ジュディスするならPS3

 

正直キャンセル出来るスキル増える+使いやすい技増えるってだけで半端無く性能変わる。
後PS3版の方がエアリアルダッシュしやすいってね、コントローラーのせいなのかもしれないけど・・・。
以前手抜きコンボ2とか抜かしてた奴の孤月閃→残月・隼みたいな超低空ダッシュも箱○じゃ中々出来ないけど、PS3版ならあら不思議!って位簡単に出来るし。

画像のサイズについて前言われたけど、自分は縮小って作業確かにしてないですね。
ブログうpする時に貼りつける時のサイズだけ変更してるだけだし・・・テンプレからはみ出しちゃうのが嫌だったからこの方法取ってるけど、流石に720p系の画像撮った時は元画像からちゃんと縮小します。


因みに画像のジュディスの奴は完全に没コンボ。 キャンセルタイミング厳しい・軸ズレ問題で発狂するの連続な最近2日。
原因は分かってはいるんですが、タイミングゲーな部分が多すぎて対応しきれないってのが一番の問題、メニュー開けば楽になるけど、メニュー系の操作はセミオートからマニュアル操作変更・犬キャン時以外は避けたい。
切り取ったりするの面倒ってのが理由です。 すんません編集ド下手なんで。

とりあえず没とは言え基盤自体は撮れたから次はフレンの奴撮ってるけど、敵の吹っ飛び補正を制御しきれない・・しかもOVL使いまくるからゲージ溜めるの面倒面倒~。


MAD作りたい!とか言って曲聞いてるけど、今日やっとパティがその想像MAD内に入ってない事に気付いた。
そんなに嫌いか?って言われるかもだけど、純粋に箱○ばかりしてたんで存在抜けてました・・・。
どうしましょうかー?もう入れる部分ないしー、・・・これはMAD製作を止めるフラグ・・!!
自己満足な問題なんで、他人に見せられる程のものじゃないと判断したら普通に止めますがね。 第一今MAD製作目的で動画作ってるわけじゃないですし、おすし。

ほいほいほいほい

[Xbpx360] Tales of Vesperia - Judith Combo Test


思いっきりソフトからの出力設定間違えて元動画とは比べ物にならない位の劣化っぷり \(^o^)/
これだったらエコノミー回避で放り込んだデューク誰それ動画の方がまだましじゃん!

これだから初心者は・・・な状態ですね、すみません。

出力したファイルの画質が超クソなのと面倒くさいからニコ動は投稿無し、うpするならちゃんとしたコンボ動画とかをうpしたいところ。
最近ようやくネタを考える時間を作る事が出来てきた。
中途半端に学校で時間が空くとお気に入りの曲を聴いて色々レシピを組んだりしてる。


今の所まだ殆ど形にはしてませんし、形に出来るかすら疑問な状況・・・特にリメDでの想像は殆ど実現出来る気がしない (手が足りないんで
というか4人操作でのレシピ考えたりしてるんで形にすら出来ない。 手もコントローラーも足りません ^q^
連コン入れたら6つ位あるけど、純コンは確か3つしかないし・・・

D2はやはり色々浮かんでは来るけど、どう考えてもシングルとパーティを1つの曲に収められる気がしない・・・

Vはシングルしかネタが浮かんでこないから困る。 パーティネタはどこからわいてくるんですか?ネタの間欠泉はどこですか? (←意味分からんし

烈砕衝破ェ・・・

あの技の与硬直時間何とかしてくれ・・・あいつのせいで中々全術技入れたコンボ撮るという行動に入れない。
天狼滅牙・砕覇・天狼滅牙・風迅の2つをちゃんと当てる・重複無しのレシピ組んでるんで中々上手いこと組めない・・。

一応途中経過の奴ではちゃんと成功してるけど、なんか自分的に納得がいかないからレシピ組み直そうかと思ってる・・。


去年の夏あたりに撮った奴は重複しまくりの5つ位使ってない技あったから今回はかなり厳しくレシピ構成しています。
飛燕猛襲牙と絶風刃も中々に使いどころに困る、そして何よりも行動に走れない問題は「音声の編集」に自信が無いから!
ボイス系の編集は面倒だから基本的にボイスONで撮影してる(他の人に頼まれたりした時はOFFにしたりする)けど、流石に装備・術技変更しまくるからにはボイスOFFにしないと前回の二の舞になっちまう・・・!


とりあえずボイスOFFで撮るには撮っておく事にしておきますか、後で加えるなりなんなり出来るし違和感は少ない方がいいしね。

続きを読む

デューク?誰それ?



エコノミー回避版




録画した奴をちょちょいと軽く編集して全部繋げる作業。
別撮りをくっつけたからBGMに違和感出ると思って消してたから後から付け足したがかなりいい加減な動画が出来てしまったな・・・。
内容もいい加減だったからこれでいいって事で。

内容はただの漸毅狼影陣、微妙にGもあります。


最初fps変換忘れて60fpsのままエンコしてたんでやり直しやった時は飽きれた・・・毎回忘れるから困る。
HD画質でうpするとこんなに綺麗になってくれるものなんですねー・・今までSD画質の奴をちょくちょくHDでうpしてましたが、やはり桁違い・・。
フルHDも録画出来るようになったからユーリの全術技使った奴をそろそろ撮り始めたい・・がヴェスペリアを友人に貸してしまったのだよ /(^o^)\

今週から色々忙しくなるから暇見つけて色々撮り始めていきます。

続きを読む

テイルズ神降臨はまだですか?

 

 

大体箱○版でやりたい事は出来た。 後はユーリの全技重複無しのコンボだけ。
レシピ自体は完成してるんで後は撮るだけ・・ですが、色々事情あるんで今は撮影出来ません。
メニュー開くコンボはタイミング適当だと声がブツ切りになっちゃうからタイミング調整が難しい・・ここはボイスOFFの出番かな?でも音声の編集は自分は得意じゃないぜよ・・・ってか経験無いしw

今すぐは撮影できないんでゆっくり考えましょう・・って言って結局考えないコースを行く自分でした (完)


後は適当にダイスDEチョコボしてたけど、中々いい土地に踏めないわ、踏めたら踏めたで直後に乗っ取られるわ、いざって思ってたら魔石使われてカエルだの石化だの・・w 嫌になったから魔石は全部防御用に持って行ってたしw
何とか乗り越えたけど、暫くラミアの所は行きたくないわー・・・後ゴブリンとか過去のダンジョンの2.3回目やっておかないと・・・。 先はまだまだ長い。

まだまだ新しいゲームなぞ無くても楽しめるわ!
新しいゲーム買って買って・・で積んでいくのは好きじゃないんでやるだけやって完全に飽きたら新しいゲーム買っていくのが最近の自分。 お陰で財布の無駄な消費を減らせるぜ!!でも食費にどんどん減っていくぜ!!意味無ぇ!!

続きを読む

うーむ・・・



テスト投稿したはいいけど、画質はよろしいのか?そして再生はきつくないか。 その辺がまた疑問である・・・
高画質は当然求めたいけど、結果として重くなったら意 味 が な い ! なるべく軽くかつ高画質が一番の望み。
プレミアムのビットレート制限撤廃のおかげでニコが更に見づらくなっちゃってるよね~、プレミアムまであと何人とか、プレミアムなれない自分からすれば迷惑極まりない・・・。 プ レ ミ ア ム な ぞ な っ て ん じ ゃ ね ぇ !
個人的な言い訳乙。

ニコ動は大分画質ましになってきたな・・あとはつべか・・
つべは画質イマイチの癖にビットレートは結構上げてるんだよね・・2~3Mbps位だしね、やっぱり元と見比べるとどうしても劣化してるのが見え見えなんでどうしても気になっちゃう。
ま、ゆっくりやっていくさ・・・って言おうと思ったらゆっくりボイス思い出して笑えた。
最近スカイプでゆっくりボイス流れることあるからやたら鮮明に脳内再生されるし。

続きを読む

エイプリルフールネタ

完成するともーじゃん? ←とある有名な実況プレイヤーの真似のつもり





とりあえず永久に未完成, 某氏は未完成といいつつ完成させていましたが, 自分の場合マジでないんで.
フレンは前に撮った奴でいつかのために残しておこうかと思ったけど, 某大佐の動画の前に儚く散りました・・なのでこのへんで一気に公開しておく.
相変わらずヴェスペリアでコンボ動画作れないものねw 作る気あるのかお前? → 微妙・・・
4/1に公開したんで, エイプリルフール動画とでも称しておきます. ちなみに動画内に嘘はありませんよ・・?

一番見て欲しいのはユーリなんで, 無駄に長いコンボしてますが, 後半のとある動きを見せたいだけなんで

見寝卯地

予想通りというか何というか・・・自分の考え外れすぎワロタwww
1.2箇所程度あってたというか・・・あってたのか・・・?FSの仕様については箱○の時に散々研究させられてたからその辺だけはまだ分かってたけど・・。
移植ミスね・・カメラワーク変更の隙を付いてくるとは流石大佐・・そしてその原理にすぐ気付くさすらいの人も流石です。 やっぱり次元違ぇー!

ミネウチとか最初命中バグ系の奴かと思ってたわー、 アホですね☆→アホです!
タイミングシビアって言われて滅茶苦茶納得したw あの動画見た後に色々試してたけど、 中々タイミングつかめずに終わってたし・・全く同じ動きで成功しないって事はシビアなのか?それとも単純に何か大事な部分が抜けてるのか?って思ってたけど、 前者だったみたいね。
そんなシビアなミネウチを1コンボ中に2回以上入れるとか流石です!ボクには真似できないです!


多分これでコンボにかなり可能性でたんじゃないだろうか? コンボ動画作る人頑張ってくださいな。
自分はもうPS3返しちゃったから何も出来ないんだぜ! (完)

可能性の追求

可能性とか1人だと絶対見つからないって・・自分の場合はね・・・
ちょっと思いついたことをまとめようと思ってPS3持ってきて適当にプレイしてみた

ジュディス_月破墜迅脚

フレン_ミストラルソウル

まぁ、 こんなものか・・ジュディに関してはまだ可能性があると思うんだけど自分ひとりでは流石に限界がある。
いつになったらジュディス使いのジュディスだけの動画が来るんですか?

ヴェスペリアの動画製作はやっぱり1人より複数人でやった方がいいね、 一人だとコンボのルートが自分の中で確立してるから他の人の意見聞く事で新しいルートが出てくる可能性があるしね。
一応言っておくと、 自分は動画作ってません。 ただ適当に動かしてるだけです。


他のキャラが使えないことにはもう動画は作れません。 手抜きコンボとかいう適当な奴ももう作る気が起きないし。



どこかのすげー人と組んで動画作りまたしてみたいものですねw アイマスさんの時みたいに

続きを読む

没コンボ1つだけ公開



元々これを発展させた奴を採用したのでこれを公開することはないだろうって思って元動画消しちゃってた
こういう時の事考えておけばよかったかもね。 まぁ、 この程度なら30分程度あれば撮れると思うけどね・・・

前回の記事でまとめた動画は現在エンコ中なのでもう少々お待ちを・・・投稿完了したらこの記事に貼り付けます


ニコ動時間掛かると思ったけど最近はそこまで混雑して無い気がする・・・むしろ処理の時間かかるつべの方が時間掛かるのか?
投稿終わったので"続きを読む"で

続きを読む

プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User