ぐったり

遊びに行きたい妄想を立てながら気が付けば部屋のベッドでぐっすりしてました
朝も昼もベッドで寝てて起きたら犬がいるとかビックリする

友人殆どが自主休講とか言って学校来て無かった。

正直自分も..とか思ったけど、ちゃんと行きました
大体時間経つとこう言う空気になる、しっかり自分自身で流れを断ち切る


最近帰宅してから鉄道物の動画見るのが基本
見てたら乗りたくなる、けど一人で乗ってると1時間位で飽きるって迷惑な性格

こう言う動画探し始めたの割と最近ですが、昔は本買ったり、我儘言って親に旅行ついでに乗せてもらったりとかしてました

自分と姉が受験騒動で忙しくなってきてすっかり旅行もしなくなりました
今じゃTGSだのテイフェスの為に東京行く程度、しかも利用するの夜行バスか新幹線なんでJRとか(笑)状態

一度でいいから和倉温泉行ってみたいと、親に言った時の返答
親「ハッ...」
軽く蹴りました


最近廃止になった雷鳥の動画見るのが何故か飽きない、でももう乗れないんだよぉぉぉ



鉄ヲタ日記


国鉄系でも自分はエル特急が特に好み

大体旅行してた時期が国鉄真っ只中だったから一応大体は乗った事ある
関東圏の鉄道は知らん (涙目


国鉄は走行音がイイ!聞いてて飽きない
色々ありますが、381系の走行音が特に好きですな、振り子使って傾きつつカーブを高速通過とかテンションあがります!



上にも書いたとおり、雷鳥も好きです
個人的にはスーパー雷鳥の方が好きでしたが、681系導入で10年程度で姿を消してたので非常に残念..
今じゃ殆ど動画も残ってない現状

ちょっとサンダーバードを怨んだ瞬間でもあった

北近畿とかの183系ももちろん好きです
ぶっちゃけ、普通に見たらすぐに違いが分からない...wikipedia見たりした事もあったり

こういう凄いフラット音出して走ってるのを目の前で見てみたい、耳が痛いだけだろうけど



全体的に再生履歴見たら
381系・485系・583系・183系
ばかり見てる

エル特急以外でも普通とかに使われてるのもよく見てます
大体見てるのは113系と211系が主、113系(湘南色)は既に無いのがとても残念...
東海道線の通勤列車は2階建あるんだってー!畜生、乗ってみたい





昔はこの辺りも走ってたんですがねぇ、ごく稀に走ってた165系見て父に
「父さん!!アレ何!?何!?」
とはしゃいでたのはいい思い出、165系と知ったのは廃止してから既に5.6年位は経ってたりなど、この世界の奥の方に入るのが遅かったと割と後悔してた


私鉄系も結構見てますが、やはりJRの方が見てますなぁ..
昔よく見てた鉄道が今じゃ殆ど消えてるのが辛いです...乗りたかったー

たまにはこう言う記事書くのもいいね!また書こうかな...まぁ、まだにわかですがね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User