

缶バッヂ配られてましたが、100人程度と思って諦めてたら200個近くあったんで自分も貰えました。
因みに缶バッヂはノエルの缶バッヂでした、せっかくならラグナかプラチナが欲しかったんですが残念でした・・・

 

TGSでタオカカ缶バッヂ手に入れてたんで2つ目貰っちゃいました!!

他にもノエルコスプレの太刀川凛さん、闘劇覇者の辻川さんも見ることが出来ました、森Pと違ってお二人は見てるだけでしたが・・・辻川さんのプレイかっこよかったです!最後が「あ^q^」ってなってましたがw


プレイ終えて階段降りる所でおやおやプラチナちゃんが・・・撮らないとね

 



3人とも一通りプレイし終えた所で昼食に(と言っても既に3時過ぎてる)、松屋にて軽く飯のつもりでしたが・・・豚汁多かった・・お腹いっぱいどす・・ /(^o^)\


一応2回目の整理券貰ってましたが、あの人ごみの中でもう一度プレイする気力が無かったんで軽く日本橋観光と称してぶらぶらしてました (以降gdgdタイムに入ります

一通りぶらついてまたタイトーに戻ってきたらミクのコスプレがいてあれ?となりました。 因みに日本橋では年に1度の歩行者天国日以外でのコスプレは禁止になっているはずなんですが・・・
またCSⅡが置いてある所に戻ってプレイ見たり、クレーンゲームまた挑戦したり・・・色々しているうちにあっという間に時間が過ぎてしまい、日が暮れてしまいました・・・
皆泊まり込みでは無かったのでそろそろ帰宅準備を、ということに。 お土産買ったり、大阪駅に戻るために難波ウォークへ潜りに・・・二人とも地図見ないで歩くから怖い怖い ^q^ 道案内も見ないですたすた行こうとするからちょっと怖かったです・・・。

地下鉄利用したんで梅田駅へ・・・バスターミナルを探すつもりだったんですが、場所覚えてないとのことでそりゃ大変、探すのにひと手間かかりましたが無事見つけて見送りして自分も帰宅しました。


お二人と一緒にロケテ&難波、日本橋観光が出来てすごく楽しかったです!また機会があれば一緒に何処か行きたいものですね。
ロケテ参加した皆様、お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User