ダブル画面

大人しくデュアルディスプレイと言え

サブのモニターがあるにはありますが、BB用と思って使っていたのでデュアルディスプレイとして使うには一々配線切り替えが面倒でやってませんでした


ですが、今セレクターがあるので切り替えたらすぐ出来ね?

と言う訳でやってみた、的な文章になったから全部続きに書いた


早速実行



HDMIケーブル無い...
仕方なくモニターを購入した時に付いていたD-Subで代用、フルHD画質に拡大してるのでめっちゃ粗目立ってる

前の撮影環境で無駄にHD画質にして投稿していた頃を思い出します

もう今じゃ画質について文句言えない、イイダローホラホラ


と言う訳で一応デュアルディスプレイ環境にした..まではよかったのですが


メインモニターが右側なので違和感が・・!
右側のモニターでマウスを右端まで持っていくと、左側のサブモニターからマウスが出てくる

えーこれ慣れないわー困ったなー

ググる



解決策超簡単な方法だった・・・
単に画面の設定でメインモニターを右側にドラッグするだけで解決した

もう何の文句もない・・!後はHDMIケーブルを購入するだけ

セレクターを買った際、HDMIケーブルを2つ位買っておこうかと思ってましたが結局無くても何の問題もなく買うの忘れてました

買っておけばこの手間省けたのに・・!

どうせ水曜日休みなんだし買いに行くの余裕ですよね!



スケジュール友達に見せたら驚かれた
そりゃ普段動かない自分がこんなにパンパンに予定詰めてたら笑うよねー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User