3度目のメイプルストーリー

突然やりたくなって入れました
とてつもない容量とDL時間要求されてキレてやめそうになったけど頑張って待ったよ

最後にプレイしたのが5年位前だったけど、その時と比べてレベル上げの効率段違いで笑うしか無かった
前は2,3年掛けて3次転職まで行った所が4日で4次転職まで行けた時はもう...

無課金非効率ソロでコレとかいつこんな大規模な調整入ったのやら


元々ドラゴンナイトが好きで始めたのに、バーサーカーとか言う完全別職に変えられてて絶望した
色々調べたらカイザーとか言う強キャラが入ったらしいので試しにやったら、武器変わっただけで完全DKそのままだったので迷わずコレ選びました



以前と比べるとソロでも楽しめる要素が増えて、グルクエも充実してるようなので、今ならまぁまぁ楽しめるのではないだろうか
金策や装備集めも楽になってて良いと思いました

そして満足したのでまたやめます
やるならお友達と一緒にやろうね

何でソロで突然やりたくなってしまったのだろうか

最近

夜暇な時間が出来たら大体CPEXやってる
CPシリーズは総じてキャラ対が全く出来ていないので基本的にラグナ君以外大苦戦してます

けど一々調べるのも面倒なので対戦して覚えることにしています
なので大体ロビーうろうろしています

CP2までずっとラグナ君使っていましたが、EXではジンをメインに使っています。 コンボ楽しいです
ラグナとジンばかり使っていますが、シリーズ毎に使用率は結構差が大きい その差は多分作品ごとのキャラの強さでしょう・・・
何だかんだでやっぱり強キャラばっかり使っているんだなぁ...と

EXだとラグナ君も十分過ぎるくらい強いんですけどね

CFではどっちにするかは未だに悩み中、というかそもそもいつ触る機会があるのだろうか
いっそキャラを変えてみるのも一つの手、ラグナ君ベリアルエッジさん忘れるし、ジン兄様体力減るしいい機会かもしれません

触る機会自体無いのでCF関係の話はまたいつか


まだまだCPEXとパズドラで過ごします
今年もあと半月、このブログは何事も無ければ今後もひっそりと続けていきます。


今年Twitterのプロフに書いてるワード全くつぶやいていない気がする
ラブライブ!のライブまた行きたいな、って言ってたら次ファイナルになっちゃったの辛い

パズドラ配信最近やってないけどまたその内やるよ

あれから

コンポジをHDMIに変換する変換器を買いました

感想としては流石にコンポジをアプコンした結果画質の方はお察し
遅延等については特に調べてないので知りません、
がこれでSFCからPS2までキャプボの方でまた出力出来るようになったので一安心

けど画質の方は流石に流石に...ということでこっちを買おうと検討中
SFCや64についてはコンポジ変換で今後やっていくとして、PS2やPSPについては一度D端子で録画からアレコレやった事あるのであの画質でのプレイはちょっとキツイと判断

特にこれといってやりたいことがあるわけでは無いので暫くはコンポジ変換でやっていくとは思うけど
でも正直これ買うよりまずマウスパッド新調したいなと思っています


まぁPS3とパズドラの画面を出力出来れば今は満足なんですけどね

オワイオワー新作出ますね、でもゲーセン遠いので僕はCPEXをまたじっくりやります
CP出た辺りからFF14始めたからかなり間が空いて、CSEXの時までの貯金はすっかり無くなってしまっただろうけど
またCSEXの時みたいに大会とか出れるようになれるといいね、そんでもって何か結果残せるようになれるともっといいね

この度

知らない間にキャプボのコンポネ・D端子入力部分がお亡くなりになりました
最近となっては全く使ってなかったけど
もしかしたら前々からそうだったのかもしれないけど、かなり前にPS2をXbox共々片付けてしまって使う機会が減ってしまったので調べてすらいなかった・・・PSPは現在行方不明

けど使えないのはそれはそれで不便なのでなんとかしようと思います。
だって昔の死にかけのブラウン管テレビしか無いんだもん、死なれたら困るし


ずっと前にMonsterX2を使ってる的な記事書いた気がするけど、メモリを16GBまで積むことにした結果お亡くなりになったのでDC-HD1に移行してました。
理由は4GB制限問題解決HDCPスルー当時の価格が他のHDキャプボの中で圧倒的に安かったから
けど、流石のドリキャプクオリティ・・・映像や音声の乱れがX2と比べると超酷い。 けど動画制作目的で買ったわけでは無かったので値段相応だろうとして、普通に使ってました。

https://vimeo.com/143266047

https://vimeo.com/143266203

https://vimeo.com/143266663

https://vimeo.com/143266777
パスワードは「shiratama16」
昔の残骸、自分なりに色々拘った物とか見返すと結構あったんだなと。 けど大体パチもん

この一言が大体全部ぶっ壊しちゃうんだけども・・・
PS2の映像を撮ることが出来なくなったのでもういいかなと思いました
どの動画も大体5年位前に作った奴です、一応拘った所とかは続きにでも書いておきます

使用曲の問題でつべにアップ出来ないのでvimeoを初利用、アップできてるかはよく分からないけどもし見れない、けど見たいなんて物好きな人がいらっしゃいましたら何かコメントなりTwitterでメッセ下さい
ブログは完全放置状態なので見るかすら怪しいけど (見てる人すら怪しいけど
Twitterはほぼ見る専状態ですが、TLは大体見てます。 多分


HDMI入力部分は今も普通に生きてるので色々録画なり配信なりで使ってます
配信自体はパズドラのゴッドフェス毎に配信してると思うので、TSも残してるから気になる人は是非前の記事のコミュニティから見ていってね☆
上記の性能でHDMI入力端子が2つ以上付いてる格安なキャプボがあったら乗り換えたい

続きを読む

久しぶり

最近生放送やってるよ (たま~に



ゆかいな仲間たちと一緒に遊ぼう

2.38前

2.3になったらクラフターするなんて言ったけど結局突然錬金上げただけで他何もしてない
やっぱり戦闘職色々やってるほうが楽しいらしい。


残った固定の人たちと侵攻編行ってるけど、流石に人の集まりが悪い時間とかあるからサブの盾やヒラを出そうと色々予習してみた
STRアクセは全部持ってる(ハイアラ腕以外)のでST戦士で行けるんじゃないかとか軽い気持ちで挑んでみたけど、思った以上に楽だった。 動画や攻略情報を残してくれた先人たちに感謝
2層以外の各層を今週はSTで行ってきた、2層は流石に声テロしそうで不安だったから戦士の人来てくれてよかった本当に。

 1層:スイッチするだけで後は殴ってるだけの作業、一応前方範囲に合わせて原初撃ったりしてたけど今の装備ならしなくても十分耐えられる。
度々バーサク後のWS不可でスキル回しミスしたりが何回かあったのを除けば後は完璧、スラッグ抱えてちょくちょくスチサイ撃ってるのが楽しかった

 3層:STRアクセが活きる場所。 ドレッドPOP時にヒラにタゲが飛んでしまうことがあったけど、挑発とコンボしっかり決めれば固定安定するから来週から気をつけたい・・タワーの状況見ながら動いたりするのは新鮮だった、リューサン殴ってるだけだからなぁ

 4層:予習こそ一番ガッツリした所だけど、ゴースト時にバフ張ってない・5連クロウに中途半端なバフで受けに行く とかして床舐めた。コンボ意識しながらスイッチとか考えると動けないからコンボある程度捨てて画面見たらあっさりクリア出来た。 盾は極モグや極リヴァまでしか行ってないから今回の侵攻編は凄くいい練習になった


そろそろDPSも竜以外にある程度IL高いジョブ欲しいなと思ってる。
詩人作ったけど、いつまで経ってもレリック以上の武器が手に入らなくて挫折、召喚はフィジカルMND極振りだからNG
残りは黒とモだけど、両方共まだ50にしてない
装備流用出来る点も考えればモが一番だけど、遠隔DPSも持っておくとラムウや5層みたいに遠隔多めな編成で行くコンテンツでは有利になるから両方出来ればなぁ、と欲張りな思考
単純に竜より火力出るモンク作っておくべきかと思って今モクソ育成中、黒はもう少しハイアラとかの入手具合見てから考えるで良さそう。 ハイアラ胴脚下さい

詩人装備がある程度揃ってくれば変わってくるかもだけど、とりあえず戦闘職はさっさと全部50にして忍者待ちの状態にしておくのが一番良さそう、ギャザクラはその後でもいいでしょう・・・

広告ぅ~

2.35が来ましたがやっぱりモブハンが一番メインになってます
デイリーは今までの分何も手を付けてないので結局これも後回しにしそう

ffxiv_20140820_234803.jpg

最近戦闘関係で他にやることがなくなってきて暇すぎてメテオの中に身を置くことにした


リューサン上方修正マダー?
黒のDPSが跳ね上がって立場ヤバイと思ったけど、エンドコンテンツとかじゃ召喚がほぼ必須枠になってるお陰でロット被りを防ぐため、という理由で枠自体は結構空いてることが多い
けど、次で忍者来るし火力に関してはモンク1強なので次のパッチ以降不安しかないんだよなぁ・・・

野良での侵攻編も慣れてきた、面倒なギミックは大体担当したお陰で4層のダイブ誘導もすっかり安定した
装備が欲しくて侵攻編回ってるけど、全く欲しい装備出なくて退屈。 週制限解放はよ
次のバハも実装されたらすぐに行きたいと思ってるけど、サブの装備もとっとと整えてしまいたい・・・流石に全身戦記だとステのバランス悪すぎてどのジョブも最低3つ4つはハイアラ装備が必要になるから2.4来たらすぐさま周回して装備集めをしたい。

野良で行くようになってから竜以外の視点での動画を色々見るようになったから、4層以外はヒラ盾でも十分行けそう
週制限解放後の準備はバッチリである


2.3の間に戦記とクリタワ装備各週取って行ってできるだけ真世編に集中出来るようにしたい

もぶはん生活

2.3来て半月位経ちました
アートマは思った以上に面倒な作業だったようで・・・と言うか討伐の敵出現数が少ないのに10体も狩るものだったとは
この時期ですら同じ討伐対象の人と取り合いになってた。 今なら無いだろうと思ったけどそんなことは無かった

侵攻編Exは思った以上の難易度でした
初挑戦時は色々ギミック見るだけで爆笑してましたが、思い返すと難しくなりすぎてて気が付けば普通の侵攻編行ってた
侵攻編が両方共週制限が同じなのがとにかく厄介過ぎます、週制限の調整入るまで様子見たほうが良さそう

週制限の山なので基本はモブハントして、油と砂集めて戦記装備強化の日々
相変わらずSが表示されない問題が修正されずに他のコンテンツの修正ばかり入っててモチベが下がってきた


何かやろうにも週制限の山なのでFLやるしか無さそう
FCの皆で邂逅編行ったりした時は凄い楽しんでた、極モグまでクリアしたけどもうあそこ周回したくないまじつまんない修正はよ

極モグ>>>>極イフ>>>>>侵攻2層>>>>>>>>>>>>その他コンテンツ
侵攻2層も大縄跳びゲーで嫌気指してたけど、モグとイフは比べ物にならないレベルでつまらん


侵攻編踏破ランク3のアチブも取れた所で今の固定がとりあえず次のバハ来るまで休止に、お世話になりました
4層は無理でも3層までは毎週クリアしておきたい所だから野良で頑張ります、4層も出来ればクリアしたいけど

続きを読む

2.3になる前に

ffxiv_20140707_234644.jpg

切り取りの手抜きっぷり

ffxiv_20140707_234645.jpg

アートマ集め終わった
コレが嫌で武器はバハに全てを注いだけど、侵攻編が早く終わって武器も手に入ってしまったのでやることが無くなって・・・はいないけど2.3に入ったら益々やる機会なくなるだろうと思って嫌々集め始めた
~1周間で終わった~
最初と最後の1つ目が出るまでが凄まじく長く感じた、実際最初は覚えてないけど最後は100回以上同じ地域でFATEやり続けてもう沢山だ!

ハイアラ槍の性能が理想なので、急いでアニムス>ノウスにする必要も無く(マテリア買う金も無く)、ここから先はのんびり進めて2.3終わるまでにはノウス作成途中位までは進めておこうと思ってます。


2.3の侵攻編EXは楽しみです、一応週末から挑む予定(?)なので最初はメインとIDとかをさっさと解放してしまおうと思ってます

2個目のアートマ作成は・・・暫くいいです

2.2ももう少し

パッチ2.3が後半月位
2.2はアニムスを早々に放棄してバハに全力を尽くしてたら思ってたより早い段階で侵攻編を踏破してしまって一気にやることが無くなった。

ノウスがようやく来たけど、アートマに関して当然ではあるけどまだ緩和が来てないから追いつくの完全に無理ゲー
今あんまりお金持ってないから神話素材がまだある程度高い内に売りまくって金稼いでからアートマ集めする方がいいのかも


侵攻編は5回クリアのアチブも取って好調
2層のクソゲーと、3層のバリスティックスキップの条件が未だにハッキリしないので少し事故ったりしてるけど毎週リセ日にはクリア出来ています
2.3で侵攻編のEx版が来るけど、週制限あるし今のところ凄い微妙感。装備いらないから週制限は無くして欲しかったなぁ

装備に関しては全く出ません、と言っても竜装備は大体出尽くしてるけど他職の装備の出が悪すぎて・・・
3層まで毎週大体持ってる装備ばかり出るお陰でサブのハイアラガンガチャが捗るのなんの、指が出たらIL110になれるんで早く出て下さいお願いします

3層でどこまでDPS出せるか毎週頑張ってる(つもり)だけど、AFが来るW6以降でどうしてもバフなり、秘薬なりを見逃してしまって毎回終盤の火力が落ちてる。TP管理だけは最近は上手く出来てるっぽい
4層は天地崩壊中のスーパーノヴァが連続で来たりするとボスを殴れなくて辛い、誘導しつつしっかり殴ったりとか出来ないものか・・
今週の4層はレイヴェンズビークの爆発(凶鳥毒気)に当たりに行った以外は上手く出来てたと思う、というかコレが本当にダメ過ぎて猛省。最終フェーズは3種のドラゴンの攻撃見つつしっかりDoT維持出来るようになってきたので順調、後は天地崩壊の時の動きをもう少し改善しておきたい所


2.2で詩人、戦士を作って今はナイトを育成中。やはりTANKを作っておくと色々と捗ります
次はヒラ用に学者の方も作ってしまおうと思ってます、クラフターもいい加減手を付けないとなぁ、と言いつつ放置

ffxiv_20140615_025329.png

座ってたら突然めり込んだ
プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User