REF2011

実はこっそり出場していました
大体の人はお察しだったでしょう、こっそり影ながら参加してました

ペア:「エントリーしたし」
自分:「そうか..大会か...」
ペア:「まぁ、2,3回は勝ちたいよね」
自分:「頑張ろうや」

会場行く

闘劇青切符やら覇者やらぞろぞろ

ヒョエェェェェ


初めての大会、流石に緊張します
自分は緊張すると舌渇いて飲み物ゴクゴク飲んでトイレ何度も行くタイプです

今日何回WCに掛け込んだ事やら・・・

長くなりそうなんで一旦切ります


雨が原因か、森Pたちの到着が1時間近く遅れる

大会開催も遅れる

到着

ごたごたして予選開始

と言う感じでした

予選のトーナメント見たら、自分は0回戦あるブロックにいました
くじ運無いな、と思いつつ対戦台の方へ行くと衝撃が・・・

「対戦台2台ありますが、両方RAPなので安心してくださいね!」
片方ファイティングスティックやん・・・


いや、じゃんけん勝てばRAPで・・

負ける (フラグ成立)

地味にボタン位置が違うのとか割と気になっちゃいました
ホントスティック毎に操作感度結構変わるものなんですね、身をもって知りました

・0回戦、危なげなく勝利
2人とも難なく突破出来た感じ、いい具合の緊張感だったのでこの辺りから既に結構楽しんでました

・1回戦、何とか突破
自分:「俺レリウス来たら負けるわ・・」→相手レリウス
ここまでフラ(ry 分からん殺しはありましたが、何とか勝利

予選は2回ともストレート勝利で順調

本選出場出来たので、昼飯前に帰るパターンは即消えました (本当はacho行ってみたかったのあるけど...
昼飯時、昼食を取ろうとしましたが・・

流石立命館、でかすぎて食堂が何処か分からん

時間掛ったものの、無事発見
食事済ませて会場に戻ります

1時間程度のトークショーを挟んでの本選

質疑応答が面白すぎて笑が止まりませんでした、皆さん思ってる事バシバシ言ってて聞いてる側も楽しんでました


そして本選、緊張のピーク
・1回戦
動画には残っていませんが、一番頑張った試合
初のテイガー戦で死にかけた所を起死回生のBK→CIDからのバースト読みで勝ちを確信したと思った瞬間・・・

5C>5D1>DID>GH (←出ない

死んだと思いました、が相手側も焦ってホイール暴発→反撃入れて何とか勝利
対戦終了後、暫く手が痺れて動きませんでした・・

・2回戦
強豪チームとの対戦、ここが初の動画台での対戦でした
vsハクメン
事故狙いつつも、当て身を透かそうと、暴れを潰そうと色々考えてましたが、上手く動けず、最終的に無茶苦茶して事故勝ち

vsライチ
ここで相方が遂に負けてしまったので決定戦、都内でトップクラスのライチ使いとの事で結構不安がありました・・・
動画等で得た崩しを参考に、直ガを活かして昇竜割り込み・・最終的に荒しに荒して勝利

ベスト4入り出来るとは思ってませんでした、暫く上をボーっと見てるだけな状態が続いてたりしました・・・


ここで準決勝
・準決勝2試合
自分、ペア共に敗北・・やはり環境ごとの遅延差をすぐに覚えて慣れるようにならないと動けない事が多いです・・
予選0回戦から対戦数は多かったのですが、結局ラグ慣れ出来ること無くここで終了

...と思いきや
3位決定戦だと!?
敗者決定戦無いけど、これはあったみたいです

・3位決定戦
自分、ペア共に(ry
結局動画台でいい勝負を見せることがデキナカッタ...結果を残すことが出来て満足は出来ました


最終結果は4位となりました
総勢70名以上の参加者の中、これほどの結果が残せるとは・・・初大会では凄い成績です!!


グッズも貰えて、大会で対戦した人と大会後にゲーセンで反省会したりと・・
1ヵ月分のアケをやった気持ちになりました、もう今年中はいい気がする...


後半は無様な様しか見せれませんでしたが、これを機に大会に参加してみようと思います
応援、色々コメしてくれた方々本当にありがとうございました!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User