わーGWだー!

授業に居ない人がいたから友達に聞いたら先週の金曜日から学校来てないだって、マジGWじゃん!羨ましいわー

相変わらず祝日とか調整してくれない学校だから3連休の後、1日学校行ってまた3連休になります。
これ毎回思うけどGWなの?まぁ、平日に普通に休み貰えるのはすごいありがたいですね。


実験で有毒な物触る時は必ずゴム手袋しましょう、って言われてるのに終始素手で触ってた俺に一言!
→命知らず
でっすよねー!いや、ゴム手袋したら携帯見れなくて・・・
なんだかんだで依存症直って無くね?まぁ、もともと治す気無かったけどさ。

iPodの中のいろいろな曲漁ってたら凄い懐かしい気持ちになった。
「俺この曲で動画作るわ!」
って思ってた奴一杯あったものですねぇ、結局1つたりとも実行にすら移しませんでしたが・・。

ホントD2のデータ作るのってすごい面倒だね、初期ハロ達成後すぐ色々計画立ててたけどデータ出来たのその1年後だぜ?
んで、クリティカル特化だの単独戦闘用に向けて作ったデータが完成したのその半年後と・・・。


天地戦争時代好きなんだけど、そこから最終現代に行く作業をやり過ぎて1日で最終現代+15個の宝石集めるってのが既に出来なくなってたのも今じゃいい思い出・・?
作業が多かったものの、データ完成してから色々なボスに制限付きで挑んでたのは楽しかったですなぁ・・ってこれじゃもう二度とD2しないみたいな文章じゃん、卒業しねーから!


PSN復旧の目途立たないままアプデ迎える事になったら負け組から一気に持ち直せるのかもしれない・・・ってそんなことどうでもいいから早く問題解決してほしいですね。 クレカ情報までも漏洩してしまったとなれば本当に大問題ですからねぇ

ふと思った

木曜日のアンビリーバボー見る事が多いんですよ。
よく見たらあれ運命的な出会いばかりしてね?畜生め

まぁ、自分も年齢的にはまだ若い部類に入るんでそんな事考えちゃってもいいですよね。

若さゆえの・・ってこれ書いたね既に・・・。


以下いつかのすんごいどうでもいい誰得なんたら

続きを読む

ポジティブに

こんなブログですら地震の事ばかり書いてると流石にネガってきちゃうからにゲームの記事も書きたい所であります。

 

凄く久しぶりにD2起動した、仮面でもバルバトス2やったけど詠キャンのタイミング忘れて月閃光で持ち上げ出来なくなってた。
後最近アケコンばかり触ってたせいで十字キーが全然扱えてなくて笑えない。

カイルに変えてみたけど、このザマ。


かなり長い間放置してたけど、D2はデータ山ほどあったからボス戦前の準備が楽そうで何よりだ。
初期ハロの失敗データまで残ってたのを見て懐かしい気分になった、よく見たらスロット滅茶苦茶で「よく初期ハロ出来たな・・」と言わんばかりの酷い物だった。

Rもやろうと思ったけど、ディスクが行方不明になってた。
多分帰省するときに鞄に入れたまま何だろうけど、これと言ってすること無かったから探すのを断念。


久々にテイルズに触れると懐かしい気持ちに・・・2年前位のやりこみ根性を取り戻したいと思った。

続きを読む

[紹介] ToD2 カイルvsバルバトス4 TA



穴子をSBさせずに封殺した動画が遂にうpされました!と言ってもやったの自分じゃないんで ^q^

主なタイム短縮要因は毒以外に防御-を気絶岩斬ループに毎回入れた事、因みにこの方法は穴子2には通用しません。
穴子2だけ鋼体の関係で爆炎剣にディレイをかけようとしたら穴子3、4よりは高確率で鋼体が復帰してカウンターブローを喰らいます。

後岩斬にディレイを掛け過ぎるとこれまたNG、コンボから抜けてきます。


なのでこの方法は必然的に穴子2以降にしか通用しません。 (穴子5にも通用するのでこれを入れるとタイムが更に・・・)


16万と言う体力を見て「SBさせずに封殺?無理ゲーだろ!!」って言う人が大半でしょう、自分もそうだと思ったからブラスター調整せずに適当に倒した動画うpしちゃったんで・・・。
あの動画うp直後にこの方法に気付き、marb7氏と競争しつつ色々試行錯誤してましたが・・・結果は惨敗。

クリティカル運には勝てませんでした、向こう側は残り3桁まで削ったんですが残念ながら封殺には至らず・・自分は残り7000位残ったのが最高記録、数こなすごとにクリティカル運がどっか行ってる気がしないか・・・?


SBありでもクリ運さえよければ35秒位は出せます、写真にすら出来なかったんで証拠ないんですがね ^q^

早くも1つTAが減った~!次は誰になるでしょう!?

続きを読む

後PCと自分自身が1つずつ欲しい気分

ブログ回ってたらD2やりたくなってきた・・・穴子3と4でまだ何も成果出してなかったし・・・。

2はブラスター整えればまだ縮まるけど、正直やる気が起きない。 あれはあれで満足してるからってのが一番の理由。
マグナ様は最早気分転換にすらならない状態、というか冗談抜きで3分台入れなくなってる。 と言っても原因はマグナ様の不機嫌な部分が10割を占めます(つまり全部)。


後やろうとして放置してるものと言えば・・・山ほどあるけど、どれをやるべきか。
ボス手前でデータ保存してるのが山ほどあるからにどれでも行ける状態、はてさてもしやるならどれをやるかねぇ・・・。
穴子4は酷い奴うpしてるからねぇ、ブラスターもへったくれもないデータだから単なるクリティカルと防御-運だけであの記録出したようなものだし。

因みにブラスター無視しても35秒位は出せます、当然クリ運は更に酷くなりますがね。




ここ最近D2触ってなかったからにD2知識どっか飛んでいった気がする、まずそれ探さないことには何も出来ない /(^o^)\

続きを読む

[動画] ToD2 ジューダスvsバルバトス5





Youtubeは上下黒べたカットの仕様により、仕方なくサムネを捨てて公開しました。
ニコ動はいつも通り。


あとYoutubeやはり公開アップすると低画質アップになるみたい、早く仕様変更しろーバンバン!

説明は続きにて

続きを読む

とりあえず

昨日撮った仮面vs穴子チームの動画、1280x960のうpは諦めると言うことで今回はあまり使いたくない方法でうpすることにした。 仕様変更が無い限りPSPの動画のうpはこの方法になるかなぁ?

うp中なので終わったら記事書きなおす


諸事情によりうp中止、今日はバイトあるんで夜帰ったらうp開始するかもしれない。

つべの仕様変更がクソすぎる

 

あっという間に30秒台を達成してしまいました。 40秒台を狙って次に30秒台を、と順序良く進めていくつもりでしたが30秒台が先に出ちゃいました。

内容もそこそこいいし、いい感じに代打を封殺出来ていたのでうpしようと思ってつべ用のファイルを作ってうpしてみたまではよかったんですがYoutubeの「追加した黒べたは再エンコ時に削除される」という糞仕様によりうpを迷ってます。
前回1280x720うpを試したところ(自分のエンコード法も原因に入りますが)720pにしない限り酷い画質だったんで、1280x960で試した結果、再エンコード後1280x720になっちゃうとかマジ意味不。


どうすればいいの状態、とりあえず知ってる限りで設定見直してもう一回チャレンジしてみるかなぁ・・・ニコ動用は作ってあるけどつべのが解決するまでお預け。

そろそろ限界

 

タイムではなく私のストレス的な意味で、本当に代打邪魔。

でもジューダスの時は穴子の方が邪魔なんですけどね、破滅で死にまくりではや3時間。 いい加減イラッっと来てしまって電源を切ってしまいました。
因みに画像の仮面HP減ってますがご察しの通り三連殺被弾してます。 それも3回とも全部被弾してます。


それでこのタイム!仮面は既に4分30秒台は確定してますねこれは。
2.3回30秒、もしくは20秒いってもおかしくない戦闘がありましたが、爺とSBの代打の前に撃沈しました。

そろそろ発狂してもいいころ



そんなことより回線糞になっててBB対戦出来ないだってー!ラグありまくりの対戦にもイラッっときました。 つまり今日はイライラしまくりなんです、カルシウムが足りませんね

やっぱり運要素高すぎる

旅行中や実家に帰って来た時とかにD2をチマチマプレイしてました。 やってたのは仮面で穴子チームばかりだったけど・・・

 

実家に戻ってる時に出た記録だったんでキャプとか出来なかったから携帯で撮った。 ゲーム画像とかは極力キャプしたかったんですが、実家にそんな環境無いんで今回は致し方ない。
数回勝ったけど、その中で最もいい結果出した奴。
やってて思ったけど、代打は1分前後で倒せるみたいだね。 調子良かったらSBまで一気にタコ殴り出来る。

ただ、プリズムフラッシャで攻めるならどうしても1度はSBされてしまうんでその辺の立ち回りが最適化出来れば4分台も難しくはなさそう。
因みにこれ3連殺被弾、穴子のネガティブ被弾、そして断ち切ってないの結構悪い方。 数回代打をSBまでタコ殴りにしたことあったけどそれで穴子まで撃破に至れなかったのが本当に悔しい・・・


カイルの方よりは楽に4分台入れそう、撮っても需要なさそうだから適当に更新していこうかね。
プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User