[PS3] Tales of Graces f ~Trial Version~ - Asbel 56Hit Combo





タグにグレイセスf入れようと思ったけど面倒だから止めた。

とにかく色々初というね
まず、体験版DLが初、そしてグレイセスのコンボが初。
気分でDLしてみたけど、出来るんじゃね?って思って2時間位掛けて作った、最近テイルズ関係の動画うpしてなかったし丁度よかった。
というかテイルズについて書くのが久々な気が・・・いや、なんでもない・・・


内容は魔神拳抜いた全B技コンボ、途中風牙絶咬の硬直の長さに耐えられなかったんでアクセルフォース入れた。 新秘奥義出す条件がアクセルフォースだから丁度いいよね。
というかね、ステップの方向とかエレスライズとかその辺の調整が全然分からないのよ!後オートでやってみようと思ったけど、オートにした瞬間アクセルフォース発動しちゃうから結局セミオートでやった。

そしてとどめはBGM消すの忘れてたっていうね、まぁ他に候補なんて無かったからそのままうpしたけどさー。


因みに製品版でコンボするかは知りません、気分屋なんで基本的に宣言はしないです。 仮に宣言しても途中で断念して止めることなんてしばしばなんで期待しても責任はとりませんよ?

久しぶりに起動

OPを録画してPSPに放り込もうと思ったけど、10回位エンコして全部PSPに入れたら再生してくれないってね・・
ま た 設 定 か ! PSP用の動画はあまり作らないからよくわからないのよね、調べて同じ設定にしてもダメとかもう分からない!

まぁ、たいして入れる意味あるのか無いのか的な奴なんで今はいいけど、その内入れたい動画とか出てきたら・・・一応他のソフトあるけど、画質は下がっちゃうからなぁー。
いつか考えよう (考えない


青年期でラントに戻る前で止めてたみたいだかたらアヴァクームだったか相手に放置してたら50位までレベル上がってた・・・2週目は称号回収目的だったからたいして考えすに育成するつもりだったが、一気に上げすぎた。
適当に進めて今はパスカルが入ってウォールブリッジ地下のところで今は止めてる。 明日までにバロニア城までいければいいとか適当な考え。
レベル上げすぎたせいでリチャードのコンボ称号が取れなくなってる事に加入してから気付いた。 3.4週目に後回し確実となりました~。

 

撮っておきたかったから撮ってしまった。 静止画キャプチャもすぐ出来るようになったからこれからちょくちょく撮っていこうかね。

 

Photoshopのエレメンツ2.0が入れられないみたいだったから6.0入れたけど、中々使い方に慣れない・・・

たまにある

久しぶりにグレイセス起動して何かやろうと思ったらスタンプ集めが残ってる→面倒
だがやらないと・・って思ってやってたらWiiがまたエラー起こして全部パー マジでやってられん。

スタンプ集め面倒だわ、 2週目行こうか無駄に悩むわで結局そのままスイッチ切った。 サブイベ系割とやったから2週目でオート放置しつつスタンプ回収ってした方がいいのかしら?グレイセスは全然分かんない。
分からないからやる気がおきないのかしら? でもまだ2週目以降が残ってる分楽しむ要素はまだあるし、 投げたりはしないだろうな。
とりあえず落ち着いたら残ったサブイベ回収して、 今の段階で回収不可と思ったサブイベは後回し(2週目で回収)するって事にして休んだら2週目やろう。


昨日今日は例の動画について書いてませんが、 何日かしたらまとめを書きます。 1日1コンボのペースを保てたんで余裕でひな祭りまでに撮影終わりましたとさ。

バレンタインデー動画だとぉ

どうやら今日3つも動画うpされるらしい・・・滅茶苦茶楽しみなんですけどー!
グレイセスについてはほぼ無知なんで、 色々驚く事が多いと予想しました。 公開され次第此方のブログでも紹介させて頂きまする。

動画公開されたようなので紹介 敬称は略で

Nore139
[Wii] Tales of Graces - NETA PV


[Wii] Tales of Graces - combo


poyoyon46
Tales of Graces combo movie -Lie and the truth-


marb7
Tales of Graces // Combo movie - Freundschaft

続きを読む

暇な時間こそエンコする絶好のチャンス

【Wii ToG】 Tales of Graces - vs Emeroad




エメロードさんとの戦闘 何となく録画してたグレイセスの唯一の戦闘動画だったんでWiiの画質テストとして投稿した
ついでに新しいx264来たって聞いたからついでにそのテストも兼ねて
でもつべはいつもとは別のエンコード方式を選択 そのせいでいつもの動画より少し画質が違います でも大丈夫!イマイチ画質に変わりないから

戦闘自体は初見プレイでやったものなんで「下手クソ」等のコメはご遠慮下さいな 初見からスーパープレイできるほど私は万能じゃなくてよ?


未だにつべの画質が納得行かないままだわ 早い所自分にあったエンコ方式見つけたいところ・・・
最近のはビットレート上げてるとはいえ、 まだやっぱり見難い。
ニコはもうあれでいいや的な考え。 こっちの更なる高画質化も欲しいっちゃ欲しいけどやはりつべ優先
エンコはひたすら練習なり 自分にあった方法を探すまでがエンコ練習の旅なんだよ きっと

続きを読む

ようやくクリア

プレイ時間は119時間 うち放置が80~90時間 つまり大体プレイ時間は30時間位
バロニア城で放置しまくったお陰で大分楽できた そしてラスダンは予想通り迷った。 急いでる時は攻略の為に頭多少は使うけど、 ガガン先生でレベル200になって完全楽勝プレイになっちまってたからゆっくりラスダンの構造を見て回ってた。 お陰で迷ったんだけどね

知り合いたちとスカイプしながらやってたんでマジで迷った時は助言貰った。 サンクス
てか呼び出された時は何の用かと思った。 どうやら自分であることを試したかったらしい まんまと引っかかってやったわ!
昔は自分を放置して内緒話進められるとイライラして怒ったりしてたけど、 流石に今となっちゃ怒る気起きやしない。 
むしろその立場を堪能してやったわ! 結局何がしたかったかは分かったけど、 何故そんなことしたかは分からんまま。 気にしない気にしない~気にしたらきっと負けなんだ (←大抵こうやって流す


とりあえずグレイセスは昨日から放置してたんで休ませる まだグレイセスできれば明日から隠しダンジョン潜りつつ残ったサブイベ消化に回る。 サブイベ消化マジで面倒だけど、 時限イベントはある程度やったんでゆっくり消化していきます。
まだ1週目で楽しむつもりなんで2週目なんてまだまだ先なり
レベル200だとハードでも風牙絶咬1撃で沈みやがる 快感すぐる・・・邪霊一閃→風牙絶咬*n→ステップで隙ほぼなしでハメまくり
A技は出来るだけ使おうとしてたけど、 フォドラあたりから遠距離攻撃するやつらばかりで風牙絶咬か邪霊一閃ゲーになった。
秘奥義連発バグやろうと思ったら一番強い武器でやってたから50ヒットも持たない奴ばかり、 ラスボスならいけるだろうと思ってやったらまた強い武器だったんで98ヒットで死んだ 弱ッ!ラムダ弱ッ! もっと弱い武器にする+隠しダンジョンかなんかクリアしたらラスボス強くなるって聞いたような気もするんで999ヒットはもっと後々挑戦でいいでしょ


その前に称号目当てで放置するかもだからその間にD2やっちゃいそう PS2版は試験終わる頃に大体集まりそうだから本格始動(?)は春休みだな 試験面倒なんですけどー
既にいくつかはほぼ単位確定してるけど、 確定して無い教科がやばいのばかりで困る困る・・・物理系はサッパリ分かんない化学も分かんないー = \(^o^)/オワタ
物理は一応必須じゃないんで落としても精神的なショックは薄いもののそれでも2つ以上落とすのは厳しい・・・化学は必須だから落とすに落とせない・・・
てかプレゼンに試験あるとか言ってるけど何やるってのよ? 自己紹介もやったのよ? 発表もやったのよ?  単位くれよ
これで試験落としたら最悪にも程がある・・・どんな試験やるかも分かってない状態 これはまずい!

でも自己紹介と発表で得点入る方式でその2つやら無いと大幅減点とか言ってるし、 両方やったら少しは楽観視してもいいのかな?
明日の実習でも発表を急遽行いますとか言い出しやがったけど、 当然立候補などしてません! どうやら時間無いらしく、 発表はしたい人だけになる可能性あり。
これは来たか? 発表=得点加算らしいけど、 全授業出席にその他の提出物完璧なら単位は余裕でしょう
時間押してて全員発表できない状況でその他完璧で単位落とすほど酷い教科じゃないはず。
やはり化学と物理が鬼門すぐる・・・ダレカタスケテー

続きを読む

全然進まんグレイセス

逐一期間限定イベント起こしつつちょくちょく雑魚戦繰り返してるせいで未だにラムダ繭
リチャードとエメロ(ry 新世界の神の連戦がちょっと怖かったからランク下げたけど、 リチャードで味方勝手に死にまくり しかもリチャードの秘奥義に味方結構巻き込まれた。 死ななかったけど
んでエメロードさんとの連戦だったけど、 常にCC1残して隙が出来たらステップで隙なくしつつ戦ってたら完全に雑魚だった。
しかもエレスライズ中に邪霊一閃連発してたら勝手に死んだし 秘奥義で〆ようとギリギリまで粘ってここだっ!って思って秘奥義出そうと思ったらソフィに横取りされた。 綺麗に撃破できたからいいもん!

新世界の神

とりあえずラスダンまで進めたい。 昨日の目標だったけど、 予想以上にgdgdプレイにしてしまったせいでこんなに遅くなっちまった。 早く放置できる場所まで行きたい
昨日知り合いから「放置できる場所まだあるよ?」って言われた時内心かなり焦った。 ゑ?あったの!?的な反応した
聞いてから寝ればよかったと未だに後悔してるけど、 どうせ今日中にラスダンいけるだろうって事で諦めるって事で


リンク整理はとりあえずラスダン着いたらやります。 

ようやく放置からの開放

やっと放置でリチャードのA技20000回・B技10000回称号ゲット レベルも平均55まで上がったお陰でハードでも未踏の砂漠の敵じゃない限りは風牙絶咬2発か3発で沈んでくれる

未踏の砂漠の敵が予想以上に強くてビックリした 弱点突かないと負けるところだった・・・
つか教官がサソリに5000位ダメ喰らって蒸発してた これぞ紙教官・・・1週目だからドープとかしてないし
最大ヒットもまだ全然狙えない 未踏の砂漠のサソリにエレスライズ発動してから全力で叩いてたら何とか50ヒット超えた程度
ヒット狙ってて思ったが、 旋狼牙→四葬天幻が全然繋がらない 繋がったらもう少しコンボ楽なんだが・・・
B技は基本砕氷刃→裂壊桜→風牙絶咬で片付けてる(主に未踏の砂漠の敵だけだが・・)。

オレンジグミ無いゲームって大抵アップルグミもあんまり使わないんだよなー ヴェスペリアは勝手に使うのもあったけど・・・リメDもアップルグミとか使う事なかったし・・・リバースも同じく。 自動で回復したりするのがやっぱり大きいのかな


まだヒューちゃん加入してないからさっさとストーリー進めたい所。 しかし、 幼少期はリチャード居たら戦闘楽勝だったのに青年期ではリチャード邪魔でしかない アヴェンジャーバイトは便利だったけど・・・


以降は今日進めた分の画像 画像多いんで見たい人だけどぞ

続きを読む

流行に乗り遅れようが

私はグレイセスをやる! 現在はまだバロニア城放置 問題なかったんで学校行ってる間も放置してた
お陰で戦闘から外してたアスベル以外レベル44まで上がった(アスベルは40)。 称号も殆どマスター手前
リチャードは全体的に術の回数が1000回超えた リープウィルは6000回なんで次はOFFにしてアヴェンジャーバイトやらを稼ぎに入る

今日はwii休めて明日に備える 明日また放置して進めます。
この調子だと明日にはレベル全員45突破は楽勝ね 50目標だったけど、 とりあえずそこら辺まで上がったらおk
後はラスダンまで放置無理なのか? まぁ、 ここまであげたらそれなりに楽になってくれるだろう
ウォールブリッジ行く前の町で魔導書貰おうと思ったけど、 どこか全然分からんかったから飛ばしてきた。 ちょっと後悔・・・
wikiに書いてる場所必死に探してたけど、 全然見つからん ドンだけ探すの下手なの自分? 昨日は放置できる所まで行くのに必死だったんで見逃した。
邪霊一閃覚えてたから使ったけど、 これ使いやすいな 他の人がオススメ言ってたから使ったが確かに使える 横範囲広いし
アスベルさんは使用回数全く稼いで無いけど、 ラスダン放置あるしまぁいいやー ってノリ

それなりに楽しめてるから満足です。


リメDDCはやはり半日程度の放置なら余裕で持つ これと休憩を繰り返して何とかステあげる D2は放置し続けでまだ確認してないけど、 試験終わる頃には薬草溜まってると思うし、 投与したら最終現代行きます

続きを読む

遂に来たグレイセス

やっとプレイできた・・・でもまだ青年期入ってない 幼少期長すぎ
とりあえずバグは無視無視 1週目はとりあえずクリア目的 クリア後は隠しダンジョンに潜って、 999Hitして、 2週目は何するか決めてません!

とりあえずツナイデントに連コンあるんで放置は余裕で出来る筈 明日何としてもバロニア城の放置場所まで行きたい・・・
幼少期ハード余裕とか言ってたら最後のボス手前でヒューバート蒸発した 驚いてたらアスベルも蒸発した。 もう少し使い慣れてからハードにしよーなー
幼少期最後のボス倒してその辺で終わり リチャードいないだけで敵が物凄く強く感じたなぁ・・・



戦闘はかなり面白い 流石にD2チームが考えただけあるなぁ・・・ステップでCC回復 中々いいシステムでんがな
幼少期の放置場所って何処だったっけ? とかで30分位悩んだけどアホくさくなって進めた 放置は2週目以降でいいやー、 って考え
1週目は使用回数気にせずガンガン進めようぜ って事でさっさと進める。


明後日は先週発表出来なかったプレゼンやるわ、 来月始めはまた発表させられるわで面倒面倒
来月の方は発表する奴早めに決めないと他の人に取られるんで急いで考えないと・・・決められなかったらどんどん崖に追いやられるし・・・
試験範囲出された奴もさっさと資料まとめないと前期の二の舞だわ・・・色々やる事あるとゲームしたくなる 逃避エネルギーですね分かります。
プロフィール

しらたま

Author:しらたま
なんでまだ更新してるのか謎に満ちた世界へようこそ

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ニコニコ動画 User