授業終わり

後は補講と試験なんだけど、月曜日の休講が意味分からん所に補講として置かれることになって学生たち猛反発。
当然そんな話聞く気無いって事で水曜日と木曜日の5限とか言う所に1限ずつ置かれた。

流石にこれは意味分からんですよ・・・決まってしまったんでもうあとから文句言うしかないのがもう・・。


午前と午後に分かれての授業だったんですが、何故か午後は補講無いってどゆこと (´・ω`・)?
しかも水曜日とかバイト普通に入れてましたがな、5限目入るとバイト行けなくなりますから!

ため息しか出てこない補講日に入りまする、これ終わったら試験ですな。


暇な時間に適当にネット回ってたらこんなの見つけた

http://www.sknet-web.co.jp/product/mvx3/index.html

どうやらX2の更に上の奴が出来ていたようです、遂に1080pの世界へ・・・
後MonsterXXって言うのも見つけたけど、これはまだあまり情報が出回ってない様子。

X3はD端子廃止のHDMI端子1つだけになって1080p/24fpsで録画可能になったらしいです、ただHDMI1つなのでWiiとかのHD非対応機には使えないって辺りゲーム録画的な用途ではあまり使えなさそう。

XXはD端子がコンポーネント入力になったX2のようなもの、ただし1080p/60fpsの録画が可能らしくX2のバージョンアップみたいな形になってるようです。


ゲーム録画の用途ではXXが魅力的ですが、X3が2万前後に対してXXが7万とか言うすさまじい価格らしいのでゲーム用途にはこちらも向いてないかな・・・?
金銭面考えたら高画質でゲーム録画はX2の方が安定そうです。
空からこれ落ちてこない限りこれを使う日はなさそうですねぇ、そもそも720pを可逆で取れる時点で十分すぎる画質なんで更に上を望む必要はないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User