ちょっと



マイリス100超えちゃって、いいの?こんな動画に?

レシピお願いします、って書いてあったので折角なので色々書かせてもらいます。
※した人がブログ見てるかは疑問ですが一応。

需要無いんで続きに書きます。
こういうの書くの苦手なんでかなり見にくい文章になるかもです、ご了承ください



-0:00~0:18
歌入る前に何かそれっぽい物欲しかったんで劇場版から一杯持ってきました。

-0:18~0:26
三散華・追蓮>幻狼斬>義翔閃(断罪ver)>棒キャン>ステコン>蒼牙刃>峻円華斬>幻狼斬>青FS

今回の動画はステコンを重点に組みたかったんでそれっぽくしてみました。
棒キャン即ステコンの部分が最速時限定なので手元が忙しいったらありゃしない・・・。

0:31~0:46
ステコン>棒キャン>通常3回>蒼破牙王撃>(ダッシュ)棒キャン>カブトワリ>ステコン>三散華・追蓮>烈砕衝破>幻狼斬>蒼破追蓮>虎牙破斬>棒キャン>円閃牙>爪竜連牙斬>緑FS

とにかく棒キャン棒キャン、箱○版でコンボしてる関係上メニュー使ってます。
うるてぃなんちゃらと動きそのまんまなのはもう言うまでもない・・・

0:46~1:00
(通常6回>)蒼破牙王撃(1段目キャンセル)>虎牙破斬>双牙掌>絶風刃>棒キャン>Gダッシュ>爆砕陣>義翔閃>風塵狼破>円閃襲落>蒼破牙王撃(1段目キャンセル)>双牙掌>爆砕陣>青FS

Gダッシュ見せたいがために作っただけ、暇じゃない人の爆砕陣裏回り使いました。
敏捷カンスト状態じゃないと裏回り間に合わないんで実質箱○限定コンボ・・かな?

1:00~1:30
(通常6回>)三散華・追蓮>幻狼斬>烈破掌>蒼牙刃>棒キャン>牙狼撃>烈砕衝破>爪竜連牙斬(3段目キャンセル)>幻狼斬>蒼破牙王撃(1段目キャンセル)>OVL1>FR攻撃>通常1回>三散華>蒼牙刃>通常1回>風塵狼破>通常1回(↑)>哭空裂蹴撃>断空牙>カブトワリ(スカ)>爆砕陣>峻円華斬>絶破烈氷撃>(ダッシュ)カブトワリ>義翔閃>幻狼斬>爆砕陣>ダオスコレダー>赤FS

無茶苦茶長いコンボ、要所要所通常1回入れてタイミングや打点調整してます。
タイミング調整と、棒キャン・爪竜連牙斬キャンセルがやってられないレベルだったので軸ズレは妥協しました・・・2週間位時間掛ったかな?

1:30~1:35
ヴェスペリアと言えばラゴウとキュモール、メインキャラは入れてあげないとね

1:35~1:58
カブトワリ>牙狼撃>風塵狼破>飛燕猛襲牙>ステコン>蒼破刃>技棒キャン>蒼破牙王撃(1段目キャンセル)>風塵狼破>蒼破追蓮>爪竜連牙斬(1段目キャンセル)>(ダッシュ)ステコン>風塵狼破>OVL2>MCダッシュ・裏回りジャンプ>ステコン>義翔閃(断罪)>竜刃翔>哭空紅蓮撃(1段目キャンセル)>天狼滅牙・砕覇>絶風刃>緑FS

ステコンの使い道、ステコンの為に技重複しまくりました・・・。
ステコンは画面中央での飛燕猛襲牙の追撃、裏回ってのステコンを可能にした・・!PS3版の絶風刃は速度・距離共に伸びてるのでOVL2以上の天狼滅牙・砕覇からの追撃が可能です。

2:03~2:43
(OVL1>義翔閃>)天狼滅牙・飛炎>カブトワリ>爆砕陣>OVL2>MCダッシュ>幻狼斬>三散華・追蓮>天狼滅牙・砕覇>MCダッシュ>カブトワリ>OVL3>幻狼斬>牙狼撃>蒼牙刃>天狼滅牙・水蓮>OVL4>爪竜ステコン>通常1回>蒼破牙王撃>義翔閃>蒼破刃>蒼破追蓮>天狼滅牙・風迅>漸毅狼影陣

OVL4色、動画完成直前に何故かファイルがおかしくなって終盤の速度調整が変になってしまった・・・。
何気に天狼滅牙・砕覇からのMCダッシュが難しい・・スティックで斜め入力とか変なFRになりかねない。


2:46~3:12
(OVL4>)通常1回>双牙掌>通常1回(↑)>蒼破刃>戦迅狼破>MCダッシュ>円閃襲落>飛燕猛襲牙(1段目キャンセル)>哭空裂蹴撃(1段目キャンセル)>哭空紅蓮撃(1段目キャンセル)>カブトワリ>通常1回(↓)>烈破乱掌>天狼滅牙>絶風刃>幻狼斬(犬キャン)>通常1回>三散華・追蓮>幻狼斬>蒼破牙王撃(1段目キャンセル)>絶破烈氷撃>MCダッシュ>断空牙>赤FS

犬キャン入れたかっただけー、特に難しい部分は無く普通の奴。
絶破烈氷撃MCダッシュからの断空牙拾いが多少面倒臭い位かな?

3:12~3:56
(通常3回>円閃襲落>)烈破乱掌>遮波>技棒キャン>カブトワリ>蒼牙刃>峻円華斬>魔人闇>幻狼斬>爪竜連牙斬(1段目キャンセル)>クリティカルガード>牙狼撃>絶破烈氷撃>技棒キャン>空中通常1回>OVL4>幻狼斬>蒼破追蓮>竜刃翔>空中通常2回>ステコン>通常1回>絶風刃>牙狼撃>通常1回>円閃襲落>天狼滅牙・水蓮>爪竜連牙斬(1段目キャンセル)>(空中通常1回スカ)カブトワリ>義翔閃(断罪)>天翔光翼剣

PS3版追加要素入れるだけ入れてみた、爪竜1段目キャンセルはPS3版でやりやすくなってるので2回・3回位は容易です。
要所要所でFSシンボル割ってるのはメニュー開いた時の音がブツ切りになるのを防ぐためで、特にミネウチ狙ったとかそんな理由はありません。
後言うまでも無いけど、天翔光翼剣は編集です、本来は漸毅狼影陣出してます。

3:57~4:16
(通常3回>円閃牙>虎牙破斬>蒼破牙王撃>円閃襲落>)爪竜連牙斬(1段目キャンセル)>竜刃翔>断空牙>ミストラルソウル>OVL4(ライバルエナジー)>三散華・追蓮>蒼破牙王撃(1段目)>幻狼斬>通常1回>風塵狼破>MCダッシュ・ジャンプ>哭空裂蹴撃(1段目キャンセル)>空中通常1回>哭空紅蓮撃>カブトワリ>ホーリィランス>蒼破追蓮>絶風刃>武神双天波

武神の為に入れただけー、2人のイベントと台詞も入れてそれっぽくしてみた。
武神は見辛いけど、一応フレンverの方も重ねてる。

4:16~4:32
右上:(通常1回>)三散華・追蓮(斧ver)>虎牙破斬(斧ver)>幻狼斬>蒼破牙王撃>爪竜ステコン*5>義翔閃>青FS

左下:OVL2>牙狼撃>守護方陣>哭空紅蓮撃(1段目キャンセル)>空中通常1回(↓)>カブトワリ>幻狼斬>MCダッシュ>円閃牙>烈破乱掌>烈砕衝破>幻狼斬>通常1回>狼破千烈襲>哭空裂蹴撃>赤FS

ED(笑)特に何も特別な事は無く、みたまんまの物
右上は斧での追加モーションを活かしてみようと思っただけー、こういうのはあまり見ないので折角と言うわけで。
左下は本当に時間合わせようと、ユーリの技で使ってなかった奴を無理矢理入れてみた。 一応全技使おうと思って製作していたので。

結果的に噛烈襲とか言う技は動画には無いけど、編集用の秘奥義動画で役立ってくれました!

4:32~終わり
某お正月動画の丸パク(ry いや、そのまんまですね


最後に:見辛い文章ですいません。 反省はしません

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User